トップ 最新 追記

muneda's diary


2003-02-01 頭がぼーっとして集中できません [長年日記]

_1 Re:Ming

ということでいろいろインストール.LUKY's OpenSource Home Pageのzphoto-rpmよりedb,imlib2のsrc.rpmをもらって来てインストール.こちらではMingを利用していたので,kitajさんとこよりJaMingのrpmバイナリをもらって来る*1.これで,JaMingが使えるはず.で,おまけにzphotoも入れた.これで大学マシンでびよよ〜んなアルバムが作れる.

追記 : 本命のMing/Rubyを忘れてた...これもいれて完了.さぁて現実逃避へ...

*1 自ビルドしようとしたが,swf5compiler.yでbisonのエラーが出て前に進めず

_2 Moインストール

いずれまたやりたいのでメモ.isoイメージが更新されている模様.知らんかった.確か前にインストールしたのは1022ころだったな.今なら当時よりもうまく行くのかも.時間ができたらやってみる?


2003-02-03 結構寒いぞ [長年日記]

_1 Ghostscript7.05のインストール

ここここを参考にインストール.CIDフォントは前者を参考に,東風のみ.TrueTypeフォントは後者を参考にした.

うまくインストールできたようで,prosperで作ったpsが奇麗にpdfに変換できた.が,結構重い.余計な効果(フェードインなど)が入っているだけだと思うが.これでやっとスライド作成準備完了.

_2 prosper

でプレゼン資料を作り始めたが,結構ムズい.まず基本がTeXと言うだけでも難しいのに,さらにprosper独特の書き方で思ったところに思ったものが表示させられない.ヤベェな,これじゃ明日の第1回発表練習に間に合わない.なんとかしなくては.


2003-02-04 ねむ [長年日記]

_1 修論発表練習#1

散々でした.ほぼ1からやり直しな予感.しんど.次の練習の時にはもう少し人に聞かせられるものにしよう.


2003-02-05 発表準備しないと... [長年日記]

_1 マウスジェスチャー

ノートのWinではMDIBrowserっていうのを使ってるんだが,とりあえずノートなのでマウスポインタが動きすぎると使いにくい.そこでマウスジェスチャーに,左で戻る,と右で進むを登録.これいいな,便利便利.

たしか,Mozillaでもできたはず.これは設定せねば.

_2 Cygwinで便利!

新堂さんとこ経由のOHT@AKIさんとこより

Cygwinか,ようわからずに使ってアンインストールしたっきりだな.もう1回使ってみるか.デモ用に.


2003-02-06 起きたら普段よりも外が明るかった [長年日記]

_1 マウスジェスチャー2

昨日の続きでMozillaでのマウスジェスチャーリスト.Galeonでも同じような感じで使える.ただマウスポイントの仕方が悪いのか認識率が悪いのか複雑な動作は難しい.

現在,マウスの中ボタンは"選択文字列を貼りつけてURLとして読み込む"とし,右のボタンに"ジェスチャーを実行,ボタンを離したときにメニューを表示"にした.

_2 kernel-2.4.21-pre4-ac2

ひさしぶりのアップデート.

Treat this with care.

との1文があったが,1日経っても次のパッチが提供されなかったので致命的ではないだろうと判断.起動にはまったく問題なし.1つだけ問題を挙げるとすれば,ac2パッチを当てると,メインのMakefile中のkernelのEXTRAVERSIONが -pre4-ac1 のままだったくらいか.

追記 : と思ったら,終了時に

flushing device hda, hdc

と出て,その先に進まない.キーボードは生きているので,しょうがなく Alt-Ctrl-del するが,

<6> hda, hdc

と出て完全に止まる.キーボードも死んでしまう.むぅ,ようわからんので常用中止.次のパッチ待ち.

_3 キーボード買い替え候補(ZDNN)

HHK Liteなき今,次はこれか.値段はかなり高いが,トラックボール込みだと思えば買えなくはないかな.でも,HHK Liteが壊れなければいいだけの話.


