トップ 最新 追記

muneda's diary


2008-11-01 晴れ [長年日記]

_1 ヨメはん検診

次郎検診ではなく,前回心配していた子宮頸管の検査.1週間おとなしくしたおかげか,特に問題なしとの判断.ふぅよかった.ただ,投薬はもう1週間継続.

また,来週ヨメはん友達の結婚式があって,そのため帰省する予定であることを告げると,ちょっと心配だということで行く前に検診をすることになった.

今回の薬

今回処方された薬は以下のとおり.

  • ウテメリン錠 5mg
    • 切迫流産・早産防止の薬です.子宮の運動を抑制したり,収縮を緩和させる作用があります.
  • ツムラ当帰芍薬散エキス顆粒(医療用)
    • 月経不順.不妊症,貧血,更年期障害,慢性腎炎,妊娠中の諸病(浮腫,習慣性流産,痔,腹痛)などに用いられる薬です.
Tags: Med Hos Family

_2 花子発熱

検診後買い物に出たのだが,花子が普段に増して甘えん坊.だっこだっことせがむ.うーんと思いながらだっこしてみると何か頭が熱い.心なしか体もヌクいような.

一応元気は元気なんだが,どうも空元気.お昼は食べたが,夜はイマイチ.

夕方熱を測ってみたところ37.5度.こりゃいかんと急いで寝かしつけるも熱は下がらずしまいには38.7度まで上昇.ここで解熱剤を投与.で一応落ち着いた様子.

Tags: Family

2008-11-02 晴れ [長年日記]

_1 お手伝い

のはずが,連絡がつかずどこに行けばいいのかもサッパリわからず.

2回も連絡を取ろうとしたがダメだったので,行くの止めた.

Tags: Life

_2 プラグインテスト

{{photozou, '14517468'}}

何かうまく動かんようなので休止.オリジナルを参考に作ってみる?

Tags: TDiary

_3 クラインの壷 (新潮ミステリー倶楽部)(岡嶋 二人)

岡嶋二人,第二弾

もう,もろ井上夢人作品.オルファクトグラムを思い出させる.

内容はまさにタイトルであるクラインの壺.冒頭で張った伏線がどう回収されるのかと心配になったが,しっかり回収されて後に残らず読んでて気持ちのいい作品.

仮想世界のいい点と利用方法について,また,悪い点をちゃんと書かれている.技術に強い井上夢人らしい.

Tags: Book

_4 Recaro Start

Baby-Proによると

補足 レカロスタート最終販売に移行 (2007/8)

レカロスタートは、高価でかつマニアックな構造のジュニアシートで、フラッグシップ的存在だったのですが、残念ながら万人向きでないということから、レカロジャパンでは、日本でのレカロスタートの販売を現行モデルで一旦休止する意向のようです。

純粋にレカロが開発した製品で、内容的にもいかにもレカロらしいこだわりが見られたジュニアシートでしたので、取扱がなくなるのはとても寂しい気持ちです。

ジュニアシートは、使用期間がとても長い品物ですが、ファブリックや本体が傷むことなく、最後まで使用に耐える品はレカロスタートくらいのものでしょう。重いというデメリットはありますが、それを補って余りある独創的な構造、耐久性に改めてエールを贈りたいと思います。

できるだけ多くの在庫を確保して、ご希望の方に販売をしていきたいと思います。

下記ショッピングページで在庫状況をご確認願います。

とのこと.残念ながらすでに完売状態.

花子がイヤイヤ言わずにちゃんとチャイルドシートに座ってくれる一番の理由が体を固定するときに,クッションで体全体をさされているからだと思う.シートベルトが体に食い込まない.

で,まだまだ早いが(2年以上先?),当然次郎にもと思っていた矢先にこの情報を見つけガックリ.2年後なんてどうなってるか分からんが,再販されそうにもなさそう.

ただ,海外Amazonのページを見ると,扱っているようなので,そちらから買うのもありかも.今円高やしと買っておくのもアリ?と思ったが,さすがに邪魔になりそうなので止めておこう.

