トップ «前の日(02-22) 最新 次の日(02-24)» 追記

muneda's diary


2004-02-23 晴れ(快晴) + 強風 + 高温

_1 花粉日和

晴れ(快晴) + 強風 + 高温

ってまさに花粉日和じゃないか.う〜ん,外に出たくねぇ.

追記 : パブロンS錠を朝飲んでいったら,もう眠くて眠くて.午前中はほとんど寝てたような気がする.考えてる振りしてたら記憶が飛びまくってた.午後も前半は少し怪しめ.明日以降こんなんで大丈夫かな.

_2 キョンキョン離婚

あらら,残念というか何というか.

_3 未踏15シンポジウム (2004-02-14) 発表スライド

こまつさんご自身の日記より

あいかわらずおもしろいスライド.やっぱ発表が見たかったなぁ.次の機会を楽しみに待とう.


2005-02-23 晴れ,強風,寒くはない

_1 Re: 一眼レフデジカメ

これを読む限り,しばらくはD70の後継種は出ないと見た.やはり今週末くらいかなぁ.店頭で買うか通販で買うかそこが問題だ.

_2 gonzui-0.6

高林さんとこ

明日アップデートしよう.

_3 iPod mini, iPod photo

最近のアップルは製品サイクルがとても早い.でも約4ヶ月ぶりか.国内のPC市場よりは若干遅いくらいか.

_4 disp_referrer2.rb

アップデート.いろいろ修正されている模様.手元の環境ではもともと負荷が高くなかったせいかそれほどスピードアップは実感できず.

最初,disp_referrer.rb本体のみをアップデートして動かずにハマる.一緒に {ja,en,zh}/disp_reffer.rbのアップデートも必要.

Tags: TDiary

2006-02-23 朝寝,昼寝してもまだ眠かった

_1 ヨメはん両親襲来

ヨメ兄夫婦のお祝いに行ったついでに帰り道寄ってくれた.がんばって仕事を終わらせ,ひさしぶりにヨメはんに迎えにきてもらって定時退社.

まぁ特にコレということはなかったんだが,せっかく来てくれたのでグダグダ世間話.

Tags: Life

_2 切迫感とご褒美

上にも書いたがヨメはん両親が来ているので何とか定時に帰ろうと仕事をがんばってたら,あれよあれよという間に何とか定時に間に合った.自分でいうのもなんだがすばらしい.

仕事をするときには自分にご褒美をあげるといい,っていう典型的な例だったな.今回は定時までに終わればヨメはん両親に会えるというやつ.たったコレだけの目標だけであれだけのことができるとは自分でもビックリ.

今まで自分へのご褒美という意識が高すぎたように思う.もうちょっと楽に,たとえば見たいテレビが見られるとか,ビール飲めるとか,そんな簡単な小さな幸せのためにがんばるというスタイルでやっていこうかなと思った.明日は「定時までに終われば送迎会に最初から出られる」でがんばろう.

Tags: Life

_3 同じpatch

コミュニティに自分の手元にあるものとまったく同じpatchが投稿された.かなりテンション下がる.

そのパッチが入って必要な機能が使えることになることが最終目的なので,いいっちゃいいんだが,モチベーションをキープするためには自分が入れた!ってなった方がやる気出るやん.

まぁ今日は先にやるべき事があったのでしょうがないか.明日はこっちをちゃちゃっと片づけよう.

Tags: Kernel
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kei [なんだい、そのパッチの正体は?]

_ muneda [これ.まぁ誰でも書きそうなもんだけど http://groups.google.co.jp/group/linux...]


2007-02-23 雨のち曇り,マシン室の暑さ異常.外の涼しさ気持ちいい

_1 積み残し

昨日は一日中会議だったので自分の仕事が思うようにはかどらず,しわ寄せが今日にきた.

それなりにがんばってこなすものの,1つ終わらせると2つくらい仕事が増える感じ.あー,この負のスパイラルから早く抜け出したい.

Tags: Life

_2 忘れ物

会社を出て帰るコールならぬ帰るメールを送ろうとして携帯を忘れたことに気が付く.急いで取りに戻ろうとするも,マスクと坂道のコンビネーションにやられる.

携帯は机の上にキレイに置いてありましたとさ.

Tags: Life

2008-02-23 晴れ,強風で花粉も飛びまくり

_1 河津桜

まだ5分咲きぐらいの河津桜

今年は例年よりも開花が遅れ,まだ6分咲き.

若干家を出るのが遅れ(0730過ぎに出発),河津に着いたのは0930頃.この時点で町役場の駐車場は舗装部分が満車.仕方なく未舗装部分に駐車.

とりあえず一番開花が早い原木を見に行く.それになりに人が多く,胸にバッヂをつけた観光客の姿がちらほら.狭い歩道からしょっちゅう人が車道にはみ出すので,係員がひっきりなしに注意をしていてウザい.その後河津川縁を散策したが,イマイチ.もう1週間遅いほうが良かった気がする.

今日は風が強く少しでも陰ると一気に寒くなる.足湯があったので足を温め,河津滞在を1時間強ほどで切り上げ帰宅.まぁまた来年もあるしね.

それほど咲いてなかったので写真もあんまりとらず.一応原木とその他の写真をFlickrにアップロードしておいた.

そういえば,赤城トンネル手前(北側)は日陰になるためか道の脇に残雪がちらほらと.沼津も河津もヌクかったが,その間だけ寒かった.