2003-02-07 早起きスタイルに移行中 [長年日記]

_1 パーク・マンサー

F_masterさんとこより

表題のやつが何だか同じ高校出身臭い.2chの学校へ逝こう!B-RAPハイスクールについて語るスレから辿ると,そうかもなって感じ.あ〜知らんかった方がよかったよこれ.もうテレビ見る気なくした.

_2 ヒンギス引退(YOL)

う〜ん,残念.誰でもいいし,あのヴィーナス姉妹を止めてくれ.

_3 F 実質賃下げ (NIKKEI NET),(YOL)

入社前からそんなこと言われるとかなり醒めるんですが.Nもそうだからっていうのは理由にならん.かなり厳しそうだねぇ社会人生活.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ f_master [パーク・マンサーの情報入手経路は  友達→妹→親友→ハトコ=彼だということです。 そして、残念ながら南だそうです。]

_ muneda [おお,ありがとうございます. やっぱりそうなんですね.残念です.]


2003-02-08 発表どうしようかな [長年日記]

_1 ところで

なんで昨日のリファ数がこんなに多いんだろうか.しかも自分とこなのはどうして?

_2 理系のための恋愛論 第92回 「25、6歳危機」の乗り越え方(MYCOM PC WEB)

があみいさんとこより

そんなもんですか.記事中の2つの転機が結構カブり気味なので気に留めておく.

_3 プログラマさんに100の質問

いなばさんとこより

質問には答えないけど,人によっていろいろ違うんだなと.周りにちゃんとしたプログラマがいないので,来年度以降どんな雰囲気になるのか的にちょっと不安に思ったり.


2003-02-10 オーラス? [長年日記]

_1 ということで

本当のラストスパート開始.


2003-02-11 もう少し,かな? [長年日記]

_1 続ラストスパート

結局昨日は気が乗らず即行寝てしまったので,朝からリベンジ.がんばってます.

_2 発表関係

スライド*1,内容ともにまずまずのものが用意できた.

スライドには絵をペタペタ貼り付けるんだが,元画像のサイズやフォーマットをそんなに気にすることなく適当に張ってると結構なサイズになる*2.そこで現実逃避ネタに,画像サイズを小さくしなおして,できるだけpngフォーマットにしてみた.

すみません,私が間違っていました.涙が出そうです.24枚のスライドで約750kBほどのものが300kBを切りました.きょうびそんなファイルサイズなんてhddからみると屁でもないが,発表になるとこれがまた変わる.デスクトップリプレースなノートだと問題ないけど,モバイルなマシンだとできるだけ軽いほうがいい.ひょっとしたら自分のマシンがいきなり潰れて,急にへぼマシンでやらざるを得なくなる可能性も考えられるし.

ということで,明日は予備でフロッピーでもスライドファイルを持って行こう.

*1 結局M$PPに逃げました.えぇ,そうです.まだまだヘタレなんです

*2 Wordにも言えることだが


2003-02-12 しゅ〜りょ〜 [長年日記]

_1 発表

結構早口になってしまったこと以外は問題なく終了.ツッコミにもまずまずの返事ができたと,自分では思っている.これで大学での一連の研究は終了.あとは引継のみ.

_2 ということで

家で太陽が沈まぬうちから酒を飲む.新しく出た淡麗アルファはあんまりおいしくない.ビール(発泡酒)というよりなんか別の酒のような感じ.今は一回寝て起きた後.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kenyo [終りましたか。おつかれさん。おいらは明日発表やわ。課題やった?あれは、Wordで書くの?]


2003-02-13 取り採り鳥 [長年日記]

_1 病院

ひさしぶりに行くと,大きくシステムが変わっていてびっくり.確かに便利にはなってるんだが,外来患者が十分使えてるかは微妙なとこ.

結構早めに行ったので診察はすぐに終わる.大した診察もせずにとりあえず塗薬だけ出されて終了.まぁ来週行ったときにもうちょっと詳しい診察内容を聞こう.

で,処方箋を持って薬局に行くもまだ準備ができてないとかで,後で取りに行くはめに.

Tags: Hos

_2 課題

ここで返事して伝わるかどうかは微妙やけど.

ハンコを押す場所を示す丸に印だとか,日付印の作り方の説明を読むに,あれはWordで作るのを前提に話をしているように思うな.別に何でもいいんだろうけど,担当者の頭の中には書類作成ソフトはWordのみっていうのがあるんじゃない?個人的にはTeXでやろうかなとか思ったり.

