トップ «前の日(02-24) 最新 次の日(02-26)» 追記

muneda's diary


2003-02-25 今日は家で作業

_1 工事

引越し時期だからしょうがないんだけど、上の部屋の工事がやけにうるさい。ドリルだったり相談声だったり。安物アパートは音が響きすぎてあかんな。

_2 メモ

どこから見つけたかは残念ながら忘れた。


2004-02-25 眠い

_1 EXILIM ZOOM EX-Zx0(PCWatch),(ITmedia)

EXILIMの欠点と思われたバッテリの改善はいいねぇ.どうせ印刷しないし,モニタ上で見るだけだからZX-30でも十分だな.\35,000を切るのを待つか.

_2 PC Core System (PCWatch)

持ち運びできるデスクトップマシンってかんじか.あんまりおもしろくないな.メリットがようわからん.


2005-02-25 曇り,花粉はそれほどでも

_1 体調

何かイマイチ.やけに眠い.多くはないが平均5hの睡眠時間なのでそれほどでもないはず.学生の頃もよくあったし,何だろ.ちなみに今日はやけに暑かった気がする.

Tags: Life

_2 Re[2]: 歯医者

通院3回目.予定の時間より気持ち遅れる.しばらく待った後診察開始.膿出しの予定だったがもう必要ないらしい.代わりに歯を磨かれたり,重曹シャワーで洗浄されたり.

何と虫歯が2箇所ほどあることが判明.まだまだできたばかりなので削らなくても上から薬で埋めてしまうこともできるらしいが,詳細は不明.とりあえず今回はフッ素ペーストのようなものを埋められる.あとおやしらずは好きな時に抜いてこいとのこと.放っておいても得はないので3月中には抜きに行こう.

今回虫歯が見つかったのだが,だいたいできてから1〜2年くらいのモノらしい.ちょうど仕事を始めた頃やという話をすると医者が

ホント身を削って仕事をしてるね

という心にズキンと来るコメントを.しかも2回も.そうやよな,確かに仕事始めてから体調は悪くなるばっかりな様な気がする.1日中ディスプレイの前に座ってて電磁波浴びまくってるからやとかうのは放っといて,生活習慣が激悪なのが原因かと.あとストレスか.基礎代謝が悪くなっているから歯が弱っているともいわれた.

ちょっと今回の結果を受けて,マジ生活改善を考えよう.歯だけは大切にしないと.あと虫歯は家族全体の病気ともいわれた.イヤイヤゴネまくっているヨメはんも何とか歯医者に通院させよう.

診療費

  1. \2,820 20050215 (初診,レントゲン,膿出し,抗生物質塗り)
  2. \1,010 20050216 (膿出し,抗生物質塗り,歯垢除去,歯石除去)
  3. \2,270 20050225 (歯垢除去,虫歯抑制剤塗布(2箇所))
Tags: Life

_3 愛・地球博:サポートナビ

とりあえず登録するも実際に利用するには入場券が必要とのこと.25日までに買うと若干ではあるが割引されるので今のうちの買っておくか.パビリオンなどの予約は1ヶ月前からとのこと.

このページは愛知万博のトップページに行って偶然見つけたのだが,このサービス開始が今日からだったらしい.

_4 RedHatのドキュメントバグ

RHELについて調べモノをしていてRed Hat Enterprise Linux Introduction to System Administrationを読んでいると,追加情報はRed Hat Enterprise Linux System Administration Guideにあると書いてある.調べてみるもその単語は全く出てこない.日本語訳も同じ.どうなってんの?レビューはしてんのか?


2006-02-25 ええ天気,ヌクい

_1 留守番

ヨメはんが美容院に行っている間,子供と二人きり.

おむつ替えたり,ミルク飲ませたり,あやしたり,寝かしつけたり.特にトラブルはなかったが,ミルクをねだるので作ってあげたのに,いざあげようと抱っこしたら飲まずに寝てしまって,(-公-;)ショボーン.

これを平日一人でやっているヨメはんはスゴいなと思った.ありがとう.感謝しています.

Tags: Life

_2 視力

産まれたばかりの子供の視力は0.02〜0.03程度と聞いたことがある.1カ月たった今どれくらいあるんだろうか.

というのも,今日おむつ替えをされている子供の前を通ったところ,オレの動きにちょっと遅れはしたものの目で追っていることが判明.すげぇそろそろ見えてきてるんだとちょっと感動.

ちゃんと顔を認識してもらえるのはいつかな.

Tags: Life
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 新堂 [既知かもしれませんが、須田帆布もけっこう良い感じですよ。 PS. 遅くなってしまいましたが、おめでとうございます。..]

_ muneda [どちらもありがとうございます,]


2007-02-25 晴れ,空気は冷たいが陽がヌクい

_1 体調不良

基本的に頑丈なのが売りなのに,凹.

午前中買い物に行き,お昼に帰宅.昼食を食べたあと,薬にやられて昼寝.