以下,海外AmazonでのASIN.(Amazonプラグイン(amazon.rb)ではリンクが作成されなかったので)

  • US:B000ENPHJM $345.99 (¥34,048.87 ($1 = ¥98.41))
  • De:B001B7KMZO EUR 269,00 (¥33,694.94 (€1 = ¥125.26))
  • Fr:B000NJ21L4 EUR 268,00 (¥33,569.68 (€1 = ¥125.26))

だいたい¥35,000ほど.国内で買った時は¥50,000くらいしたのになぁ.ボリ過ぎ.

Tags: Car

2008-11-03 曇り [長年日記]

_1 掃除

次郎誕生に向け,徐々に準備開始.

まずはものを置く場所を作らないといけないので,不要そうなものを捨てることに.前から開かずのとなっていた段ボールを空け,要るもの要らないものと分別していく.ここしばらく使っていなかったおもちゃ(中古で買ったCLIEとかヨメはんのmp3プレイヤーとか)は捨てることに.

何冊かきれいな本が出てきた.少しは今でも使うかも知れないので取っておくとして,不要なものは処分しようかと.

欲しい人がいれば連絡ください.無料であげます.(まぁ誰も要らないだろうけど)


[改訂第3版]LATEX 2ε美文書作成入門
奥村 晴彦
技術評論社
¥ 3,129

ただし,手元にあるのは改訂版.
CGIのための実践入門 Perl―対話的・動きのあるWebページを作ろう
三島 俊司
技術評論社
¥ 3,024


独習C
ハーバート シルト/柏原 正三/Herbert Schildt/SE編集部
翔泳社
¥ 3,360


独習Java
ジョゼフ オニール/武藤 健志/Joseph O’Neil/トップスタジオ
翔泳社
¥ 3,780


正規表現ハンディリファレンス
ジェイシーエヌ
秀和システム
¥ 2,310


Tags: Life
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ tyu [ある時からRSSが文字化けが発生してますなぁ。オレ側の問題かな。。EUCがまぎれこんどるかな。]

_ MUNEDA [確認しました.多分こちらのせいでtDiaryをアップデートした影響だと思います.]


2008-11-04 曇り [長年日記]

_1 資料書き

今日〆切の仕事があって普段より早いバスで出勤.っていうか始発なんだが.で,終バスより遅い時間まで仕事して送ってもらって帰る.

しかもほとんどの時間が資料書きとかいうダルい罠.

なんだかなぁこの生活.

あと2週間ほどで終われるはず.勝手に完了おめでとう休みを取ってやる.それを励みにがんばる.

っていうか,週はじめの日記じゃないなコレ.

Tags: Life

2008-11-05 曇り [長年日記]

_1 相談相手

今の会社に入っての一番のメリットは,周りに相談相手がたくさんいることだと思う.

今日もある作業でどうなんだろうと思ったことがあったんだが,MLに投稿してみたところいくつか参考になるコメントをもらった.コメントを元にいろいろと口頭で相談して納得のいく結論を導きだせたことが収穫.

多分一人で悶々と悩んでいたら1日じゃ終わらなかったと思う.優れた人材が身近にいることは非常に幸せだと思います.

Tags: Life

_2 給油

前回は20081005だったのでちょうど1カ月ぶり.

いつものP78沿い鮎壺交差点北の出光.

今回走行距離517.6 km
給油量32.7 L
実燃費15.8 km/L
燃費計15.8 km/L
総走行距離40,428 km

レディースデー割引で¥132/Lなり.この1カ月急激な値下げ.約¥30/L下がった.このくらいの値段が妥当なのかなと思ったり.

ついに総走行距離40,000 km突破.4年と4カ月ほど.最近ドライブ行っていないことを考慮すればほぼ10,000 km/年を達成できているのかな.

Tags: Fuel Car

_3 文字化け

tyuのツッコミで初めて気がついたんだが,2.3.1にアップデートしたときにいくつかのキャッシュファイルで文字化けが発生している模様.

確認できたのはカテゴリ,ツッコミ.RSS,他にもあるかも.

単純にキャッシュの全クリアで回避できるもの?