_3 アンテナ

先日から,捕捉していただいているようでありがとうございます.ヘタレ大学院生のメモ兼毒吐き程度ですが,もしよろしければ今後も読んでやって下さい.

YAAさんのlong range sensor

実はもう1箇所から捕捉されていたのですが,確認しに行ったらアンテナから消えていました([寂,涙])

_4 ナゾ計算

した結果,\400,000 + 結構な時間 があぼーんすることになりました.今後心を入れ替えることにします.今後の予定が大きく変わるな〜,と実感し始めました.

_5 kernel-2.4.21-pre4-ac4

Fix IDE hang on rmmod and on poweroff

のおかげで終了時にエラーが発生しなくなる.その他はようわからん.とりあえず常用決定.

_6 著作権問題――悪いのは「CD-R」ではない

ZDNN 中島平太郎氏インタビュー(2)より

ちゃんと分かっている人は分かっているんだなと.分かっていないのは金儲けだけしか考えていないやつらだと.レコード会社上層部の人間の中にどれだけこういう考えができているひとが入るんだろうか.

_7 sense-regionアップデート

作者である小松さんの日記より.でも,Emacs21ではまだ使えないみたいで残念.この機能はいいな.小松さんがEmacs21に対応させるのが先か,俺がXEmacsに移行するのが先か.

話は変わるが,小松さんきたさんの呑み,誰か会話録音して聞かせて下さい.

_8 花粉前線北上中

やばい,遂に来る.週間予報でもやや多いが出てきたし,スギ花粉温度計ももうすぐ400℃オーバー.マスク必須ですな.


2003-02-15 ぶっ飛ばす [長年日記]

_1 モーニングコール

エアコンのクリーニングしますだとかいう電話で起こされる.かなり寝起きでむかついていたので,電話のオバハンに向かって

うっさいねんぼけ

といって切ってやった.機嫌の悪いときの俺にいらんことすな.

_2 卒論発表

昨日あったが,うちの研究室の学生はまぁまぁ.全然ダメなんもそこそこいたけどごくろうさん.

_3 引っ越し

年度末は混むので,早めに予約だけ.クロネコヤマトの単身引っ越しサービスを頼んだが,思っていたよりも2 m3って大きい.まぁ,なんだかんだ荷物増えそうだし.

_4 ドリー死去

NIKKEI NET,YOL,asahi.comより

やっぱりなというのが最初の感想.やっぱりクローン技術は難しいよな.これで,変な人間クローンの話をもうちょっと真剣に考えて欲しいわ.無理やであれは.

_5 16才で大学生(YOL)

是非とも頑張って欲しい.

ただ,向こうでちゃんと成長できるかが問題.「社会に出て使える勉強が早くしたかった」と本人は言っているが,それを活かせる人間になることがまず1番.どんな優れた研究でもちゃんと報告できないと意味無いのと同じ.

こんなのを過剰に取り上げるのもどうかと思う.むしろ,この飛び級をちゃんと評価し,国内でもできるようにするべきだと.どうしてわざわざ有能な人間を海外に流出させてしまうのか.そこら辺までちゃんと考えて取り上げるのが,お前らマスコミの仕事ではないのか.表面だけでなく,その深層真意を考えろ.

_6 三菱製携帯 J-D06の使用レポ

買ってから半年ほど経ってやっとメール用メモリがいっぱいになった.そこで要らないメールの整理をしようと思ったんだが,アホみたいに使いにくい.

メールの検索機能だが,せめて差出人で検索させろ.もっと言えば,添付ファイルがあるかどうかでも検索して欲しい.あと,どうしてメールの振り分け機能,およびメールフォルダ作成機能がないのか.メールが少ないうちは気にならなかったが,数百通となると無理.それらがあれば迷惑メールも容易に捌けるようになると思うんだが.

結論.三菱製携帯はもう買わねぇ.やっぱり東芝製または松下製がいい.

_7 最近

1日辺りの日記内容が急に増えた気がする.どうして?暇だからかな.


