トップ 最新 追記

muneda's diary


2014-07-01 晴れ [長年日記]

_1 塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

図書館で借りてきた.前半は子どもたちと一緒に見たのだが,後半仕事で一緒に見られず一人遅れて見た.

子どもたち向けに英語教材として買ったLeapFrogのStory Bookで髪の長いプリンセスと泥棒の話というのは知ってたけどそれ以外はほぼ知識なし.で見てたらいきなり歌が始まってFrozenを連想した.まあTangledで受けたからFrozenでもとなったんだろうけど.

歌部分はサッパリ何を言うてるか分からんし,一部会話も理解できないけど,全体のストーリーとしてはベタだけど楽しめた.映像がキレイなのもいいね.

LeapFrog Tag Activity Storybook: Tangled Disney's story of Rapunzel リープフロッグ タグ アクティビィティブック ディズニー 塔の上のラプンツェル

Tags: DVD

_2 通信教育

かなり久しぶりにオンラインの通信教育を受講中.

これに関連して昨日テレコンをしてあれこれ指摘を受けたのだが,その指摘された内容がまさにこの受講内容にマッチしてたり.なのでテレコンの内容を考える前に早く通信教育をひと通り終わらせないといかん気がしたのでちょっとスピードアップさせる予定.

一応すでに動画は1.5倍速で見ている.2.0倍まで上げることができるがそれだと話は聞こえるけど中身を理解してついていくのは無理.

2日間フルに見続ければ終われるかなあ.

Tags: Life

2014-07-03 曇のち大雨 [長年日記]

_1 Thunder Storm

今晩から明日にかけて天気が悪いそうな.で明日はJuly 4thなのであちこちで花火やらそれに合わせて色々とイベントが開催されるのだが,天気が悪くなるからとBostonでは一日繰り上げての開催.

混んでるし夜遅いしということで家からテレビでBoston Popsのコンサートを少しだけ見て花火を見たり.でもその花火も雨雲が近づいているからと予定を繰り上げたりと慌ただしい.

で花火が終わったと思ったら我が家付近では突然の雷雨.数分前には少し遠くの空で光っていた雷雲があっという間に我が家の上空に移動して空全体が光ってる.雨も風も激しくベランダに通じるドアの上の隙間から雨が入り込んでボタボタと垂れる始末.これは初めての経験.

Tags: Life

2014-07-04 [長年日記]

_1 WRENTHAM VILLAGE PREMIUM OUTLETS aka July 4th Sale

昨日からの雨は降り続くものの何とかなるだろうと出撃.

ほぼ開店時間に到着し,持って帰る用の服を買い足し.と去年も同じことを言って買い物しているが,期間が伸びたせいで予定が変わるんだから仕方がない.

あっちもこっちも,という感じではなく目星をつけた店だけに行ったつもりだが予想をはるかに超えて長居するハメに.一つの店でどうしようかと珍しく悩んだせいかな.まあおかげで革靴が見てた値札のほぼ半額で変えたので良しとしておこう.

Tags: Buy

2014-07-05 快晴 [長年日記]

_1 移動遊園地

3年ぶりに行ってみた.去年一昨年はいずれも旅行で不在.

昨日は雨で中止になったせいか13時の開場直後はチケット売り場に長蛇の列.我が家も早めにと思ってそのタイミングで行ったのだが,台風一過の青空の下は並ぶのも一苦労.並んでたらちょうど同じアパートのお友達家族が居たので一緒に回ることに.

次郎もさすがに5歳ともなるとあちこちの乗り物にホイホイ乗れるし乗りたがる.当然花子もとなるのであっという間にチケットははけてしまった.キリがないので最初に買った分以外は買い足さなかったけど,さすがに物足りない様子.

子どもたちが乗ってた乗り物とは少し離れたエリアには中高生向けの乗り物コーナーがあるんだが,久しぶりに見るとかなり進化してた.移動遊園地というてもバカに出来ない.中でも大きな輪っかの内側をジェットコースターがグルングルン回るのは結構激しそう.子どもたちが中高生になったら乗りたいとか言うのかなあ.

Tags: Family

_2 散髪

前回はいつか覚えてないけど,感覚的にかなりひさしぶりに3mmバリカン.

いやー,シャリシャリ感が気持ちいいねえ.あまりにとげとげすぎて手のひらに毛が刺さる.この爽快感は6mmでは出ないわ.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ 最新 追記