トップ 最新 追記

muneda's diary


2004-02-01 曇り [長年日記]

_1 花粉症対策に高級マスク (asahi.com)

最近ハナがぐずぐず来るなと思っていたらすでにシーズンに入っているようだ.昨日のハイキングではそれほど感じなかったけど,次回予定の3月のハイキングはやめておいた方が無難かも.そろそろマスクと鼻炎薬買っておきますか._| ̄|○

追記 : asahi.comはマスク好きか?今度は制止菌マスク.う〜ん,いらね.

_2 Re: クレジット騒動記

yamkさんとこNyan2さんとこより

毎日明細ちゃんとチェックしていないからこんなことになるんだよ

そうですね.これは確かにその通りだと思います.現在月平均\1,000強しか利用していませんが気になるので明細は見ています.

2chで先日届いたエクスプレスカードについて調べてみた.あまり評判は良くない.

JR東海でしか使えない
サラ金系カード会社のもの

など.ほかにもいろいろあるみたい.先日届いたucカードはJRカード機能がついているので前者は問題ないが,後者はどうしようかな.キャッシングや買い物などで引き落としがうまくいかなかったときに印象が良くないらしい.三井住友の法人カードにはエクスプレスカード機能付きがあるらしいのだが,早く個人カードにもおりてきて欲しい.また現在はクレジットカードが使えないJR東海が2月にクレジットカードを使えるようになるとのアナウンスをするらしいのでそのときに考え直そう.

でも結婚式関係で関西に行くのはあと数回なんだよな.カード作る時期間違えたかも.もう少し勉強すべきだった.反省.

_3 PSXの世界初90ナノメートル技術は偽り (hotwired)

むむ,はたしてSIとSCEIどちらの主張が正しいのか.一般人には130ナノなのか90ナノなのか見えないから知る術がないしな.

世界初90ナノはシリコンチップを作るメーカにとってはかなりの宣伝効果が得られるからどこよりも早くやりたいんだろうな.


2004-02-02 曇りのち雨のち曇り,気温は高め [長年日記]

_1 NOMAD JukeBox Zen Xtra 30GB (AVWatch)

\29,800か.iPodよりもこっちかな.ただの外付けディスクに見えそうだし,何といってもバッテリが交換できるのが大きい.

別売のリモコンは微妙だが.

_2 「お返しTrackBack」はやめよう

たださんとこ

むむ,参考になる(+1).ぜひ読め.

_3 BARタイヤを変更 (asahi.com)

ブリヂストンを捨てミシュランへ.何でだろ?ブリヂストンはフェラーリべったりなのかな?

あとRenaultFerrariの新車情報も.今年はRenaultに注目して見てみるとおもしろいかも.

_4 ジダン引退撤回 (asahi.com)

去年の発表は何やったんや?まぁ,あのプレーを見られる機会が増えるので素直に喜ぶことにしよう.

_5 雑種クワガタに2代目 繁殖力確認、外国産野生化の恐れ (asahi.com)

へぇ〜.カブトムシは外国産が有名やけど,クワガタも外国産が存在するのか.

_6 問い合わせ

昨年末に担当が変わったんだが新担当がどうも使えん.メールの返事も遅いし,答えが答えになってないことが多い.

しかも添付ファイルは毎回Excelやしさ.Office持ってないっちゅうねん.あといくら土曜日やからって上賀茂神社から烏丸丸太町まで70分はかからんやろ.

ガツーンいわなわからへんのかな.こういうのかなりダルい.

Tags: Wedding

_7 Super Bowl XXXVIII

日テレでの中継見てても全然おもしろくない.実況も解説もつまらん.中途半端に試合もカットされてるし.試合自体はすごくおもしろそうなのに,非常に残念.あ〜生で見てぇ.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ きた [ブリジストンはフェラーリべったりだと思う.]


2004-02-03 曇り,気温はそんなもん [長年日記]

_1 恵方巻は関西のみの習慣?

会社の人と話をしてたらそんな話になった.確かに小さい頃そんな習慣なかったし,いつ覚えたかなんかわからん.でググって見たところこんなページを見つけた.その1その2

やはり発祥の地は関西らしい.んでもってファミマでは昨年からやっと全国発売されたくらい最近のモノらしい.そら小さい頃は知らんわな.でも何であの人は知ってたんだろ?やはりナゾ多き人だ.

_2 Re: Google AdSense

tDiary.Net全体で開始された.GoogleAdSenseプラグインの使い方中級編上級編を参考に表示場所を変更.

常に下に表示するようにしていたのを,最新表示・月表示のときにはサイドバー内に縦表示,日表示のときには下に横表示するように変更.バナーがおかしく表示される場合は連絡いただけると助かります.ちなみにサイドバー内に表示されるとき,amazonモノの場合現在はうまく表示されない模様.

_3 D-MAIL

NTT西日本版.

土曜日の友達の結婚式に参加できないのでせめて電報をと.刺繍がいいっていわれたんだがあまりいい柄がなかったので押し花にしておきました.

S也,Y子さん,お幸せに〜.


2004-02-05 晴れ [長年日記]

_1 Feisty Dunnart (MARC)

Linux-2.6.2リリース.先日のLinux.conf.au 2004でLinusがワラビーと命名するといった*1*2らしいのだが残念名前が変わったらしい.

で,Dunnartについて調べてみた.これじゃようわからんのでさらにググってみたところフクロネコの仲間らしい.ふ〜ん,なんでこの名前にしたんやろね.

今回のリリースはオレにとってかなりインパクトが大きい.さてどうなんやろね.

Tags: Kernel

*1 http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20063796,00.htm

*2 http://www.zdnet.com.au/news/software/0,2000061733,39115706,00.htm

_2

寮から会社へ向かう道沿いに梅の木が何本もある.2,3日前に気がついたんだがもう花が咲き始めてる.といってもつぼみすら付いてない木もある.1月後くらいが楽しみだ.

_3

いので今日はここまで


2004-02-06 快晴,晩風強めで気温低め [長年日記]

_1 Google AdSenseシミュレータ

たけうちさんとこより

この日記にはもう既に設置してあるので,彼女さんのとこでやってみた.

日記の方は結婚やら話し方なんてのが表示された.内容的に合っている.普通のページの方は旅行とか王室の隠れ家とか空で会おうとか.こっちはちょっとずれてるかな.結構おもしろい.これで思ったような広告を出すようなゲームとかできたりして.