追記: とりあえず,ツッコミはキャッシュクリアした.RSSはもう少しで文字化け部分がなくなるのでこのまま放置.あとはカテゴリ.古い日記ページを更新かければカテゴリファイルのそのエントリ部分が更新されるのはわかったが,現在までの量を考えると現実的でないな.うーむ,どうしようか.

Tags: TDiary

2008-11-06 曇り [長年日記]

_1 一段落

一時はどうなることかと思ったが,何とか山場を越えた気がする.やはり先週までの仕事で一度経験したのが大きい.

ということで若干早めに帰宅.

Tags: Life

_2 そして誰もいなくなった (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 1-1))(アガサ・クリスティー/清水 俊二)

アガサ・クリスティー,第一弾.

ほほぅ,そうきたか.思わず鳥肌が立ってしまった.今から70年近く前に書かれた作品なんだが,ミステリのネタは時間を越えるな.十分楽しめた.

が,いかんせん翻訳が古い.ものすごく読みにくい.アガサ・クリスティー作品はこれからも読もうと思うが,翻訳ができるだけ新しいものを探すようにしよう.

Tags: Book

2008-11-07 曇り一時小雨,静岡以外寒い [長年日記]

_1 ヨメはん定期検診

次郎検診の8回目.

午後に付き添いで行く予定が,お産が入ったとのことで午前に変更.なので付き添えず.

次郎は相変わらず若干大きめ.ついに同時期の花子のサイズを超えた.うむ,大きくなるのはいいのだが,あまりヨメはんの負担にならんようにな>次郎

血液検査も実施.残念ながら貧血気味との結果が出てしまい,鉄分補給のための薬などを処方される.薬漬け次郎.

ちなみに,いつもヨメはんの検診中はオレが花子の面倒を見ているのだが,今日はおとなしく一人で遊んでいたらしい.ありがとう>花子

今回の薬

今回処方された薬は以下のとおり.

  • ウテメリン錠 5mg
  • ツムラ当帰芍薬散エキス顆粒(医療用)
  • フェロミア錠 50mg
    • 造血剤で,鉄分の不足を補い貧血を治す薬です.
  • シナール錠 200
    • ビタミンC製剤です.毛細血管に作用して体内の色々な代謝反応を促します.
  • マーズレンS顆粒
    • 胃潰瘍・胃炎・十二指腸潰瘍等の治療薬です.炎症を抑え,粘膜にできた潰瘍の回復を促します.
Tags: Med Hos Family

_2 帰省

ヨメはんが仲のいい同級生の結婚式に出席するため.

お盆のときは渋滞にハマりまくったが今回はほぼなし.亀山ICにほんと24時ジャストについたため,ETC割引狙い組みのラッシュに巻き込まれたくらいか.比較的マイペースで帰れたので良しとしよう.

Tags: Car Travel

2008-11-08 小雨,気温下がる [長年日記]

_1 のんびり

ヨメはんを駅まで送った後,ヨメはん両親とオレと花子の組みでお買い物.

ショッピングセンター内の遊戯スペースで遊んだり,買い物したり,ご飯食べたりしてのんびり過ごす.

Tags: Life

_2 11ぴきのねこ どろんこ(馬場 のぼる)

ヨメはんおかんに買ってもらった.ありがとう.

ちょうどシリーズ最初の11ぴきのねこをよんだところだった花子は大喜び.おかげで3回連続読まされましたよ.

Tags: Buy

2008-11-09 曇り [長年日記]

_1 給油

前回は20081105だったので4日ぶり.

R168沿い尼寺交差点北西角のExpress.

今回走行距離458.8 km
給油量27.5 L
実燃費16.7 km/L
燃費計16.7 km/L
総走行距離40,886 km

奈良安い!沼津高い!

しかもセブンイレブンで700円買い物したときにもらえる100円値引き券があったので,実質約¥124/Lなり.沼津より約¥10/L安い!

Tags: Fuel Car

_2 昼寝

明日は朝から仕事に出る予定なので,昼間しっかり寝て夜に備える.

花子の昼寝で添い寝して,そのあともう1回昼寝.寝すぎたかも.