昼寝はいつも通りの薬のせいだと思っていたがどうやら違った様子.夕方前に起きたが,どうも声がおかしい.そしてダルい.ヨメはんの言葉に甘え,そのまま昼寝続行.で気が付いたら20時過ぎてた.トータル7時間くらい寝てたらしい.

晩ご飯食べたあとゴロゴロしようとしたが,ヨメはんにはよ寝ろと急かされ,再度ふとん行き.22時には睡眠.

Tags: Life

2008-02-25 晴れ,花粉飛びまくり

_1 恋恋蓮歩の演習 (講談社ノベルス)(森 博嗣)

森博嗣,第二十二弾.Vシリーズ.

前作に引き続き,紅子よりも保呂草の描写の方が多い.

いろいろとナゾが多かったが,かなりの部分をちゃんと説明してあってちょっと意外.放っておかれるかなと思っていたのに.でもナゾな部分もそれなりにあるんだが.

今回もまた近隣の図書館から取り寄せてもらったもの.取り寄せてもらうと借用期間を延長できないので急いだんだが,そこまで急ぐ必要もなかった.Vシリーズの残りの巻は市立図書館にあるようなのでゆっくり読もう.

Tags: Book

_2 鼻炎薬

を飲んで今シーズン初の出勤.

覚悟はしていたんだがやっぱり眠くなる.昼食後一時記憶がとんだ気がしないでもない.ま,夕方の休み時間は仕事していたからそれでチャラかな.

Tags: Health

2009-02-25

_1 Re: やる気向上のための目標設定

約4年前に設定した目標を達成できる見込み.

当時としては5年以内にはと思っていたので何とか期間的にもクリア.

ただ,目標を達成したから終わりではなくて,次はそこで何をするか何ができるかだと思うので,ここからが正念場.

Tags: Life

2010-02-25 土砂降りの雨

_1 Re:

昨晩から雨が強くなり今日も一日雨.相変わらず道路は水浸し.

ひさしぶりにワイパーのスピードを最高に設定するような場面もあったり.全体に車速は控えめで走ってた.

早くガラコ代替品をみつけたいのう.

Tags: Life

2011-02-25 雨ときどきみぞれ

_1 雨・みぞれ

自宅付近は雨だったが,会社に向かうにつれ雪を積んだ対向車がチラホラ見えるように.と前方に融雪剤を撒きながら除雪する車を発見.すぐ後ろについてしまい,すごい勢いで融雪剤撒くものだから,地面で跳ねたのがこちらの車にカチカチ音を立ててあたる.

まあそのかいあってなのか,気温が上がって雨になったからなのか,帰宅時には地面には全然雪がなかったけど.

向こう一週間の天気予報を見ると,まだ雪予報が出てるな.いつまで降るんだろうか.

Tags: Life

_2 給油 CIVIC

前回は20110216だったので1週間強ぶり.

180 Great Rd. Befdord, MA 1730のSUNOCOで.

走行距離318.4 mile
給油量9.3 gallon
実燃費34.2 mpg
総走行距離25,787 mile

燃費は前回とほぼ同じくらい.ガソリン残量見ているともう少し伸びると思っていただけに残念.

ガソリン代は今週3回上がった気がする.週初めと昨日と今日の昼.帰宅直前に安いところをと下調べして向かったはずが,値段が上がっててションボリするハメに.競合店が近くにあるところは価格変動が早く,そうでないところはゆっくり.今日みたいな場合は後者の方が結果として安く済んだかも知れん.明日CR-Vで出かける予定なんだがガソリン代いくらになるんだろ.

今回は$3.319/gallon.ちなみに午前中だと$3.239/gallonだった様子.

Tags: Fuel Car

2012-02-25 晴れ,風冷たい

_1 花子 ボーリング

ナイススロー?

Kindergartenのお友だちのバースデーパーティーにお呼ばれして.

建物は外観が古く,大概駐車場が寂しい感じで怪しい雰囲気だったので今までスルーしてたんだが,初潜入.中もそれなりに古かった.

ピンは日本のようにセクシーなクビレがあるタイプではなく,キャンドルピンというらしい細い真っ直ぐなピン.ボールも日本のように指を入れる穴があり重さが選べるタイプではなく,ソフトボール大のボール.ちらっとその辺で遊んでいる人を見るかぎり,これを力任せにただ投げるだけ,に見えた.ガターはなく,レーン端にはガードレールがあり,子どもでも止まらない程度に投げられれば,無事向こうまで届くようになっている.

靴に履き替えてレーンに付いた所で花子を置いてちょっと出かけたのでゲームがどうだったのかは分からんが,戻ってきたあとで見るかぎりは,結構楽しんでた様子.

Tags: Sports Family

2014-02-25 曇り

_1 ヨメはん 英語力向上

花子の放課後活動について,前日になっても連絡が来ずメールしてみたが,当日になっても返事がなかったのでヨメはんが学校まで聞きに行ったそう.

おおお,以前ならオレに電話してきて確認してとか言うてたのに.

これからもガンバレ!

Tags: Family

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日(02-24) 最新 次の日(02-26)» 追記