_3 PRIME 0.7.7 RC1

MLにエラーの報告をしないとと思っていたら,こまつさん自ら日記を読んで修正をしてくれました.報告が遅れましてほんますみません.今度からはすぐに投稿するようにします.

Tags: Gentoo

2004-02-07 晴れ,風強し [長年日記]

_1 指輪

部屋の掃除をしていたら,つきあい始めてすぐくらい*1にもらった指輪を発見.今まではバイトで水仕事をしたり,ホールで接客するときにジャマだというのでしていなかったもの.今は特にしない理由もないのでしてみた.

でここで気付いたことが1つ.実は右手の薬指の方が太い.左は気持ち関節に引っかかる程度なんだが,右はがっちり引っかかる.結構がんばらないと関節を越えられない.さっき試しに取ってみたら結構痛かった.なのでしばらく付けっぱなしにしておこう.

*1 多分…自信なし

_2 ハバネロ

買ってみた.調子に乗ってバクバク食ってみたが,思ったほど辛くなかった.おなかにも来ず.ちょっと期待はずれ.


2004-02-08 晴れ [長年日記]

_1 倖田來未の妹は… (YOL)

kdmsnrさんとこより

妹は3人組バンド「day after tommorow」のボーカル・misono(19)。

ななんと,知らんかった.しかも普通に知られているらしい.今度day after tomorrowのポスターを貼ってた友達に聞いてみよう.

何となく倖田來未が気になったので調べてみるとおもろいネタがポコポコと.

好きな食べ物 うまいボー / コーヒーゼリー

とか

モー娘。追加オーディションに出てた

とか.後者はこちら.6番がそれですな.

_2 スノボ当て逃げ事故から1年 (asahi.com)

この事件に対する去年のコメント

この記事を見て加害者は何とも思わないのかな.交通事故のひき逃げ犯みたいなもんか.現在の自分の社会的地位が何よりも大事で,他人のことなどお構いなし.イヤになるね.

オレも事故を起こしたときは何でこうなったんやろとか自分のことを考えたけど,それはもちろん被害者の状況を把握してからのこと.当たり前でしょ.

被害者の拓海君,ぜひリハビリをがんばってこれからもスキーを続けてね.嫌いになるのはスキーじゃなくて,当て逃げするその悪いボーダーなんだから.

_3 保険会社

上の文を書きながら思い出した.自分の事故の後始末が完全に終わってないことを.先日保険会社のぼんくら担当に現状報告しろって結構強く言ったのに何の連絡もないし.ホンマ使えんなぁ.土日は営業所休みだから平日会社からかけないといけないし,明日再度電話するか.

_4 エクスプレスE予約

実際に切符を取ってみた.新幹線乗車駅までJRで移動しないといけないので,特急券と指定席券のみ.

大部分は特に問題なく使えるんだが,一番最後いざ注文の際に指定席の注文確認がわかりにくい.注文確認の画面ではAB席,DE席どちらも一杯みたいな風に見えた.そこで仕方なく座席指定なしで注文.

その後送られた来た座席予約の申し込み結果を見るとA席が取れていた.何じゃこれ,AB席はどちらもいっぱいやったんちゃうの?何で取れてるの?よくわからんな.もう少し何とかして欲しい.


2004-02-09 晴れ [長年日記]

_1 花粉症?

今朝起きると,鼻水が出て,涙がぼろぼろと出る.やばい初期症状だ.しまった週末に鼻炎薬買っておくの忘れた.水曜にでも買いに行こうか.

_2 Emacs: summate-region

高林さんとこ

おお,ビンゴ!ぜひ使おう.でも誰かxyzzy用に移植してくれないかな(他力本願モード).

_3 イルハン、神戸移籍が正式決定 (nikkansports.com)

なんでもええわ,サッカー人気が戻ってきてくれることを望む.今年こそはマジメにJリーグを追っかけよう.

_4 FMトランスミッタ内蔵のiPod用車載アダプタ (AVWatch)

そうiPodの良さはメジャーさゆえのオプションの多さだろうな.これがあればCDチェンジャーとかいらなくなる.車載オーディオはラジオだけでよくなるし.まともなスピーカさえつければウマーなことになりそう.

_5 日本SGI、日本オラクル、NTTコムウェア、企業向けの64ビットLinux事業で協業 (EnterpriseWatch)

すごいねSGI,512CPUやって.すでに256CPUで2TBメモリなマシンが実在して動いているらしい.さて1台いくらなんやろね.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ABE [iPodを持っていないくせに言うのもなんですけど、FMトランスミッタって以前から無かったっけ? http://sto..]

_ muneda [まったく同じものがAppleStore(jp)でも売っていまね. http://store.apple.com/01..]

_ muneda [書き忘れましたが,こちらもAppleStoreから購入することができます. http://store.apple.c..]


2004-02-10 最近ず〜っと晴れ,晩になるとグッと冷え込む [長年日記]

_1 招待状

先日彼女さんのところに実際の印刷物が届いた.本当に定形郵便として届くのかを試すために送ってもらったら,無事に手元に届いた.うむ,大丈夫のようだ.これでちょっとこった柄の切手を使うことができる.

印刷物としてはまぁそんなもん.披露宴会場の案内地図と招待状本体の色のバランスが悪いのが残念だが,仕方ない.そこまで招待状にかけられる時間も予算もなかったし.ということで今週末の関西出撃時に彼女さんとこで式・披露宴用の招待状は出してしまう予定.

あとは二次会のほうなんだけどやばいことにまだ会場すら決まってない.これも今週末の出撃時に決めてしまってそうそうに案内状を送ってしまいたい.

Tags: Wedding

_2 PSXのチップはやはり90ナノ (MYCOM PC WEB)

先日のSIの報告は間違っていた模様.SCEIも直後に否定してたしね.

記事によるとSemiconductor Insightsは

IC関連の技術・特許を調査

する会社らしい.

_3 OSDLの語るカーネル2.6の現状 (MYCOM PC WEB)

先日のEnterpriseWatchの記事よりもこちらの方が詳しい.

_4 Jリーグはエンターテイメントビジネス (nikkansports.com)

楽天の社長であり,今年からヴィッセルのオーナーになった三木谷浩史氏はミニアブラモビッチとなるのか?