Tags: Life

_3 ACE COMBAT 5 The Unsung War

ヨメはん弟くんから借りてきた.

XBOX-360で6をやってみたら意外と面白かったので.ただうちにはPS2しかないので5を借りた.今まで存在は知っていたのだが,やらず嫌いだった.何となくやってみたところ思ったよりもおもしろい.1ステージあたり15分ほどで終わりそうなのでちょっとしたときにできるかなと.

まだまだやってないゲームがいっぱいあるんだが,まぁいいか.

Tags: Game

_4 帰省帰り

3連休でない通常の週末,かつ,天気が悪い,かつ,冷え込み厳しいという条件だったからか車は比較的少ないように思った.

最近いつも渋滞してた箇所(東名阪四日市ICとか東名豊田JCTとか)でも渋滞はなし.東名本線も普段よりはマシに走れた気がする.

ただ,花子がじゃっかん疲れからか機嫌悪い場面があり,休憩時間が延びる場面もあったり.まぁそれでもそれなりの時間に帰れたから良しとしよう.

Tags: Car Travel

2008-11-10 曇り [長年日記]

_1 テスト

先週火曜日に引き続き,どうでもいいようなことに引っかかって時間を無駄遣い.この作業は誰かに任せた方がいいのかも知れん.

とりあえず問題は解決できたので明日がんばれば何とかなるはず.

Tags: Life

_2 勧誘電話

久しぶりにヒドいのに引っかかった.

会社の電話じゃなかったら喧嘩になってたかも知れんくらい言葉遣いが悪い.とりあえずうんと言わせれば向こうとしては仕事をしたことになるんだろうな.ムキになるだけ損だと自分を落ち着かせた.

Tags: Life

2008-11-11 曇り,寒い [長年日記]

_1 出張?

一難去ったら,また,一難.さてさてどうなるんだろうか.

そしてまたテストの山が見えてきた.凹.

Tags: Life

_2 富士山

ここ数日の冷え込みのおかげか富士山は見事に冬化粧.

薄どんよりした空と雪の白が非常にきれい.

Tags: Life

2008-11-12 曇り [長年日記]

_1 出張確定

謝り侍の旅に出ます.いじめないでください.

ということで早く寝る.

会社で準備をしてたら,「はよ帰れー」と歩き回る輩がいたが,話しかけるなオーラが出てたのか,まったくスルーされた.切羽詰まり過ぎか?>オレ

Tags: Life

2008-11-13 快晴 [長年日記]

_1 出張

誤り侍.オレはそれほどでもなかったが,結構厳しい感じ.かなりいろいろと勉強になったが,行かなくて済むものなら,行かないに限る.

Tags: Life

_2 母校訪問

近くまで行ったので.

いろいろ近況報告したり,何か依頼事されたり.

まぁ基本的には変わらんな.相変わらずグダグダ.

Tags: Life

2008-11-14 曇り [長年日記]

_1 トラブル

何か出張に出ている間にいろいろと起きてたらしい.何とか収まったらしいが,話を聞くとなんだかなぁって感じ.いい加減行き当たりばったりの適当具合を改善して欲しい.

来月後半でまたそれに関する作業をするので,それまでには改善されることを期待.っていうかこちらから改善案を出さないと行けなさそうな気がしてきた.

Tags: Life

2008-11-15 晴れのち曇り一時雨 [長年日記]

_1 丸火自然公園

去年(20071117)に引き続き紅葉シーズンに行ってきた.

去年より暖かいからなのか,どんぐりが全然落ちてなかった.去年はあちらこちらに山ほど落ちてたのにな.残念.

去年きたときは歩く程度だった花子も,今回は走り回ってた.1年の成長は大きいなと感じたり.

Tags: Life

_2 自治会仕事

広報部の打ち合わせ.2時間強.

校正作業はめんどくさい.

Tags: Life

2008-11-16 曇り時々雨 [長年日記]

_1 出産お見舞い

同じ社宅に住む会社の先輩のところに赤ちゃんが生まれたので,お見舞いに行ってきた.

