トップ «前の日(02-08) 最新 次の日(02-10)» 追記

muneda's diary


2004-02-09 晴れ

_1 花粉症?

今朝起きると,鼻水が出て,涙がぼろぼろと出る.やばい初期症状だ.しまった週末に鼻炎薬買っておくの忘れた.水曜にでも買いに行こうか.

_2 Emacs: summate-region

高林さんとこ

おお,ビンゴ!ぜひ使おう.でも誰かxyzzy用に移植してくれないかな(他力本願モード).

_3 イルハン、神戸移籍が正式決定 (nikkansports.com)

なんでもええわ,サッカー人気が戻ってきてくれることを望む.今年こそはマジメにJリーグを追っかけよう.

_4 FMトランスミッタ内蔵のiPod用車載アダプタ (AVWatch)

そうiPodの良さはメジャーさゆえのオプションの多さだろうな.これがあればCDチェンジャーとかいらなくなる.車載オーディオはラジオだけでよくなるし.まともなスピーカさえつければウマーなことになりそう.

_5 日本SGI、日本オラクル、NTTコムウェア、企業向けの64ビットLinux事業で協業 (EnterpriseWatch)

すごいねSGI,512CPUやって.すでに256CPUで2TBメモリなマシンが実在して動いているらしい.さて1台いくらなんやろね.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ABE [iPodを持っていないくせに言うのもなんですけど、FMトランスミッタって以前から無かったっけ? http://sto..]

_ muneda [まったく同じものがAppleStore(jp)でも売っていまね. http://store.apple.com/01..]

_ muneda [書き忘れましたが,こちらもAppleStoreから購入することができます. http://store.apple.c..]


2005-02-09 曇り時々雨,夜はヌクい

_1 vs 北朝鮮

仕事しながらy!の速報を見る.何か最近y!の速報見ながら仕事っていうのが多い気がする.

家に帰ってきてから小笠原のフリーキック見たけどいいねぇ.できれば手前でバウンドすれば完璧.失点は手前の流れが放送されないのでようわからん.川口のミスなの?

とりあえず勝てたことが大事.次戦こそはテレビで見たい.

_2 HP CEOのフィオリーナ辞任

詳細はこれから明らかになるだろうけど残念.会社の図書館にある彼女の本はぜひ読もう.

PCWatchの記事によるとHPの前はルーセント・テクノロジーというところにいたそうな.何か聞いたことあるなその会社*1.これも本を読めば出てくるだろう.

*1 通信機器のハードメーカーらしい

_3 めざましテレビのお天気お姉さん交代 (nikkansports.com)

kdmsnrさんとこより

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!なんと.

千佳ちゃんが朝見られないならめざましテレビはいらねぇ.

_4 tdiarytimes-flashstyle

サイドバーに設置してから約3週間.ちょこちょこおもしろい傾向が見られるようになってきた.

平日は完全に夜更新.しかもたいていが日付が変わる頃.仕事終わってメシ食って風呂入ったらそんな時間だな.それに対し,土日は適当な時間にボチボチと更新.月曜にちらちらとブレがあるのは振り替え休日とか,勝手に連休とかかな?

Tags: TDiary

2006-02-09 快晴,気温はそこそこヒンヤリと.でも沼津はヌクい

_1 出張

といっても研修なんやけど.

内容はボチボチ.参考になるにもあれば,そんなもんわざわざ人集めてせんでもと思うものもあったり.ひさしぶりに同期の友達に会えたからよしとするか.

Tags: Life

_2 塊魂 PlayStation 2 the Best

出張帰りによってビックカメラで売ってたので衝動買い.

ちょっとやってみたんやけど,コレマジいい!めっちゃおもろい.速攻ハマった.

とくに大きいものを巻き込めたときのうれしさというか達成感がたまらん.あとは王様の台詞とか,音楽とか,ちょっとした小ネタとか.ヨメはんもハマりそうとのことでひさしぶりのヒットゲーム.

Tags: Buy Game

2007-02-09 曇り,寒い.エアコン?か

_1 鼻炎薬

今シーズン初.