エンターテイメントになるのは賛成だが,見た目だけで内容の伴わないサッカーもどきになるのは止めて欲しい.ちゃんとゲームとしての質を上げることも期待する.

_5 松屋も牛めし販売停止 (asahi.com)

むむ,吉野家とガマン比べしてたのか?

牛はBSE問題やろ,鶏はインフルエンザ,これでぶたに何かあったら動物性タンパク質はどうしたらいいんやろうか.いや,マジ死活問題やで.

_6 人名漢字追加へ (YOL)

市区町村で両親などから追加の要望があった主な漢字は以下の通り。

庵、按、苺、珀、瞑、葡、萄、蜜、俄、峨、嘩、榎、云、絆、檎、舵、凛、茗、牙、凰、柑、駕、駈、獅、梗、湘、芯、豹、狼。

おお,これで林檎ちゃんがOKになるじゃないか.あと蜜柑,葡萄,苺*1など果物系がいけるいける,って自分の子供にはそんな名前付けませんが.

*1 アレ?前からいけてたような気がしたんだが

_7 使用するフォントをWebに埋め込む「ダイナフォント de ホームページ」 (INTERNET Watch)

誰でも同じフォントでウェブページを見られるのでプラットフォーム依存を考慮しなくてもよくなるかも知れない,ここまではいい.

がどうしてこれをIE環境だけに閉じこめようとするのか.違うやろ.これこそすべてのプラットフォームで利用できるような仕組みにしないと.こんなIE独自拡張をしてもメリットはない.

_8 Itanium2搭載サーバ発売ラッシュ

いずれもEnterpriseWatchより.3つともまったく同じもの.だから同じ日に販売開始になったのね.で,HP<NEC<日立の順に値段が高くなるのでHP製なんやろうね.


2004-02-11 曇りのち晴れ [長年日記]

_1 休日出勤

中です.会社に入ってはじめて.土日とつながっているんなら喜んで休むけど,今回はもともと水曜日なんやし別に休まんでもいいかな〜って.あと今のうちに仕事をやっておかないと3月にある研修のためにそのあとがきつくなっちゃうんで.

なぜかみんな決まって私服なのはどうしてだろうか?やっぱり暗黙のルールでもあるのだろうか?あんな人やそんな人のスーツ姿を初めて見て,ふ〜んとか思ったり.

_2 鼻炎薬

を買うために定時よりも早く帰る.いや〜外が明るい時間に帰るっていい感じやね.何か得した感じ,ってそもそも今日は休みやちゅうねん.何か間違ってる.

薬局へ行くとすでに花粉症対策コーナーが設置されていた.もうそんな時期なのか.危ない危ない.ここ数年買い続けているパブロン鼻炎カプセルLを探したのだがない.薬剤師に聞くと,どのメーカも昨年までのものは置いていないとのこと.理由は

法律により昨年までの鼻炎薬に使われていた成分が,小売り向けの薬に利用できなくなったため

だそうな.仕方ないので代替品のパブロン鼻炎錠Sを購入.64錠の方を買うとおまけで約\600のパブロン鼻ウォッシュAGが付いてて (゜д゜)ウマー

_3 あなたのサイトの余命をチェック

ぷぷぷ,ネタ満載なとこからですよ

あなたのサイトの寿命は!

余命日数 350日

です。

あなたの普段の不摂生がたたってかサイトの余命は一年ありません。落胆してはいけません。これからのあなたのがんばりでこの結果は覆ります!さぁ、気を取り直してサイト運営にはげみましょう。

やって.ふ〜ん.

_4 WinXPでもmayu

ずんださんとこ(1,2)

ユーザごとに設定が切り替えられるなんてすばらしい.

_5 間取り計画

今店頭で配っているCDのウェブ版.まったく同じもの.

無印でものを買うかどうかはおいといて,新生活に向けてどんな部屋にしようか十分検討できる.早めに新居のサイズを測りたいところだ.

デフォルトではレイアウトデータは1つしか保存できない.ただし,

C:\Documents and Settings\$USER\Application Data\Macromedia\Flash Player\localhost\muji.exe

*1*2の下に保存されている

mujidata.sol

の名前を適宜変更すればいくらでもデータを作成可能.データ保存時にファイル名を指定できるようにすればこんなことにならんのに.

*1 $USERはユーザ名

*2 WinXPの場合.Win98とかだとどうなるのかはわからん

_6 64bitだから速いのではない(2)

新堂さんとこより

CPUの演算部分については全然知らないなぁ.もっともっと勉強しないと.そういえば先日K重さんにもらったInterfaceの10月号11月号全然読んでねぇ.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ zunda [$HOMEがユーザー毎に設定できるので窓使いの憂鬱が読む.mayuをユーザー毎に変えられるですよ。しかし今のところ2..]


2004-02-12 晴れ,ヌクめ [長年日記]

_1 切手サイズで1GBのプラスチック媒体「Info-MICA」 (AVWatch)

CDやDVDドライブのような回転機構が不要

CCDの映像素子で撮像し二次元複合、元のデジタル情報を復元する

かなり魅力的.ひさしぶりに来そうだ.今後要チェックだな.NTTによる公式サイト

使い捨て可能なメディアっていうてるけど,使い捨てってどういう意味?それって環境にも優しくないし表現的にも良くないだろ.

まさにSTのアイソリニア・チップ(1,2)ですな.

_2 iPodバッテリ訴訟 (ITmedia)

忘れてた.iPodにはこんな大きな問題が残されているんだった.バッテリが交換可能になればもういうことなしなんやけどな.Appleの今後の対応に注目.

_3 MPIO Project

彼女さんが持っているmp3プレイヤをLinuxから利用するためのツール.これでまた一歩新生活でのマシン環境への障害が取り除かれそうだ.

_4 Re: gentoo-sources vs gs-sources

While I was executed emerge-webrsync on gentoo-sources kernel, my linux box rebooted suddenly. I don't know why the system reboot. After booted, I continued to execute emerge-webrcync and the error message "aux_get():" was displayed. I show error log bellow.

processing app-admin/fam
Generating cache entry(0) for: /usr/portage/app-admin/fam/fam-2.6.10-r1.ebuild

aux_get(): (0) Error in app-admin/fam-2.6.10-r1 ebuild. (256)
               Check for syntax error or corruption in the ebuild. (--debug)


error processing app-admin/fam-2.6.10-r1, continuing...
Generating cache entry(0) for: /usr/portage/app-admin/fam/fam-2.7.0.ebuild

aux_get(): (0) Error in app-admin/fam-2.7.0 ebuild. (256)
               Check for syntax error or corruption in the ebuild. (--debug)

I understood this error messege is that I use ebuild with --debug option. So I execute below command.

