トップ 最新 追記

muneda's diary


2015-03-02 曇り [長年日記]

_1 学校開始 遅延

未明にかけて降った雪のせいで学校開始を1時間遅らせると早朝に連絡あり.

うちのエリアでは雪が降ったと言っても数センチ程度でそれほど大変ではなかったが,多分教職員が出勤するのが大変だからなんだろうと予想.まあ2時間遅延よりはマシかな.

先月はヒドい寒さで28日中27日が平年を下回る結果となったようだが,今日はかなり暖かかった.もうすぐ春かなあと思ってみたが,天気予報を見るとそこまで楽観視はまだ早いようだ.

Tags: Family

2015-03-11 晴れ,ヌクい [長年日記]

_1 Inspection

部屋の使用状態のチェック.

10:00の予定だったのに今から行ってもいいかと連絡があったのは10:30.で部屋に来たのは10:45.

最初のコメントは綺麗に使ってるね.予想と違ったのかリビングから動かず,どこか大きな損傷はあるかと聞くのでないと答える.消耗品の類についてはこれまで長いので(多分いっぱい家賃払ってきたの意)気にしなくて良いとのこと.ただクリーニングだけはしないといけないのでその分だけ負担してほしいとのこと.

でわずか5分で退散.

時間に関してはいろいろと不満があるが,概ねいい結果をもらったので良しとしておこう.

Tags: Life

2015-03-13 曇り [長年日記]

_1 送別会

今度同じアパートの方が帰任されるとのことで,いつもの韓国料理屋で飲み.

またもうちより遅く来て早く帰るパターンで寂しい感じ.年上の男の子2人ということで息子の方は特によく遊んでもらっていたように思う.

どうか日本に帰ってもがんばってください.

Tags: Life

2015-03-18 晴れ,寒さ戻る [長年日記]

_1 花子 3rd grade Conference

本当は4月初なんだが早めにお願いした.

3rd gradeでは2回目.

時間がなかったので特にこれという説明はなく「質問は?」から始まる.あれこれとこれはどうだったと聞きつ,進級直後と比較してどうなったと聞きつ,おおむね大丈夫との確信を得た.

先日日本語学校の通知表で集中力が切れると指摘された件を聞いてみたところ,まあそういうのは子どもにはよくあるし,でもちゃんと内容分かっているし問題無いと思うけどねという見解.うむ,なるほどな.

Tags: Family

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ 最新 追記