2003-02-16 勉強モード切替準備日 [長年日記]

_1 昼御飯

国際会館駅から東へすぐのBISTRO Ventre de parisにて.またもこの近辺で店を発見.どうしてもっと早くに見つけておかなかったんだろうな.

今日もまた新しい土地ではまず自宅の周辺からと思った.

_2 チョコレート

パリの有名なフランス料理,製菓学校らしいLE CORDON BLEUのヤツをもらった.最近甘いチョコレートが余り好きではないので,気分的に完全マッチはしなかったけど,まぁまぁありかな.ただ,値段を聞いてちょっとビックリ.高過ぎねぇか.勝手ですみませんが来年は違うのにしてください.

_3 H"

とりあえず3月末で関西を離れそうなのでeoの代わりに契約しようと思っているんだが,どの機種でどのプロバイダでどのプランにすべきか迷う.

どなたかアドバイスプリーズ.


2003-02-17 英語のテキストを部屋の何処かから探せ [長年日記]

_1 H" 2

markunさんによるアドバイス

どもありがとうございます.アドバイスに従いいろいろ考えてみる.

値段からいっても,32kつなぎ放題しか無いんだが,問題になるのは年契約にするかどうか.配属先がまだ未定なので今後1年無事に利用できない可能性がある.今のところ勝手に想像中の配属地はエリアギリギリだし.しばらくは高いが年間契約なしで.

問題の利用機種だが,どうせ128kにしないし,会社の寮を出たら自宅にはADSLもしくは何らかの光を引き込む予定なので,当面のつなぎと考えるべき.よってやすい方がいい.

結果,CFE-02に狙いを定めました.あとは,実際に安く売っている店およびプロバイダ選択.

_2 perlスクリプト

を久しぶりに書く.といっても自分のではなく,研究室の後輩用.うまく書けずに6,000行までふくらんでしまったものを250行ほどにまとめる.

それにしても人のソースを読むのって難しい.相当の技術力がないと相手の真意を読みとって拡張するのは難しいね.

_3 新聞記事比較

スノーボーダーによる衝突事故 --- YOL,asahi.com

この記事で一番印象が異なるのが,衝突後のボーダーについて.前者の記事を読むと,

大丈夫かな,はらはら.(←一応心配してる)

あっパトロール隊が来た.やっべ逃げよ

っていう感じだけど,後者を読むと

やっべ逃げよ

だけな印象が強い.対象のヒトに対して情報が多いのが前者.対象の事故に対して情報が多いのが後者.どちらがいいのかといわれると難しいが,2つを足して2で割るのが1番いい.

_4 保険屋

やっぱり今の担当のヤツは使えないことが判明.もうねアホかと.

_5 週間スタートレック

のCM見た.前日になってやっとか>デアゴスティーニ.とりあえず明日早速買いに行こう.問題は地下鉄に乗らないと売っているところがなさそうなところか.がんばって1時間ほど散歩してみる?

_6 H" 3

markunさんによるアドバイス 2

すみません,ありがとうございます.大変参考になっています.

AirH"などのモバイル対応プランのあるプロバイダを探したところ,AirH"対応プロバイダ表*1を発見.ここからDTIとmarkunさんおすすめのIIJmio,KCOMの3つを比較する.

DTIは56kが主流だったころに評判が良かったのと,メール容量が20MBと大きいことがメリット.値段はまぁそこそこの \980/month .

KCOMはメール容量が5MBと小さいものの,ウィルスチェックが付いてくる.値段は \980/month .

IIJmioは値段が \300/month と断トツで安いものの,メールアドレスが付いてこない.ただし,同じくIIJmioがやっているセーフティメールを利用すると,容量無制限,ウィルスチェック付き,2ヶ所まで転送化でウマーなことに.ただし,メール利用だけで \500/month はちと高い.それでも接続 + メールの合計で \800/month はこの中では最安.

ということで,プロバイダはIIJmioにしよう.端末はいっしょにモバイル・コミュニケーション・ダイレクトで買おうと思ったら*2,クレジットカードでしか購入できないので,どっかで安いのを探すしかなさそう.でもここまで決まればもう少しだな.