# etcat -v portage --debug

The result of this is below.

Traceback (most recent call last):
  File "/usr/bin/etcat", line 1105, in ?
    main()
  File "/usr/bin/etcat", line 1101, in main
    function(query)
  File "/usr/bin/etcat", line 496, in versions
    tup = smart_pkgsplit(query)
  File "/usr/bin/etcat", line 332, in smart_pkgsplit
    elif ord(c[0]) > 47 and ord(c[0]) < 58:
IndexError: string index out of range

I guessed that the .build files were not download completely or the portage database might be broken. So, I moved /usr/portage directory temporary and made new /usr/portage directory. After that I re-execute emerge-webrsync. As a result that, the "aux_get():" error message was not shown again. Of course, some files might be broken.

I don't know why this error occured. While I used gs-sources kernel, I have not encountered such this accident. I decided to go back my kernel from gentoo-sources to gs-sources. In fact, I felt the bad response of completion of zsh or so. I installed gs-sources-2.4.23-pre8-gss-r2. This new kernel improve the performance. It may be that I can't used to gentoo-sources. Some strange optimization option might be set. I decided to go using gs-sources from then on.

If you cannot understand this explanation, please send mail to me (mux03 at iijmio-mail.jp). I would answer as much as possible.

Tags: Gentoo

_5 Google検索対応

先日から

app-admin/fam-2.7.0 gentoo emerge

ってキーワードで海外*1から検索されているので英訳してみた.寝ぼけながらの英訳なので全然文法とか正しくないです.日本語によるツッコミは禁止です.

*1 英語圏以外も


2004-02-13 晴れ [長年日記]

_1 Terminal Emulator VaraTerm

タブターミナルエミュレータ,Guevaraのバージョンアップ版.今回のウリは何といってもこれ.

ローカルのCygwinシェルのホストもサポートしています

つまりCygwinのターミナルををGuevara上で動かせるみたいなもんらしい.つまりCygTermのGuevara版.

今考えているのは,VaraTermからCygwin上で動いているstoneで掘ったトンネルを通り自宅サーバにSSH接続すること.

_2 第二tDiary.Netでisbn_imageプラグイン

早速テスト.

今度読もうと思っているのはコレ Linux Kernel Development (Developers Library)(Robert Love).読み物として読めるらしい.

だって詳解Linuxカーネル 詳解Linuxカーネルは読みにくいもん.

第二tDiary.Net経由でAmazonで購入されたモノリストがおもしろい.半数以上がtDiaryユーザなんやろうけどいろんなモノが買われていたり.

_3 portageでエラー

portageを 2.0.49-r21 から 2.0.50-r1に変えると以下のエラーが発生.

# emerge -pv system

These are the packages that I would merge, in order:

Calculating system dependencies -has_version() in global scope: sys-apps/util-linux-2.11z-
r8                                                                                       -
has_version() in global scope: sys-libs/pwdb-0.62
has_version() in global scope: sys-libs/pwdb-0.61-r4

でも再度 # emerge -pv system したらでなくなった.何やったんやろか.気になったんで

# etcat -v portage

とやってみると

[ Results for search key : portage ]
[ Applications found : 3 ]

*  app-portage/portagemaster :
Traceback (most recent call last):
  File "/usr/bin/etcat", line 1105, in ?
    main()
  File "/usr/bin/etcat", line 1101, in main
    function(query)
  File "/usr/bin/etcat", line 547, in versions
    if portage.dblink(cat,pkg,"/").exists():
TypeError: __init__() takes exactly 5 arguments (4 given)

このときの gentoolkit のバージョンは 0.1.38.その後,0.2.0_pre6 にしたところエラーは出なくなった.

etcat の表示形式が結構変わったので違和感あり.emerge の結果も各パッケージのダウンロードサイズが表示されるようになったり.

# emerge -pv world

するとさっきの emerge -pv system と同じようなエラーが.

These are the packages that I would merge, in order:

Calculating world dependencies \has_version() in global scope: app-editors/emacs-21.3-r2
has_version() in global scope: app-editors/emacs-21.3-r1                                 -
has_version() in global scope: net-www/apache-2.0.48
has_version() in global scope: net-www/apache-2.0.48-r2
has_version() in global scope: net-www/apache-2.0.48-r4
has_version() in global scope: net-www/apache-2.0.47
has_version() in global scope: net-www/apache-2.0.48-r1
has_version() in global scope: net-www/apache-2.0.48-r3
has_version() in global scope: net-www/apache-2.0.47-r1                                  \
has_version() in global scope: sys-boot/grub-0.92-r1
has_version() in global scope: sys-boot/grub-0.93.20031222                               .
..done!

これも再度 emerge -pv world すると表示されなくなった.stableパッケージが複数あるとどれにしようかなって迷ってんのかな.

Tags: Gentoo

2004-02-14 かなり温め晴れのちめっちゃ寒雨 [長年日記]

_1 EXPRESS CARD

予約した切符を三島駅で受け取る.カードを差し込み,予約内容を確認.クレジットカードの暗証番号を入れるだけで切符が発行される.うむ,便利だ.

でもこんな便利なシステムなんだが,このエクスプレスE予約端末で普通の切符を購入する輩が大発生.遅いねん.せっかく早く切符が買えるシステムなのに意味なし.JRも端末数をケチんなよ.

_2 披露宴会場打ち合わせ2月分

今回決めたモノは以下の通り.

  • 大まかな座席割り
    • 友人
    • 親族
    • 家族
  • 大まかな披露宴のスケジュール
    • ケーキカットをいつするのか
    • スピーチの回数
    • 中座時について

会場の座席は新郎はお客さんから見て左側,新婦は右側.参列者も新郎新婦と同じ側.親類の中でも父親方は左側,母親方は右側.

あと細かいモノをいろいろと決めたハズなんだけど,資料はすべて彼女さんに託してきたのでよく覚えてない.

次回打ち合わせ日は未定.時間が長く取れるのならば式前の最後の打ち合わせ,そうでないのならあと2回は必要とのこと.最初の時などは,正直他人事に思えてきたこのうち合わせも,ここまで来るとリアル感ありあり.もうそんな時期やねんな.