思い出したわ,この眠たさ,そして,のどの渇き具合.ツラいのう.

朝,昼とそれぞれ記憶がないところがあるし.

Tags: Life

_2 電話

海外赴任中の友達が,一時帰国しているらしく電話してきてくれた.

思ったよりも元気で安心した.無理せんとぼちぼちとがんばってね.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Aquatimer [はじめまして。Aquatimerです。 もし、市販の鼻炎薬をお使いなら、病院で処方してもらう事をお勧めします。市販..]

_ muneda [市販薬はダメだと認識してはいるのですが,いかんせん病院へ行くヒマが取れず躊躇していました. でもやっぱり行かないとダ..]


2008-02-09 晴れのち雨,一転寒い

_1 文化祭

地域イベントが開催されていたので行ってみた.

地元のJAと(姉妹都市ならぬ姉妹町?の)長野のJAが農産物などを売っていたので見る.リンゴと焼き芋を購入.

その後隣の小学校で開催されているバザーへ.もうビックリするぐらい人が多い.おばちゃんたちの必死さに嫌気がさして早々に退散.出口付近でひっそりと売られていたアジの干物を購入しただけ.

スゴい盛り上がっているイベントやけど来年は農産物だけでいいわ.

Tags: Life

_2 歯医者

前回は20080202なので1週間ぶり.

先日作成した型を元に作成した金属の詰め物を入れる.うーん,若干違和感がある気がする.来週また診察があるのでそれまで慣れないようだったら伝えよう.

それにしてもモノが噛めるってすばらしい.虫歯には気をつけよう.

Tags: Hos

_3 焼き芋

ほくほく焼き芋

文化祭で買ってきたもの.

2つ買ってきたのだが,うち1つは焼く場所が良かったのか中までしっかり火が通り全体が透き通るような綺麗な黄色.しっかりと甘みが出ててウマい.

ひさしぶりに焼き芋食べたけどほんまウマいな.自然の甘みバンザイ.

Tags: Meal

2009-02-09 曇り

_1 仕事復帰

ひさしぶりに会社に行ったらメールが山盛り.消化できそうにないので途中であきらめた.どうしてもって場合は電話があるだろうし.

事務所は何かの工事の影響かすげぇシンナー臭い.先日の風邪の影響なのか,どちらかわからんが,何度か頭がぼーっとしたり,ノドがいがいがしたりした.

あと,派遣できていたYさんが明日で帰られるそう.わざわざ挨拶に来てくれた.ほんといろいろ教えてもらってお世話になりっぱなしだった.ありがとうございました.

Tags: Life
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Yさん [こちらこそありがとうございました。13日に引越しで準備中です。]

_ MUNEDA [またこちらに来た際は声を掛けて下さい. あ,そういえばざっくばらんに話した事なかった気が. ぜひぜひ飲みに行きましょ..]

_ Yさん [返事遅れてすみません。一昨日までネット開通しなかったので。ヤナモッチ含めて飲みましょう。]


2010-02-09 晴れ

_1 天気

Vistaのサイドバーに,こちらの天気と両実家の天気を並べて表示しているんだが,関西の数字がおかしい.2月初旬に18度って何だ.上着いらんし.

北陸は一桁前半の3℃.こちらは-3℃.

明日明後日と雪らしいんだが,降ったら寒いし危ないしで会社行きたくないなぁ.

Tags: Life

_2 花粉症

Twitterやら日記やらで,花粉がとかいう記事を見て初めてもうそんな時期かと気付く.いつもなら自前の超高性能センサーがすぐに検知するんだがな.

ちなみに今は花粉じゃなくて普通に鼻風邪のせいで鼻たれ中.

Tags: Health

2011-02-09 晴れ

_1 Re: 荷物

翌朝再度受け取りに行ったら,さっくり見つかった罠.

答えは「コンシェルジュが台帳のチェック箇所間違えた」でした.

まあそんなとこだろと思ってたので,特に腹も立たず.

