トップ «前の日記(2004-02-18) 最新 次の日記(2004-02-21)» 編集

muneda's diary


2004-02-20 晴れ,花粉飛んでます [長年日記]

_1 ASAHIネット、IP電話サービスの月額料金を無料化 (BBWatch)

新居ではADSL,B-flet's*1のどちらかにする予定.個人的にはB-flet'sにしたいところ.

これまでの地道な洗脳活動のおかげでADSLとB-flet'sで利用額の差が\1,000ならB-flet'sにしてもいいとの許可が出た.ここに来ての\280はでかい.

週末にそれぞれの費用を計算してみよう.

*1 ただしVDSL使用のマンションタイプ

_2 LINKSYS Wireless-Gシリーズ価格改定

\5,000値下げキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

先日勢い余って買わんくて良かった.この値段なら高速ルータもあきらめがつくわ.セキュリティが気になるようならコレの前にBA8000Proでもかませればええか.

_3 極静音設計電源 鎌力 (AKIBA PC Hotline!)

19dB〜29dB,350Wで\6,000以下なら買いかな.メモ.

_4 Software Design 2004/3

きたさんとこより

山を下りないと買えないので,会社の図書館で見た.

たださん萌え〜.

_5 MiniLesson: An introduction to Linux in ten commands

pwd
ls
cd
file
cat
more
grep
cp
rm
mkdir/rmdir

どうかな〜.ほんとうにこの10個のコマンドが必要か?pwd, moreはいらんと思う.

shellのプロンプトにパスを表示するようにすればpwdは必要ない.zshに乗り換えた際に右プロンプトにパスを表示するようになってからpwdを打ったことはない.

moreは一方通行でしかファイルを見られないんじゃないの?オレがコマンドをよう知らんからかもしれんが.大学で最初にコマンドを習ったときはmoreだったけど,今はlessかlvを使うな.

_6 時事英語辞典

おお,これはいい.その単語だけでなく関連単語も一緒に表示されるので覚えやすいかも.

ちなみに今やってる英語の講師*1は鳥インフルエンザのことを

bird flu

っていうてたな.

*1 スイス人

_7 Chip Architect: Looking at Intel's Prescott die part II

先日Intelから発表されたCPUの拡張機能についての大予想.

この記事が書かれたのが今から約10ヶ月前の20030420.どうやってこの情報を仕入れたのかなぁ.やっぱりこういうのってNDA情報のリークと考えるべき?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ かずひこ (2004-02-21 16:24)

ASAHI ネットならマンションタイプでも固定 IP 可能→サーバ設置→ UPS も洗脳活動を始めましょう。:)

_ ABE (2004-02-21 16:31)

人のインフルエンザは"flu"なんで、そのまんまなんですね。私は会社で"flu"の予防接種の案内が来ていたのを見て覚えました(´∀`)

_ きた (2004-02-21 21:27)

たしかにmoreはもう使わないねぇ.どのlinuxでもたいていlessかlv入ってるしね.商用UNIXだとmoreしかなかったりすることもあるけど.<br>あとrmdirも個人的には使わない.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2004-02-18) 最新 次の日記(2004-02-21)» 編集