Tags: Wedding

_3 二次会会場探し

本来なら友人に丸投げ,もしくはいわなくても向こうからやってくれるものらしい.だけどそれだけ大変だろうということで会場だけはこちらで探してからお願いすることに.幹事役をお願いした彼女さんの友達と一緒に会場候補地へ.

いろいろ候補があった中見つけたのがBONTON.第一印象は

むむ,微妙かな〜

って感じだったんだが,いろいろ話をしているうちに店長かオーナーであるおばちゃんのキャラクターに惚れ込んで即決め.ワンフロア貸し切り,貸し切り料金不要,冷凍物を使わない料理などなども魅力的だったし.

話終えて帰ろうとしたら,突然おばちゃんが

ご飯食べていき

という.披露宴会場の打ち合わせで昼ご飯を食べるヒマがなかったし今から店を選ぶのもダルかったのでそこで食べることに.確かにおばちゃんがいうとおりメシは手作り感にあふれている.久しぶりにちゃんと中身のあるエビフライを食べた気がする.食事後お金を払おうとしたら今回はご馳走してくれるとのこと.マジびっくり.ほんま関西のそこらにいる面倒見のいいおばちゃんって感じ.全然商売っ気がないもん.

二次会に来ていただける方はそのあたりも楽しんで頂けると幸いです.

Tags: Wedding

_4 激寒

昼間のヌクヌク天気が一転,夕方から雨.

彼女さんの実家に向かうべく電車に乗って移動.あいにくその電車は単線なので途中の駅で待ち合わせがある.その間電車のドアが開きっぱなしになってしまうのだがそこから入る風がバリ寒い.もうね嫌がらせかな〜って思うくらい.気を利かせて閉めてくれればいいのに,車掌のケチ.

_5 招待状作成

先日届いたのは中身と封筒の差出人は印刷されているが,封筒の宛先が書いてない.ほかにも結婚式に参加して頂いたい方への追加の案内状など作らないといけないモノが多数.

急いで宛先一覧表を作成.結婚式の案内状の文面を考え,地図をでっち上げる.思ったように作業が進まなかったり途中ご飯を食べたりしてかなり時間がかかる.

印刷物をすべて作成し終わり,すべてを封筒に入れのり付けシール貼りを終えたのは26時近くか.さすがに疲れたけどそれ相応の達成感あり.できあがった招待状をみて彼女さんと二人,あらためて結婚することへのリアルさが増した感じ.

Tags: Wedding

2004-02-15 晴れ,やはり花粉は飛んでいるようだ [長年日記]

_1 ルータ設定

彼女さんの弟君も同時にインターネットに接続したいとのことでルータを買ったのだがうまく設定できずにいたらしい.途中自称コンピュータに詳しい人が来て設定をしようとしたのだが,よくわからなかったらしい.

彼女さんのところは少し特殊でプロバイダ指定のモデムを介す必要がある.これと新たに購入したルータ間がうまく接続できずに悩む.以下に解決ポイントを.

  1. モデムと思っていたのは実はLANを1ポートしか持たないモデム内蔵ルータであることを突き止める
  2. 新しく買ったルータが旧ルータからうまくDHCPでアドレスを取得できなかったので,旧ルータと新ルータ間はアドレス固定で行うように変更
  3. 旧ルータと新ルータはどちらも 192.168から始まるIPだったのでこの間でのパケットフィルタリングを解除

これで無事新ルータを介して旧ルータに接続して外部へ抜けられるようになった.ただしこれはつながるようになっただけでセキュリティ的に正しいのかどうかはあやしい.次回訪問時にちゃんと検討しておくこと<オレ.

_2 招待状発送

梅田に用事があったので,彼女さんの家の近くのポストへ投函せずに大阪の中央郵便局で出しました.

ちなみに翌16日には,彼女さんの大阪の友達のところに届いたそうです.

Tags: Wedding

_3 リング購入

先日下見をしておいたモノを購入すべくデパートへ.バレンタイン後だからかただ日曜だからかはわからんがかなり混み混み.目的のブランドの店員さんは全員ほかのお客さんの対応中.仕方ないので少し待つことに.

先日の下見の時にリングを決めたときにもらった名刺を差し出したので話がスムーズに進む.途中までは最初に話しかけられた人が接客してくれたんだけど,途中から前回接客してくれた人に交代.この人そこの店長さんなんだけどやはり店長クラスになると違うね.梅田ド真ん前のデパート内の店なんて毎日お客さん山盛り来ると思うんだけどちゃんと覚えててくれました.お客さん商売ってこういうのが大事なんだと改めて実感.

リングの内側に文字を掘れるらしいのでお願いすることに.でもまったく考えてなかったのでかなりあたふたあたふたしました.20文字という制限の中,それなりのものができたと思います.内容・デザインともにこれまた当日までのお楽しみに.

代金の支払をその場でしてしまうことに.本当なら商品を受け取ったときにするべき何だけど,最悪オレがいなくても彼女さん一人でも受け取ることができるようにとの考えから.高額現金を持ち歩くのがイヤなので支払はカードで.しかし今回使ったカードは発行してから初めての利用だった.いきなり高額なのでカード会社に本人確認を求められる.聞かれたのは引き落とし先の銀行名と支店名.無事確認も終わり支払も完了.

あとはできあがってくるのを待つのみ.仕上がり予定日は20030318.その日は平日なのでさすがに取りに行けなさそう.3月の打ち合わせも終わっているだろうから4月の式直前最終打ち合わせの時にでも取りに行こう*1.楽しみだ.

Tags: Wedding

*1 でもサイズ合わんかったらどうしようか…

_4 家電探し

梅田といえばヨドバシでしょう.洗濯機と冷蔵庫を物色.大体の目星は付けた.

洗濯機は6,7kgあたりのモノを.冷蔵庫は300L後半のモノでドア両側開きのモノを.これ以外にも買わないといけないモノがありそう*1.要検討.

Tags: Wedding

*1 例えばガスコンロとか


2004-02-16 晴れ,花粉付き [長年日記]

_1

今回の関西出撃もまたそこそこのハードスケジュールだったもので.今晩あたりにでも週末の補完をする予定.

_2 花粉センサー

オレのセンサーがもっとも性能を発揮するのは起床直後.かなりの確実で結果を表示してくれます.

