トップ 最新 追記

muneda's diary


2004-04-03 [長年日記]

_1 喫茶店

カフェがいっぱい載っているタウン情報誌を買う.その中から宙(くう)という店に行ってみることに.和風な感じで結構ゆったりとできる.ただイスが木むき出してゆっくり長時間座るのには向いていない.濃いめのコーヒーが好きなんだけどアメリカンしかないのもちょっといただけない.薄いもののいい感じの味だけに残念.どんどんいろいろな店に行ってみよう.

_2 移動手段

相変わらず車はない.でも歩くにはちょっと不便な町.彼女さんが買い物行ったり何だりするのに不便だろうと,先輩がちょうど奥さんが妊娠中で自転車を使えないので貸してくれたのを使っている.これまたありがたい.でもずっと借り続けるのも申し訳ないので自転車も買わないとな.


2004-04-04 [長年日記]

_1 プレゼント

今日はいつもお世話になっている先輩夫婦の子供の誕生日.新幹線がとても好きなので近くのCD屋で新幹線モノのDVDを買ってプレゼント.パッケージだけでかなり喜んでくれているようだ.プレゼントしてよかった.

後日聞いたところによるとあまりにはまっているらしく4回連続で見たらしい.


2004-04-06 晴れ,ヌクめ [長年日記]

_1 近況

もともとプロバイダからの郵便は届いていたのだが,郵便屋が何を勘違いしたか住所不定として送り返していたらしい.とりあえず接続IDやらなんやらは届いた.

が今度はNTTの取次ぎ申し込みができていないことが判明.本当なら今週前半にでもコンサルティングに来てもらって週末にはつなげられるつもりでいたのだがそれもムリっぽい.NTTが来てくれるのは平日だけなのでそのせいもあって結局もう2,3週間は自宅からの更新できなさそう.

結婚式の準備はもう大体終わっているんだが,新生活の用意が大変だ.

_2 Greatest Hits, Vols. 1 & 2(Queen)

ポチっとするためにリンクを貼る.それにしても前回の買い物をここから購入しなかったのはデカイな.協力できんかったやないか,反省.


2004-04-08 曇り [長年日記]

_1 Greatest Hits(Guns N' Roses)

\1202て.

amazonのレビューにもあるとおり昔からのファンにはつまらないモノ.まだ聞いたことないって人は買ってみてもいいかもってレベル. Appetite for Destruction(Guns N' Roses)だけが勧められているけど,個人的には Use Your Illusion I(Guns N' Roses), Use Your Illusion II(Guns N' Roses)も非常に好きだ.

_2 英会話

会社からの帰りのバス,外国人の女性がバス停に立っていた.駅に行きたいみたいだけどバスの運転手は英語がわからず訳のわからんことをいうている.現在駅の南口に通じる地下道が工事中でバスは北口にしか止まらない.「北?南?」運転手が繰り返すが女性には通じていない.このままじゃ埒があかないと思い,思い切って声をかけてみる.手に持っていた紙にも駅の名前が書いてあって,バスが云々かんぬんいうてるんで,きっと駅に行きたいんだろうと推測してバスに乗るように勧める.

勢いでバスに乗せたものの本当に行き先が合っているのか?どこまで行くんだろうと不思議になって,信号でバスが止まったタイミングで再度声をかけてみた.ここから本格的に英会話がスタート.行き先は隣の市らしく,駅から電車に乗るらしい.でバスがよくわからんかったのは送られてきたFAXの情報が間違っていたので確認したかったとのこと.おお,よかった,間違ってなかったよ.

あとはふつうに世間話.今英語を勉強していること.今日,会社で開かれている英会話クラスに参加してきたこと.彼女の今住んでいる場所.お互いの仕事などについて.あっという間に時間が過ぎて降りていってしまった.

自分で思っているよりも自分の意志が伝わっているようで,何度も「大丈夫,ちゃんと伝わっているよ」といわれてたり,何度もいいんちゃう?とほめられたり.むむむ,こういうのはかなりの自信になるな.このまま英会話クラスを続けよう.

残念なのは相手の名前を聞かなかったこと.全然やましいことも考えてないし,まあ聞いたからなんだってことはないねんけど.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ あべ [おめヽ(゜∀゜)ノ]

_ きた [結婚おめ!]

_ markun [これでお仲間だ〜。末永くお幸せに。]


2004-04-09 [長年日記]

_1 別居?

彼女さんが結婚準備のため,再度実家に帰る.なのであと1週間は一人暮らし.独身パーティをするならこの1週間以内に.

_2 呑み

ということで早速独身パーティを.といっても前々から企画していたもの.