いやぁちっちゃいちっちゃい.そしてかわいい.うーむ,我が家にもあと2カ月ほどで可愛い赤ちゃんがきてくれるんだなぁと思ったり.ちょっとワクワクしてきた.

ただ,小さい赤ちゃんを抱っこするのは怖かったので遠慮しておいた.

花子はよくわからん・我関せずって感じで一人遊んでた.

Tags: Life

_2 自転車探し

花子の次の誕生日には自転車を買ってあげようかなと思い,買い物ついでに下調べに近所のスポーツ用品店へ.

本人も気になっているらしく,あれこれ乗りたがる.今は少し大きいけど,本格的に乗り始める来年春以降を考えると16インチにしたいなぁ.去年の誕生日に買った三輪車が1年で乗り捨てることになるし.ただ,足が届くのか非常に心配.

Tags: Family

2008-11-17 曇り [長年日記]

_1 Greasemonkey

bloglinesの調子が悪いのでGoogle Readerに乗り換えようかと.

で,調べてたらBig Sky :: Google Readerでもgをぺちって全部全文読んじゃおう。が非常に便利そうなので,今まで重くなりそうで避けてきたGreasemonkeyをとうとう導入.今までストレスに感じてた全文配信されないサイトが見られるようになっていい感じ.

ただ,Bloglines→Google Readerの移行が難しい.何よりBloglinesでのsがGoogle Readerにないのが痛い!コレさえあれば移行してもいいのになぁ.ただ,その後Bloglines Betaの3paneがそこそこ使えることが分かってきたのでGoogle Readerがそこまで魅力的ではなくなってきた.うーむ,迷って困る.

あと,AutoPageRizeは非常に便利.会社のFirefox3+Greasemonkeyだけでなく自宅のSafari+Greasekitでも導入した.

Tags: Vista

_2 休み予定

11月末にはと思っていたのだが,なんだか雲行きがあやしい.12月後半に向けて休めなさそうな雰囲気.どうしよう…

Tags: Life

2008-11-18 曇り,強風 [長年日記]

_1 冬将軍到来?

急激に寒くなった.

食堂に晩ご飯を食べに行く時点で既に寒い.帰りに会社を出たら強風.家に帰っても風邪の音が止まないし.

うーむ,ダウンベスト買ってまだ半月も経ってないんだが,もう今年度使用終了?

とりあえず風邪を引かないようにしないと.

Tags: Life

2008-11-19 快晴,放射冷却 [長年日記]

_1 インフルエンザ予防接種

気休めかも知れんが念のため.

Tags: Hos

2008-11-20 晴れ [長年日記]

_1 寒い

こちらでも十分寒い寒いと思っていたが,実家では積雪があったそうな.そらもっと寒い.

週末にはストーブを出さないと.

Tags: Life

_2 給油

前回は20081109だったので11日ぶり.

いつものP78沿い鮎壺交差点北の出光.

今回走行距離522.5 km
給油量34.4 L
実燃費15.2 km/L
燃費計15.9 km/L
総走行距離41,409 km

レディースデー割引で¥124/Lなり.満タン給油で¥5,000以下なのは気持ち的に助かるなぁ.

Tags: Fuel Car

2008-11-21 晴れ [長年日記]

_1 徹夜

久しぶりやな.っていうかもう無理.

Tags: Life

2008-11-22 快晴 [長年日記]

_1 徹夜明け

ヨメはんと花子に迎えにきてもらう.

朝日が眩しい.

Tags: Life

_2 ヨメはん定期検診

次郎検診の9回目.

早産の気があるとのことで,未熟児のための施設がある総合病院への転院を勧められる.花子妊娠時のときから天漢日乗を斜め読みし始めて,少しは医師の大変さを理解しているつもりであり,それほど考えるまでもなく総合病院への転院が現時点でのベストだと思い,合意.

次郎に何か問題があるとかではなく,どちらかというと母体側の話.子宮頚管がこの時期にしては短く(以前も短い時があったが一時マシになってたが再発),このままでは早産の可能性があるとのこと.

ただし,10カ月(36週目以降)になれば早産とはならず,また今の病院へ戻ってきて出産しても構わないとのコメントももらう.多分,総合病院よりも施設的に今の病院の方がよさそうなので何とか戻りたいところ.