*1 Googleキャッシュ.文字色と背景色が被ってて見にくいのでCtrl-aしませう

*2 CFE-02が無料

_7 なんか無性に

GBAでメトロイドがやりたかったり.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kdmsnr [H"はトヨタレンタカーで契約すると安いですよ。]

_ muneda [それって店内の横の方においてあるようなおまけみたいなもののことですか?それだけ契約しに行くのってかなり勇気が要ります..]


2003-02-18 今日は外に出る(予定) → 出た [長年日記]

_1 ドリル

の音で強制起床させられる.とはいえ,既に1100近かったですが*1.多分引っ越しの入退室に伴う工事なんだけど,ボロアパートだけに響き過ぎ.

*1 なんかイベントがないと起きられないな.あかん

_2 GROW

kdmsnrさんとこより

shockwave.com AWARD2002 のゲーム部門および一般投票賞獲得作品.シンプルなんだけど,次どうなるの?っていうワクワク感ありなところがいい.中身的にはこれがあったらこうなるみたな確率的の問題なんだけどそんなこと考えずに適当にポイポイってやる方がおもしろい.これもセンスだな.

_3 週間スタートレック

ゲットズサ―――――――――――――.家の近くの大きな本屋の系列店で平積みされてた.おまけで特製の黒いビニール袋に入れてもらった.

店員のおばちゃんに定期購読どう?って聞かれた.デアゴスティーニシリーズを買うととりあえず聞かれるのかな.丁重に断っといたけど.


2003-02-19 微妙に早起きモード [長年日記]

_1 ナゾ処理 1(シリーズ化しそうなので)

とりあえず,終了.結果,\200,000 が追加であぼーんしそうな感じ.

_2 引き継ぎ用ドキュメント書き

どのレベルで書いたらいいのか分からずに作業は難航.実際俺も研究室に入った頃に比べると多少レベルアップしているから,俺が分かる文章を書いてもあかんわけで.非常に簡単に書いているつもりなんだが,とりあえず今週の課題.

追記 : そしてドキュメントを書いているとプログラムに足りない部分が見付かって,結局遅くまで大学にいる罠.

_3 無双2 エンディングテーマ

あの一青窈だったとは,何回も聞きながら全然わからんかった.しかも,MEGA HITSになって安くなってるとは.そろそろ無双3も出るし,無双2ペースアップしないと.


2003-02-20 早起きモード継続中 [長年日記]

_1 Re:病院

経過が非常によかったらしく,今回で一応終了.塗薬も弱いものに切替.

Tags: Hos

2003-02-21 さらに早起きだ〜 [長年日記]

_1 シーナリンゴアルバム CCCD?

らしい.新堂さんとこより

うへ〜,まじっすか? マジですた(HMV).きっと買うんだろうけど次は微妙.

あと,あのFlashばっかりのwebページを何とかして欲しい.ナローバンドにはキツい.またHTML版みてもわかりにくいし.

_2 小旅行

京都から,滋賀の長浜,彦根を巡る旅(かなりマニアック).

京都で車を借りて,長浜の盆梅展へ.盆というよりもちょっと大きめの鉢に樹齢400年の梅の木が生えている様はちょっと変な感じ.盆栽に関する知識がないので善し悪しはつけられないけど,それが分かっているらしいオジンオバンはうんうんうなってた.会場は慶雲館というところで建物,庭ともにすばらしかった.次に彦根城へ.ただし,場内は入場料が必要だったので外から見ておしまい.それにしても長浜は遠い.

今回,旅行中メモ代わりに家のパソコン宛に携帯からメールを送った.メールの送信時間がイベントの起こった時間なので,後から思い返すのには便利.

_3 晩御飯

2日前に予約していっぱいだったまんざら亭 NISHIKI に飛び込みで行ってみたがやはり無理.仕方ないので,ほっとけ家 室町店へ.メニュー的にはホテルオークラとほぼ同じ.店の規模はちょっと小さいかな.

次こそは,まんざら亭 NISHIKIにリベンジ.


2003-02-22 ぼ〜っとした1日 [長年日記]

_1 昨日の

日記を補完.

_2 シーナリンゴCD

家の近くにはCDを売っているところがないのでまだ保留中.明日出かけるついでにでも買おうかな.

