トップ «前の日記(2004-01-09) 最新 次の日記(2004-01-11)» 編集

muneda's diary


2004-01-10 曇り,朝寒い,昼寒い,晩寒い [長年日記]

_1 新幹線500系

今月から月一で行われる披露宴会場との打ち合わせのため大阪へ移動.せっかくなので三島発だと乗れないのぞみ,しかも500系に乗ることにした.

指定席が売り切れていたので自由席.しかもあえて先頭車両に乗ってみた.すごいね500系.先頭が尖りすぎているためか先頭2列は荷物棚が利用できないので座席を1つ潰して荷物台が備え付けられていた.

途中停車駅では先頭部分をデジカメや携帯で写真に納める人がちらほら.

やっぱのぞみはいいなぁ.

_2 リング下見

先日から何度かデパートなどで見ていて,彼女さんと相談して今回ほぼ決めてしまうことに.今までは半分冷やかしで見ていたので説明も適当にしか聞いてなかったけど,いざ決めることを前提に店に行くと自分でもモノを見る目が違うね.いつもはウザイだけのお姉ちゃんの説明も結構真剣に聞いてしまう.

パンフレットでいいなぁと思っていたモノは残念ながらことごとく期待はずれなモノばかり.結局選んだモノはパンフレットに載っていない,結婚指輪のくせにちょっとギミックがあるもの.

と,今日教えるのはここまで.詳細は結婚式後に公開予定.乞うご期待.

Tags: Wedding

_3 今宮戎

彼女さんがぜひとも行きたいというので.まぁ帰り道だし.福男で有名*1なとことは違うけど,それでも大阪では一番大きい戎神社*2

神様とか信じないんだけど,まぁお祭り的なものとして参加.もうすごい人出.もう自分の意志では歩けない感じ.ヘトヘトになりかけた.あと延々鳴り続けていた歌がおもろかった.

商売繁盛 笹持ってこい(しょ〜ば〜い はんじょ〜 ささもってこ〜い)

*1 それにしても福男になるために妨害工作するか.そこまでしてなりたい人はやりたいんやろね

*2 梅田近くには堀川戎なるものがあるらしい


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2004-01-09) 最新 次の日記(2004-01-11)» 編集