そうそう,次郎は相変わらず元気でデカめ.

今回の薬

今回処方された薬は以下のとおり.

  • ウテメリン錠 5mg
  • ツムラ当帰芍薬散エキス顆粒(医療用)

ここ最近の定番.

Tags: Med Hos Family

_3 住吉

ヨメはんのリクエストで行ってきた.

オレは普通サイズのガーリックステーキにレバー付き.ヨメはんと花子は二人で大きめのハンバーグ.徹夜明けでしんどいから少ない目にしておいたが,そんな心配は無用で余裕で食えた.ヨメはんも花子もバクバク食ってた.相変わらずウマい.

Tags: Meal

_4 寝る

ご飯食べて帰ってきて,即昼寝.晩ご飯食べて,即夜寝.

普段よりも寝た気がする.

Tags: Life

2008-11-23 [長年日記]

_1 灯油給油

今シーズン初.

ここしばらく朝晩の冷え込みが厳しく,また,妊婦なヨメはんに頼めないので休みのうちに.

¥83/Lの¥1494なり.いつの間にか去年よりも安くなってた.灯油価格もガソリン価格と同様に値下がり傾向.確か先週は¥88/Lだったはず.助かるなぁ.

が,今日はお日様ぽかぽかでヌクいのでストーブ点火せず.

Tags: Fuel Life

2008-11-24 [長年日記]

_1 休日出勤

徹夜ネタの続き.

休みにも関わらず平日と同じ時間に出勤し,帰ったのは日付が変わってから.疲れた.

が,問題の原因が判明したので少しくらいの疲れは忘れられそうだ.

Tags: Life

2008-11-25 曇りのち晴れ [長年日記]

_1 ヨメはん定期検診

次郎検診の10回目.

これまでのかかりつけ医から紹介された総合病院へ.

一連の再検査を実施され,やはり子宮頚管が短いとのこと.このまま入院か,自宅安静かと聞かれたが花子の面倒見があるので入院は見送り(ヨメはんだけならむしろ入院の方がオレ的には楽かも知れんが).今はお腹の張りもなく子宮頚管の短さを除けば問題なさそう.

総合病院にかかるのは初めてなので診察券を発行されたのだが,ヨメはんだけでなく次郎の分も発行されてビックリ.ちなみに,名前のところは「ヨメはんベビー」みたいになってた.

ただ残念ながら産婦人科病院ではないため,こどもの遊ぶスペースがない.総合病院ってホンマ何もなくて,こどもには退屈な場所やねんな.待合室で本を読んであげようにもテレビがあって気が散るし.

今回の薬

今回処方された薬は以下のとおり.

  • ウテメリン錠 5mg
  • ツムラ当帰芍薬散エキス顆粒(医療用)
Tags: Med Hos Family

_2 院外処方箋

処方箋のシステムが非常に便利でビックリした.

清算後院外処方箋をもらい,それを近所の薬局一覧が検索できるタッチパネルのPCから任意の薬局を選択し,FAX送信.

どうやらPCで薬局を選んだ時点でFAX側には番号が設定されている模様.で,処方箋が印刷された紙をFAXにセットすると即座に送信される仕組み.また,その後選択した薬局についての情報が印刷される.これまた便利.

これが情報サービスかと初めて感心した.

Tags: Med Hos

_3 同期出産祝い

同じ社宅に住んでいる同期の家に子供が生まれたのでお祝いに.仕事帰り,かつ,ヨメはんの状況から一人で.

いやぁ,つい最近先輩のところでも見たけど赤ちゃん小さくて可愛いのう.手とか足とかおもちゃみたいやわ.早くうちのところにも元気な赤ちゃんがきて欲しい.

同期と子育て話とか,仕事の話とか,いろいろ世間話をして退散.

Tags: Hos

_4 ドライブスルー

スルーなのに5分程度待たされる罠.

全然スルーじゃないし.ストップやないかい.

Tags: Meal

2008-11-26 晴れ,ぽかぽかヌクい [長年日記]

_1 休み

ヨメはんに代わり,いろいろと家のことをするためにお休み.