同期の友達2人とうちへ.2人とは同じ感じの仕事をしてるが部が大きく異なるので,会社内でもほとんど合うことがない.さらに寮も出てしまったので朝晩に合うこともないのでかなり久しぶりな感じ.恋愛とか,仕事とか,その他もろもろ久しぶりにゆっくりダベって楽しかった.今度はぜひ彼女さんがいるときに来てもらうことを約束したり.

_3 寝る

山の上の寮に戻るバスは既にないのでうちに泊まる.3人で川の字になって寝る.


2004-04-10 [長年日記]

_1 ひなたぼっこ

いい天気.快晴で気温も高め.男3人,社宅のベランダから外を眺める.いや〜ゆったりと時間が流れていいねぇ.こういうムダな時間を大切にしたいのう.

_2 CD作成

披露宴で使うBGMのCDを作成.全部で4枚作成するんだが,3枚目がどうしても焼けない.Burf-Proof搭載ドライブなのに連続して3回も失敗.何でやろ?使っているライティングソフトが腐ってんのかな.こんなソフトに金を出すのがアホらしいわ.まぁドライブに付いてきたソフトウェアを彼女さんがインストールして使ってるんやからいいんやけどさ.自由に使えるようになったら早々にLinuxマシンにしてしまおう.

Tags: Wedding

_3 晩飯

彼女さんが実家に帰ってしまっているのを知っている友達が晩飯に苦労しているだろうからと誘ってくれる.いや,マジでうれしいわ.持つべきモノは友達やね.とはいえ,食べにいったラーメンはかなり微妙な味してたけど.


2004-04-11 [長年日記]

_1 Re: CD作成

昨日の晩飯に行くときにメディアを購入.今日も作成を試みるモノの同じく失敗.ひょっとしたら彼女さんの運搬時にケーブルがゆるんでしまったのかもと思い,ケースを開けてやってみる.うむ,焼けたようだ.いったい何やったんやろうか?やはりWindowsは早々に捨てないと.

Tags: Wedding

_2 引き出物

急に数と内容の変更をしないといけなくなる.本当はおとといが変更のはずだったのでダメもとで電話してみる.最初は締め切りがすんでいるからといって断られたが,ちょっと粘ったところ,向こうが折れてくれて何とかしてみるとのこと.お祝い事やし何とかしたいという向こうの気持ちに感謝.何でも粘って見るもんやねぇ.

明日は引き菓子の数変更.こちらもうまくいけばいいんやけど.

Tags: Wedding

_3 WRC 第3戦 メキシコ

初めて見たけどマジすげぇ〜.ず〜っとカウンター当てっぱなし.めっちゃ崖や壁ギリギリを走っていく.

今日のは3日間の総集編みたいな感じの放送.副音声では日本人によるコメントもなくWRCの本当の放送が流されている感じ.テレビの主音声・副音声を同時に流せば左から日本人のコメント,右からはエンジン音が同時に聞けていい感じ.

ところで,プジョーや三菱の車から聞こえる変な音は何やろうか?コーナ直前でパンパン聞こえる.コーナリングをアシストする機構の音なのかな?知識がないからようわからねぇ.これからの放送で徐々に勉強していこう.

あと最近はパドルシフト(?)をどの車も採用しているみたい.昔はふつうのマニュアル*1やった気がするんだけどな.う〜ん,車を買うならパドルシフトを採用している新型CIVICにしたい感がかなり強くなったり.

次回放送は

  • Day0 - 0416
  • Day1 - 0417
  • Day2 - 0418
  • Day3 - 0419

Day0,1は結婚式とかぶっていて見られず.Day2,3は深夜だけど結婚休暇のおかげで夜更かしできるから見られそう.楽しみだ.っていうか結婚休暇はそんな風に使ったらあかんと思うぞ>オレ

*1 といっても自動変速アシストみたいなんは付いてた気がする

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ きた [パンパンっつー音はミスファイアリングシステムの音です. 通常アクセルをオフにすると排気ガスが減って過給圧が減少する(..]


2004-04-26 久しぶりの出勤 [長年日記]

_1 近況

NTTにやっと連絡が取れてB-flet'sの開通予定日がわかった.今のところ今週金曜日の20040430.時間がなさそうなので同時にサーバ公開ってところまではいけなさそう.クライアントだけでもつながるだけましか.


2004-04-30 晴れ,半袖で十分ヌクい [長年日記]

_1 復活!

やっとIP Unreachableな生活から脱出.日記更新も再開できる.

工事担当が確認したところモデム直結のフレッツスクエアで約45Mbpsらしい.これは期待できそうだ.ちなみにクライアントマシンは54Mbpsな無線LAN経由で約4Mbpsくらい.十分でしょ.満足満足.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ 最新 追記