_3 読売新聞社説 :[リナックス]「機能向上と技術者養成が必要だ」(/.-j)

内容はさておき,文章能力というのも非常に大事だと.今後の日記書きを通してすこしずつ文章能力を高められれば.


2003-02-24 ひさしぶりに大学出撃 [長年日記]

_1 リンゴ CD

買いましたが,CCCDのロゴと,それに対する注意書きを読んでいるうちになんだか聞くのがアホらしくなってきた.いや,歌自体は聞きたいんやけど.だから最低家に帰るまでは未開封のままであるとおもう.

追記 : 家に着いて開けた.コンポに入れることなく,速攻で数ヶ月ぶりに火を入れたMacへ.CDS200話にならんのう.明日からの通学中の音楽変更.

_3 STピンズ

帰りに近所のスーパーに寄ってみたが見当たらず.残念.


2003-02-25 今日は家で作業 [長年日記]

_1 工事

引越し時期だからしょうがないんだけど、上の部屋の工事がやけにうるさい。ドリルだったり相談声だったり。安物アパートは音が響きすぎてあかんな。

_2 メモ

どこから見つけたかは残念ながら忘れた。


2003-02-26 花粉飛んでるな [長年日記]

_1 STピンズ

北山サンクスにてゲット.3列ディスプレーにて販売.力入ってんな.今回の成果は

  • 1. TOS指揮系
  • 6. TNG平行世界コミュニケーター
  • 19. クリンゴン

の3つ.

追記 : 帰りに同じコンビニに寄ったら残り3個だったので,買い占め.今回の成果は

  • 4.宇宙艦隊士官用
  • 10.ベイジョー
  • 12.カーデシア

だった.個人的には11.ボーグを早く手に入れて終いにしたい.

_2 引き継ぎ用ドキュメント作成

一応完成.後は読んでその人が理解しろ.

追記 : 他にもいろいろ書けといわれた.しくしくしく.

_3 道に

お金が落ちてた.\5,000札.拾おうかと思ったが,交番が遠いので辞め.そんなネコババしようだなんて考えてませんよ,ほんの少ししか.


2003-02-27 久しぶりに早起き [長年日記]

_1 ナゾ処理 2

1番大きいのが終了.最初の \400,000 は何とかドブに捨てずに済んだ.正しくは,1度はドブに落ちたが,何とか拾えたって感じ.それでも捨てずに済んだだけで,その代償はかなり大きい.

_2 MotoGP3

購入.無双3も迷ったけど,きっと彼女さんの弟君が買ってるだろうし,それを借りよう.今日は発売ラッシュだったらしく,京都Sofmapは祭り状態.目当てはサクラ最新作らしい.

ちょっとだけやった感想としては,かなり難しい.バイクはラインが命だと.

_3 H" 4

結局長期シリーズ化してる.

端末はまだ買っていない.今日烏丸御池上がったとこにあるトヨタレンタリースの前を通ったが,H" 端末は見当たらず.

そうしているうちに,AirH" PHONE キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!.ケータイWatchZDNet Mobile/.-jより.本当は3月中にでもAirH"に乗り換えたいんだけど,暫く我慢する?

追記 : 彼女さんに携帯からPHSへの乗り換えを反対されたのでAirH" PHONEはなさそう.

ソースは見当たらないけど,asahi.comによるとドコモも定額*1データ通信サービスやるようだし.

*1 利用料は月額4000円前後と、「エアーエッジより安く」設定する考えだ。


2003-02-28 もう2月も終わりか.早いな [長年日記]

_1 @FreeD(NIKKEI NET)

ドコモのPHS定額データ通信サービス.\4,880/月 で 64kbps.問題はエリアだな.これも候補に入れるか.

_2 会社から

連絡が来た.4月からの寮についてとか,新入社員研修だとか,入社式だとか.いろいろ提出物が多いので早い目に処理すべし>俺.

とりあえずの寮が会社からやけに遠いのがムカツク.なんで,電車乗り換えとか必要なんですか?勘弁してくれ.同じ会社に入る知り合いにはいろいろ質問メール送って聞くのでよろしく.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ 最新 追記