Tags: Life

_2 ヨメはんおかん襲来

絶対安静との指示が出たヨメはんのために,ヨメはんおかんが急遽ヘルプにきてくれた.今回の妊娠で何回目だろうか.毎度毎度本当に助かります.

Tags: Family

_3 花子発熱

そろそろ寝ようかというころに,ヨメはんがふと花子の体に触れてみると熱っぽい.急ぎ体温を測定してみたところ,39度.なんてこったい,タイミングが悪すぎる(-公-;)

とりあえず解熱剤を飲ませて様子見.明日の朝には熱が下がってることを期待.

そういえば,晩ご飯じからやけに水分を取りたがってて,頻繁にトイレに行きまくってたなぁ.うーん,サインに気がつけず.

Tags: Family

2008-11-27 小雨のち曇り [長年日記]

_1 Re: 花子発熱

夜にトイレに起きた時も,朝起きた時も熱を測ってみたが下がらず.ということで病院へ.ただいつものかかりつけ医はお休みで,何度か行ったことのあるところへ.

検査結果は特に問題なし.若干ノドが晴れているくらい.尿路感染症も検査してみたが陰性.とのことなので,坐薬タイプの解熱剤だけもらって帰宅.熱があっても元気なうちは大丈夫だからとのコメントをもらう.

それにしても混んでた.風邪の子が多い感じ.ヘタに病院へ行くと違うのをもらいそうで怖い.

今回の薬

今回処方された薬は以下のとおり.

  • カロナール坐薬 100 100mg
    • 熱を下げる薬です.かぜやインフルエンザ,ウイルス性の病気の熱に対しても,多く使用されています.
Tags: Med Hos Family

_2 居残り

午前半休で,かつ,午後2時間ほど集会に参加していたので定時内はほとんど仕事できず.

夜にマシン室に閉じこもって作業.

Tags: Life

2008-11-28 曇りのち晴れ [長年日記]

_1 パッチ

かなり久しぶりに書いたが,バグ大杉.メモリリークならまだしも,まさかデータ破壊しまくるとは.そりゃブートせんわ.

来週早いうちに決着つけたい.

Tags: Linux Kernel

_2 忘年会

今年はまだひと月も残っているが,この先スケジュールが厳しいので早めに.

料理マズい.順番も悪い.後輩酔っぱらい過ぎ.

Tags: Life

_3 販促品

コンビニによったらジュースにチョロQが付いていたので,ついつられて買ってみた.

ジュースはマズかったがまぁいいかと思っていたら,実はチョロQは他のジュースのおまけだった罠.売れないジュースにつければ売れるかもという店の戦略にまんまとハマった.

っていうか,それって契約違反になるんじゃないのか?

Tags: Buy

2008-11-29 晴れ [長年日記]

_1 モラルハザード

資源ゴミ当番だったので,ゴミ集積所で出し方の間違っているものなどを少し整理.そしたらもう,ルールの無視っぷりがヒドいヒドい.

何か見慣れない文字が書かれたものが,資源ゴミの日なのに可燃不燃区別なく適当に袋に放り込まれていたり,紙類がひもでくくられずに袋に放り込まれていたり,中身の入ったジュースがそのまま出されていたり,などなどなどなど,キリがないくらいにやりたい放題されていた.

しかもそういうのに限って夜中にこっそり出されていそうだな.

社宅の人はゴミ当番が回ってくるのでお互い様だと思ってちゃんとやってると思いたい.問題は単身赴任とか独身の人たちだと思う.これくらいのルールが守れないなら追い出して欲しいわ.

Tags: Life

2008-11-30 快晴 [長年日記]

_1 [コンバース] CANVAS ALL STAR HI

ABCマートで安売りしていたので購入.

かなり前から欲しいと思っていたのだが,ABCマートのTVCMで出てたとヨメはんが教えてくれたので急いで購入.¥2,990なり.黒のハイカット.

いやー,久しぶりやな.学生の頃以来やけど最後の方はVANSが多かった気がするしコンバースは高校生の頃以来とか?

Tags: Buy

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ 最新 追記