ちなみに現在左鼻が軽くつまり気味で,目尻のあたりに少し目やにが出始めている.やはり土曜日にパブロンを飲んだのは間違いではなかった.今日から朝だけでも飲んでいくか.そして眠くなったときの言い訳にすると.

きたさんセンサーキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

追記 : パブロンを飲んだので激ねむ.午前中は仕事にならんくらい.気を抜いたらすぐに落ちてた.午後途中までも.昼間まともに仕事できんかったから夜遅くなんねんな.あかん非効率すぎる.

_3 インターン

大学の後輩がオレの部署に来た.最初は後輩なら面倒見ろといわれていたんだけど,運悪く*1研修が重なってしまったので辞退させてもらうことに.3週間がんばってくださいね>S水君.

*1 それとも運良く?

_4 モカイヌ

いつの間にか復活している模様.要チェックちゃうんか?>彼女さん

_5 眠2

26時には寝ようと思っていたのにいつの間にか27時.もう無理です.寝ます.お休みなさい.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ uniuni [モカ〜(萌)]


2004-02-17 晴れ,鼻炎薬の副作用で眠い [長年日記]

_1 Vodafone料金プラン検討

先日京都に行った際にVodafoneショップに寄って聞いてみた.家族割りを適用するべきかどうか.

オレも彼女さんも契約期間が長いため,基本使用料の割引額は最大の15%.それに加えずっと割引でさらに15%.また通話はふたりの間のモノがほとんど.

検討した結果,現在のプランのままでいくのが一番安そう.どちらかがパケット通信端末に移行するときは他方も移行した方が安いとのこと.

ついでにV301SHの発売日と予価について聞いてみた.発売日は2月末,予価はV401SHよりは安くV301Tと同程度とのこと.

_2 スタートレックフィギュア2

前に話をふっておいたら彼女さんが買っておいてくれました.今回の成果は

あいかわらず精度がいいね.ヴォイジャーがやけにでかいのが気になるけど.

_3 Rubyソースコード完全解説

各所より

まつもとさんあおきさんに感謝しつつ,Rubyの世界を楽しんでみよう.


2004-02-18 快晴 [長年日記]

_1 サッカーW杯予選

仕事があるので帰れず.みてぇよ〜

追記 : y!の速報を見つつ仕事.数字的にはつまんねぇ.むしろボロ勝ちしないといけなかったんじゃないのかこの試合.でも実際に見てるとおもしろかったんじゃないかな?やっぱ見たかった.

_3 Linux Conference 2004

つい先日開催されたと思っていたらもう今年の分か.今年は東京なのでひょっとしたら行けるかも.

Tags: Linux

2004-02-20 晴れ,花粉飛んでます [長年日記]

_1 ASAHIネット、IP電話サービスの月額料金を無料化 (BBWatch)

新居ではADSL,B-flet's*1のどちらかにする予定.個人的にはB-flet'sにしたいところ.

これまでの地道な洗脳活動のおかげでADSLとB-flet'sで利用額の差が\1,000ならB-flet'sにしてもいいとの許可が出た.ここに来ての\280はでかい.

週末にそれぞれの費用を計算してみよう.

*1 ただしVDSL使用のマンションタイプ

_2 LINKSYS Wireless-Gシリーズ価格改定

\5,000値下げキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

先日勢い余って買わんくて良かった.この値段なら高速ルータもあきらめがつくわ.セキュリティが気になるようならコレの前にBA8000Proでもかませればええか.

_3 極静音設計電源 鎌力 (AKIBA PC Hotline!)

19dB〜29dB,350Wで\6,000以下なら買いかな.メモ.

_4 Software Design 2004/3

きたさんとこより

山を下りないと買えないので,会社の図書館で見た.

たださん萌え〜.

_5 MiniLesson: An introduction to Linux in ten commands

pwd
ls
cd
file
cat
more
grep
cp
rm
mkdir/rmdir

どうかな〜.ほんとうにこの10個のコマンドが必要か?pwd, moreはいらんと思う.

shellのプロンプトにパスを表示するようにすればpwdは必要ない.zshに乗り換えた際に右プロンプトにパスを表示するようになってからpwdを打ったことはない.

moreは一方通行でしかファイルを見られないんじゃないの?オレがコマンドをよう知らんからかもしれんが.大学で最初にコマンドを習ったときはmoreだったけど,今はlessかlvを使うな.

_6 時事英語辞典

おお,これはいい.その単語だけでなく関連単語も一緒に表示されるので覚えやすいかも.

ちなみに今やってる英語の講師*1は鳥インフルエンザのことを

bird flu

っていうてたな.

*1 スイス人

_7 Chip Architect: Looking at Intel's Prescott die part II

先日Intelから発表されたCPUの拡張機能についての大予想.

この記事が書かれたのが今から約10ヶ月前の20030420.どうやってこの情報を仕入れたのかなぁ.やっぱりこういうのってNDA情報のリークと考えるべき?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ かずひこ [ASAHI ネットならマンションタイプでも固定 IP 可能→サーバ設置→ UPS も洗脳活動を始めましょう。:)]

_ ABE [人のインフルエンザは"flu"なんで、そのまんまなんですね。私は会社で"flu"の予防接種の案内が来ていたのを見て覚..]

_ きた [たしかにmoreはもう使わないねぇ.どのlinuxでもたいていlessかlv入ってるしね.商用UNIXだとmoreし..]


2004-02-21 晴れ,花粉が恐くて外に出られない [長年日記]

_1 ちょっと見たい映画

外国人の目から見た現在の日本のとらえ方が見られるかも知れない.アメリカでの評価は 4.81/5.00 とかなりの高評価だと思われる.まさにアメリカ人から見た日本のイメージそのものなんだろうな.正直映画のストーリーには興味なし.ちょこっと映ってるような小物とか監督のこだわりとかが見たい.この細かいところこそが映画ではなく監督本人の日本の見た目そのものだと思う.

ちなみに監督のソフィア・コッポラはあのゴッドファーザーの監督フランシスコ・フォード・コッポラの娘とのこと.

フルCGアニメーション.原作は甲殻機動隊の士郎正宗のプロデビュー作らしい

ってまんま王様のブランチまんまか,オレ.最近情報に疎くてねぇ.

_2 U-23 Japan vs Korea

松井,森崎弟のゴールで 2-0 で勝利.