Tags: Camera Travel

_2 睡眠

鼻炎薬のせいなのか,睡眠不足なのか,帰宅後と夕食後に小一時間ほどそれぞれ睡眠.

鼻炎薬のせいでノドのからから感もあるし,イヤな季節になったもんだ.

Tags: Life

_3 キャプテン・ウルフ [DVD]

ヨメはんチョイス.主演はヴィン・ディーゼル(Vin DIESEL).

可もなく不可もなく.大爆笑もないし途中で冷めることもない.

ジャケットから受ける印象と冒頭部分が全然印象が違っていて少し驚いたが,以降も思っていたものとは違っていたが,まぁこれはこれでありかなと.どちらかというとヴィン・ディーゼルを見るための映画な気がしないでもない.

Tags: DVD

_4 KYOKUTO B900 - Diary2008

今年の手帳用にMoleskine Pocket Diary Dailyを買ったんだが,最初の予想通り,あまりの厚さとそれからくる開きにくさに嫌気がさして買い替え.

サイズは大きくなってしまったが,リング型のため開きやすいのがポイント.1日1ページから見開き1週間へと変更.残念なのはB6長型(120Wx232H)のため長いこと.A5(148Wx210H)のリングが欲しかったのだが,普通のタイプしかなかったのでこちらに.

Tags: Buy

2009-02-23 雨のち曇り

_1 スカイ・イクリプス(森 博嗣)

森博嗣,第五十二弾.スカイクロラシリーズ.

スカイクロラシリーズの補足的内容の一冊.いろいろな後日談やあのとき実はこうだったみたいな内容.シリーズの過去の内容をイマイチ覚えていないのでしっかり頭に入らなかったが.

ササクラの話はよかったな.あとキルドレがキルドレでなくなる話が寂しげ.

Tags: Book

2010-02-23 曇りのち雨

_1 朝キツイ

昨日の疲れからか,それともタダの夜更かしか.

Tags: Life

_2 CIVIC 空気圧

まだサインは出てないが左フロントタイヤの空気が少なさそうだったので追加.が,空気入れに空気圧を読むメータが付いていない罠.

リアタイヤのふくらみ具合を参考に入れたがどうだろうな.今度ちゃんとしたところで確認するか.

空気を入れた前後ではっきりとロードノイズが増えた.

Tags: Car

_3

こっちに来てから初めて鳴ってるのを聞いた気がする.そして落ちた.

高い山がないからかゴロゴロゴロじゃなくてバシーンって音.

Tags: Life

2011-02-23 晴れ

_1 Celtics Jersey

Celtics Jersey

先日スポーツショップのオンラインショップで25% OFFで売ってたので衝動買い.Paul Pierceなのは花子が最近お気に入りの選手だから.

同じく割引目当てで買った人が多かったのか,注文直後にbackorderedになり,その後の配達予定も4月末とかなってたんだが昨日突然届いてびっくり.あの案内はなんだったの?

でも同じ日の数分後に買った次郎の分はまったく連絡がないんだが,こちらもどうなっているんだろうか.花子にだけ届いたのが相当うらやましいらしく,欲しい欲しいを連発.多分花子に買ってなければ欲しいなんて言わないんだろに.君たちほんとうに仲がいいなぁ.

Tags: Buy

_2 ノドいがいが

今シーズン加湿器を買い換えてからはなかったんだが,今朝は少しそんな感じ.が熱を測ってみたが平熱.

でも子どもたちだけでなくヨメはんも咳をしているところを見ると,風邪を移されそうな気がしないでもない.全滅だけは何としてでも回避しないと.

Tags: Health

2012-02-23 曇り

_1 探偵映画 (文春文庫)(我孫子 武丸)

我孫子武丸,第一弾.

いろいろダマされたのと,ミステリなのに人が死なないのが良かった.

作中作が途中で止まってしまい,その続きを出演者,スタッフがあれこれ考えるという.いつも犯人を推測しないオレにはちょっと新鮮な内容.が,作中作のオチとそのあたりの展開はふつうで物足りなかった.

Tags: Book

2014-02-23 晴れ,温かいが風が強く体感温度は低め

_1 黒い家 (角川ホラー文庫)(貴志 祐介)

貴志祐介,第六弾

角川ホラー文庫ということで少し警戒しつつ読んだが,ホラーという観点では大したことなかった.登場人物がリアルで緻密に書かれているおかげで馴染みのない業種にも関わらず楽しむことができた.

今回旅行があって移動中の飛行機でまとまった読む時間を取れたのが良かった.

Tags: Book

_2 麦の海に沈む果実 (講談社文庫)(恩田 陸/笠井 潔)

恩田陸,第十弾

少し前に読んだが書き漏れていたもの.

なんかどこかで読んだようなという感じは三月は深き紅の淵をが理由だった様子.

ページ数が多いのもあるが,どうも波に乗れず読むのに時間がかかった.なんだろうなんだろうと最後まで引っ張って,あれそうなの?という感じ.

Tags: Book

_3 64(ロクヨン)(横山 秀夫)

横山秀夫,第十五弾

これも少し前に,しかも麦の海に沈む果実の前に,読んだが書き漏れていたもの.

ひさしぶりのスピード感のある横山節にグイグイと引きこまれた.

ただ読み進めていくと何度もサラリーマンてツラいなあという思いが湧いてきて,もっと楽に生きようよと思ったりもしたり.

Tags: Book

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日(02-22) 最新 次の日(02-24)» 追記