トップ «前の日記(2004-02-20) 最新 次の日記(2004-02-22)» 編集

muneda's diary


2004-02-21 晴れ,花粉が恐くて外に出られない [長年日記]

_1 ちょっと見たい映画

外国人の目から見た現在の日本のとらえ方が見られるかも知れない.アメリカでの評価は 4.81/5.00 とかなりの高評価だと思われる.まさにアメリカ人から見た日本のイメージそのものなんだろうな.正直映画のストーリーには興味なし.ちょこっと映ってるような小物とか監督のこだわりとかが見たい.この細かいところこそが映画ではなく監督本人の日本の見た目そのものだと思う.

ちなみに監督のソフィア・コッポラはあのゴッドファーザーの監督フランシスコ・フォード・コッポラの娘とのこと.

フルCGアニメーション.原作は甲殻機動隊の士郎正宗のプロデビュー作らしい

ってまんま王様のブランチまんまか,オレ.最近情報に疎くてねぇ.

_2 U-23 Japan vs Korea

松井,森崎弟のゴールで 2-0 で勝利.

久しぶりにちゃんとサッカー見たな.おもしろい試合は夢中になって見てしまうわ.平山Cameraはやりすぎ.どうせやるならもう少し効果的に放送してくれ.水沼さんも盛んにボールをもらう前の動きについてコメントしてたが画が付いてきてねぇ.次の試合に期待大.

_3 河津桜まつり

今年はもう無理そうだけど,来年はぜひ行こう.

河津桜とは静岡県賀茂郡河津町で毎年3月上旬に満開になるピンク色の桜です。 この桜は染井吉野のようにパーっと咲いてパーっと散るって感じの桜ではありません。

伊豆の温暖な気候と早咲きの特色を生かし毎年2月上旬から開花しはじめ 約1ヶ月を経て満開になります。

とのこと.満開の時期ちょっと早めに行くと空いててゆっくり見られそうだ.沼津からだと車,電車ともに2.5hくらいらしい.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2004-02-20) 最新 次の日記(2004-02-22)» 編集