久しぶりにちゃんとサッカー見たな.おもしろい試合は夢中になって見てしまうわ.平山Cameraはやりすぎ.どうせやるならもう少し効果的に放送してくれ.水沼さんも盛んにボールをもらう前の動きについてコメントしてたが画が付いてきてねぇ.次の試合に期待大.

_3 河津桜まつり

今年はもう無理そうだけど,来年はぜひ行こう.

河津桜とは静岡県賀茂郡河津町で毎年3月上旬に満開になるピンク色の桜です。 この桜は染井吉野のようにパーっと咲いてパーっと散るって感じの桜ではありません。

伊豆の温暖な気候と早咲きの特色を生かし毎年2月上旬から開花しはじめ 約1ヶ月を経て満開になります。

とのこと.満開の時期ちょっと早めに行くと空いててゆっくり見られそうだ.沼津からだと車,電車ともに2.5hくらいらしい.


2004-02-22 曇り,雨りそう→昼過ぎから降り始めて夜はじゃじゃ降り [長年日記]

_1 Pods unite.

これこそまさにオレが思い描いているiPodの使い方.やるな〜,VW.でもさすがにBeetleは買えない…

_2 無線LANルータ

安くなったLINKSYSの54M無線LAN ブロードバンドルータセット WRT54G/Pを購入.支払もクレジットで済ませてあとは届くのを待つのみ.クレジットって便利だな〜.ついつい何でも買えそうな気がしてしまうところが恐い.これがクレジットカードの魔力か.

_3 クレジットカード

今まで使っていたモノはもうそろそろ解約するので新しいモノに変更.

  • プロバイダ
  • メール

_4 エクスプレスカード

JR東海ついにクレジットカード解禁キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

とはいえ,エクスプレスカード自体はCFなのは変わらず.これはどうしても変わらないのかねぇ.

あと変わり種として JR東海「そうだ 京都,行こう。」エクスプレス・カード っていうのがあるそうな.カードの見た目とか京都ならではの特典はあるけど年会費\2,100って高過ぎだな.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ かずひこ [じゃあ、206... (ぼそっ 実際、私達もむりやりこういうことをやろうと企んでいます。]

_ muneda [iPodがうまくホールドできて,その他配線がうまくできるようなら検討します>206 っていうか,iPodのために車を..]

_ かずひこ [これって要するに「iPod ホルダー+自動車用電源アダプタ+カセットもどき」のセットですよね? ホルダー以外は同じも..]

_ muneda [う〜ん,少し違ってて「iPodホルダー+自動車用電源アダプタ+FMトランスミッタ」の方なんですよね.車にカセットデッ..]


2004-02-23 晴れ(快晴) + 強風 + 高温 [長年日記]

_1 花粉日和

晴れ(快晴) + 強風 + 高温

ってまさに花粉日和じゃないか.う〜ん,外に出たくねぇ.

追記 : パブロンS錠を朝飲んでいったら,もう眠くて眠くて.午前中はほとんど寝てたような気がする.考えてる振りしてたら記憶が飛びまくってた.午後も前半は少し怪しめ.明日以降こんなんで大丈夫かな.

_2 キョンキョン離婚

あらら,残念というか何というか.

_3 未踏15シンポジウム (2004-02-14) 発表スライド

こまつさんご自身の日記より

あいかわらずおもしろいスライド.やっぱ発表が見たかったなぁ.次の機会を楽しみに待とう.


2004-02-24 曇り,でも花粉はとびとび [長年日記]

_1 英語会議

昨年20030908以来.前回は内容がサッパリだったこともあって何にもわからんかったが,今回は前回に比べればまだ内容がわかるだけあって何となく話もわかる.それでもちょっと議論が白熱してくるとたまに聞き取れなくなるな.

結構がんばって聞いていたものの1130頃の記憶が少し曖昧.この時期花粉症の薬の副作用がつらい.

_2

自分の発表資料を作成しないといけないのだがダルくていつもよりも早めに帰宅.久しぶりに風呂上がって21時とかいう時間.明日は何時までかかるかのう.

_3 データ整理

以下の日記データを発見.追記しました.


2004-02-25 眠い [長年日記]

_1 EXILIM ZOOM EX-Zx0(PCWatch),(ITmedia)

EXILIMの欠点と思われたバッテリの改善はいいねぇ.どうせ印刷しないし,モニタ上で見るだけだからZX-30でも十分だな.\35,000を切るのを待つか.

_2 PC Core System (PCWatch)

持ち運びできるデスクトップマシンってかんじか.あんまりおもしろくないな.メリットがようわからん.


2004-02-26 晴れ,花粉天国 [長年日記]

_1 強風 + 高温

英語研修の午後は暑かったので部屋の窓を開けたいと1人がいい出した.でも強風+高温な今日は絶対花粉が飛び回っているに違いない.なので室内にもかかわらずマスクを付けながら英語研修を受けたり.

_2 zphoto 0.7

高林さんご自身の日記より

キャプションを指定できるようにしました。 (--caption-file)

この機能に期待.portageに取り込まれるのを待とう.

_3 捨てられていたHDを復活させてみた

Nyan2さんとこより

あわわわわ,おそろしや.HDDを捨てるときはディスクをバリバリ割ってから捨てることにしよう.やりすぎ?

_4 カネボウ再建 (asahi.com)

あのカネボウですよ.それにしてもこれだけ会社の経営について強く反対意見を出してそれを通させる労働組合の存在がうらやましい.

うちの会社の労働組合も何かやってるみたいやけど,配付される資料を見ても何を要求しているのかサッパリわからん.ダメダメやなぁ.具体的な数字を示して欲しい.

_5 V301SH

最近 "V301SH" ってキーワードで検索してくる人が多いようで,かなり注目の端末なのかな?彼女さん情報によると関西のvodafoneショップでは今日から発売開始らしい.

機種変時の端末の値段は

  • 1年半未満だと \13,000
  • 1年半以上だと \11,000

だそうです.情報THANKS!


2004-02-28 晴れ,ハイキング日和 [長年日記]

_1 梅見ハイク

山登り第4弾.

目的地は湯河原梅園 梅の宴の上にある幕山へ.

寮を0800に出発.途中人を拾いながら集合場所へ.箱根峠の頂点(?)にあるファミマに0900に集合のところが,三島から伊豆に向かう道までが非常に混んでて15分遅れて到着.駐車場に車を止め店に入ろうとしたら見覚えのある人が.そう,そこにいたのは職場の課長.目があった瞬間二人して一瞬ポカ〜んとしてしまった.これから家族で箱根の山を越えて伊豆の温泉に行くとのこと.お先にぶんぶ〜んと行っちゃいました.