Tags: Life

2012-02-09 晴れ

_1 風邪

朝起きたらなんかダルく,軽い頭痛も.念のためと思って熱を計ると37.0℃.明後日は大事な用があるので,今日は大事をとって家から仕事.

が,午前中何とかやり過ごしたと思いきや,午後になってどうもダルさが辛くなってきた.あちこちの関節にも痛みが.で熱を測ってみたら37.7℃.あちゃー,こりゃいかん.ということで急ぎ布団に潜り込んでみたものの時すでに遅し.そのまま夜まで熱は引かず.

Tags: Health

2013-02-09 雪のちくもり,たまにまだ強い風が吹いてくる

_1 Re: February 2013 nor'easter - Wikipedia, the free encyclopedia aka Winter Storm Nemo

かまくら作り

朝起きたら停電してなくて助かった.

昨日寝る直前がピークだったようで,寝る前に雪かきをしたおかげベランダの雪はわずか.それでもまだ細かい雪が降り続き,空は曇ったまま.風はないしもう停電の心配は無いかな.

昨日の夕方から出されている自家用車の運転制限はまだ有効*1でどこにも行けないので,アパートの中庭へ.

予想どおり芝生広場は50cm超のパウダースノーにおおわれていた.知り合いの兄弟がかまくら作りをしていたので参加させてもらう.固まりにくいものの時間をかけて押し潰しつつ盛りあげることで何とかそれなりの山に.最終的に小学生なら座れるくらいのかまくらができた.かまくらなんて作ったのは当然地元にいたとき以来だから15年くらいぶりかなあ.

かまくら作りで普段とは違う動きをしたからか疲れたようで,子どもたちを寝かしつけてたらそのまま夢の世界へ.

*1 公道を走ると最大で1年間刑務所行きと$500の罰金


2014-02-09 曇り

_1 Harvard Museum of Natural History

外は雪があるし寒いしということで,冬の定番は美術館・博物館.先週のMFAに引き続き行ってきた.

かなり展示内容に幅があり予想した以上に楽しめた.剥製が多いかな.ガラスで作られた植物が非常に精巧にできていて,しばらく本物の植物だと勘違いしてた.あれは高原品としてもすばらしい.

それにしてもこちらの人はGへの抵抗感が少ない気がする.万人向けではないんだろうけど,GのDiversityと称して色んな種類の標本が展示されてたり.

HMNHはMA住民に限り毎週日曜午前は入場無料というのが非常にありがたい.このためかかなりのにぎわいを見せていた.あちこちで子どもの大声が聞こえゆっくり落ち着いて展示を見られないくらいに.博物館に小さいお子さんを連れて声が心配という方はこの時間をおすすめ.逆に静かな環境でゆっくり見たい方には他の時間をおすすめする.


2015-02-09

_1 Re[2]: 花子 発熱

今日も熱は下がらず.

食欲はある程度回復.いつもよりは少ないが昨日よりは多い.柔らかいものでなくても大丈夫.さすがに寝くたびれた感じも見られる.もう少しの辛抱だ.

次郎は今日もエネルギーが有り余ってキーキー言うてた.

Tags: Family Health

_2 Marcus Sets All-Time Snow Records: How Much Snow Has Fallen? - weather.com

雪に埋もれたPrius Cことアクア

土曜から降り続いてた雪がようやく止んだ.うちのあたりは14.1 inch (35.8 cm)ほど降った様子.

今回の雪は非常に細かいんだが,いかんせんずっと降り続き,かつ,風が強いので一部吹き溜まりになってたり,ホワイトアウトしかけてたりで非常に厄介だった様子.

Bostonエリアでは朝は公共機関が動いていたがそのうちトラブルが発生し,夜早い時間に電車の運行を取りやめるとなりエラい混雑した様子.明日も復旧の目処はないとか.

上はいつものとおり雪が積もった車.下はアパートのあまどいが詰まったのか水が溢れてできたと思われる巨大なつらら.

巨大なつらら

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日(02-08) 最新 次の日(02-10)» 追記