ここから湯河原パークウェイを通って奥湯河原温泉を経由して幕山公園へ.公園まで残り1,600mの看板の看板が見えたあたりから駐車場渋滞.行きはオレが運転してたんだけど坂道発進できないできない.エンストかましまくり.終いにはサイドブレーキ使って坂道発進してもエンストかますなんてヘタレ運転をしたり.凹.やっとのことで駐車場に着いたときにはすでに疲れてた.

やっと歩き始めるのだが,幕山の麓の公園は湯河原梅園.翌日は雨が降るらしいので今日のうちに梅を見ようと観光客が一杯.そんな中を荷物を抱えて登り始める.最初のうちは結構緩やかだった登山道も途中から滑りやすくなり歩きにくい.しかも砂利がまいてあるものだからなおさら.この日は気温も高く汗ダクダクになる.

頂上に到着.今までに行った山々とは異なり周りをさらに高い山に囲まれた景色がそこにはあった.また意外と頂上付近は広くかなりの登山客でごった返していた.150人くらいはいたんじゃない?頂上は場所がなかったのですこし離れた場所で鍋の用意.今回の鍋は塩スープ,みそ,酒粕.今回は花粉症の薬を飲んでいるので酒なしで,食う食う食う.今回の具材の中で一押しは鮭のハラミ.ここから出た脂のおかげでスープがまたうまい.今回の鍋は今までの中で最高にうまい.満足満足.

下りはさくさくさくさく.梅園に着いた頃には空には雲が出ていた.梅を撮りながら駐車場まで下りる.梅園は1800からライトアップされるとのことでそれを待つことに.でも待ってる間が寒い寒い.さすが山の中というか2月というか.それもライトがついた瞬間すべて忘れてしまった.それくらいにきれいな梅だった.またも彼女さんを連れて行ってやりたいリストが追加されました.

Tags: Hiking

_2 Re: 無線LANルータ

が届いてた.週末に設定してしまおう.

_3 花粉

さすがにこの時期の外出は少々無謀だったようで,鼻が少しつまり気味.


2004-02-29 雨のち曇り [長年日記]

_1 サイレン

朝っぱらからものすごく騒々しくサイレンが鳴り響いて飛び起きた.寝ぼけ眼で外を見るも煙などは全然見えず.それでも10数台分くらいの消防・救急車のサイレンが.何があったんだろうか.不明…

_2 りびんぐゲーム

友達の部屋に落ちていたので借りてくる.

東京の住宅事情に立ち向かうサラリーマンを描いたマンガだと思っていたのだが,読み進めるうちに「人の居場所」というモノについていろいろ考えさせられた.自分の結婚についてもいろいろ考えさせられるモノもあったな.

あまりにおもしろくて10冊あっというまに読んじゃった.

_3 休日出勤

とはいっても30分も会社にいなかったけど.だから給料も出ない.本当は3,4時間は覚悟してたんだけどね.はぁやる気ねぇ.

_4 節約徹底 (asahi.com)

はぁ?節約どころかめちゃめちゃ浪費し取るやんけ.誰も机の上なんて拭いてくれへんぞ.

_5 GIMP2.0 (japan.linux.com)

ほほぅ.期待あげ.

_6 Kernel-update

2.4.23_pre8-gss-r2から2.4.25_pre7-gss-r2へ.gentoolkitもアップデートしたので前回とはオプションが違ってとまどう.2.4.23_pre8-gss-r2の.configファイルを /etc/kernel にリネームしてコピー.そして以下のコマンドを実行.

% genkernel --kernel-config=/etc/kernels/config-2.4.25_pre7-gss-r2 \
  --bootsplash --menuconfig all

今までは面倒だったbootsplashの設定もカーネルコンパイル時に自動化されてウマー.genkernel終了後のメッセージにカーネルオプションについての注意があったのでその通り設定した.該当部分のgrub.confは以下の通り

title=Gentoo Linux (2.4.25_pre7-gss-r2_bs)
root (hd0,0)
kernel (hd0,0)/kernel-2.4.25_pre7-gss-r2 root=/dev/ram0 init=/linuxrc real_root=/dev/hda2 vga=0x317 splash=verbose
initrd (hd0,0)/initrd-2.4.25_pre7-gss-r2

起動には何の問題もないのだがdfすると / が2回マウントされているように見える.

# df
Filesystem           1K-blocks      Used Available Use% Mounted on
/dev/hda2              8795308   3082864   5712444  36% /
/dev/hda2              8795308   3082864   5712444  36% /
/dev/hda3              3518120    355432   3162688  11% /home
none                     95856         0     95856   0% /dev/shm
none                     32768         0     32768   0% /tmp

なんやろかこれ.ブートログには起動時にlinuxrcが実行されその後通常のブートシーケンスが実行されていることがわかった.linuxrc*1をのぞくとこの中でも / をマウントしているように見える.コレが原因だとは思うが普通は二重マントできなさそうな感じだがなぜなんだろうか?まぁうまく動いているからしばらくは放置.時間ができたら原因究明しようか.

最近時間ができたら…,といって後回しにしているのもが山ほどあるような気がするな.ダメダメな傾向だ.

Tags: Gentoo

*1 ファイルのパス忘れた…

_7 起動時間

新しいカーネルに変更するためにマシンを再起動.多分自分が管理してきたマシンで最長起動時間じゃないかな.

% uname -a
Linux mux06 2.4.23_pre8-gss-r2 #1 Thu Jan 8 17:13:50 JST 2004 i686 Pentium III (Katmai) GenuineIntel GNU/Linux
% uptime
09:31:40 up 44 days, 18:48,  1 user,  load average: 0.07, 0.02, 0.00

自宅サーバを立てるとこんなんすぐに更新しちゃうんだろうけど.

Tags: Gentoo

_8 Hiki-0.6リリース

かずひこさんとこより

会社の自マシン上のHikiもそろそろマジメに運営しないと.月曜日に早速やろう.時間がないとかいうて先延ばしにしてたらいつまで経ってもできない.といいつつも本当に時間があるのか?<オレ さすがに月曜日はなさげだ.

Tags: Gentoo

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ 最新 追記