トップ «前の日(02-21) 最新 次の日(02-23)» 追記

muneda's diary


2003-02-22 ぼ〜っとした1日

_1 昨日の

日記を補完.

_2 シーナリンゴCD

家の近くにはCDを売っているところがないのでまだ保留中.明日出かけるついでにでも買おうかな.

_3 読売新聞社説 :[リナックス]「機能向上と技術者養成が必要だ」(/.-j)

内容はさておき,文章能力というのも非常に大事だと.今後の日記書きを通してすこしずつ文章能力を高められれば.


2004-02-22 曇り,雨りそう→昼過ぎから降り始めて夜はじゃじゃ降り

_1 Pods unite.

これこそまさにオレが思い描いているiPodの使い方.やるな〜,VW.でもさすがにBeetleは買えない…

_2 無線LANルータ

安くなったLINKSYSの54M無線LAN ブロードバンドルータセット WRT54G/Pを購入.支払もクレジットで済ませてあとは届くのを待つのみ.クレジットって便利だな〜.ついつい何でも買えそうな気がしてしまうところが恐い.これがクレジットカードの魔力か.

_3 クレジットカード

今まで使っていたモノはもうそろそろ解約するので新しいモノに変更.

  • プロバイダ
  • メール

_4 エクスプレスカード

JR東海ついにクレジットカード解禁キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

とはいえ,エクスプレスカード自体はCFなのは変わらず.これはどうしても変わらないのかねぇ.

あと変わり種として JR東海「そうだ 京都,行こう。」エクスプレス・カード っていうのがあるそうな.カードの見た目とか京都ならではの特典はあるけど年会費\2,100って高過ぎだな.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ かずひこ [じゃあ、206... (ぼそっ 実際、私達もむりやりこういうことをやろうと企んでいます。]

_ muneda [iPodがうまくホールドできて,その他配線がうまくできるようなら検討します>206 っていうか,iPodのために車を..]

_ かずひこ [これって要するに「iPod ホルダー+自動車用電源アダプタ+カセットもどき」のセットですよね? ホルダー以外は同じも..]

_ muneda [う〜ん,少し違ってて「iPodホルダー+自動車用電源アダプタ+FMトランスミッタ」の方なんですよね.車にカセットデッ..]


2005-02-22 快晴,花粉は大丈夫

_2 最近

何か忙しい.次から次へと割り込みが発生.

来年度の社宅の副会長に選ばれてしまうし,最近ツイてねぇ.

Tags: Life

2006-02-22 風はあったが寒くない

_1 祝☆一ヶ月

子供が産まれて今日で一ヶ月.いろいろあった気がするけどホンマあっという間.こないだまでめっちゃ小さかったのに,最近は確実に重くなったのをを感じるようになってきた.わずかの期間だがちゃんと成長している.それだけが大事.それが幸せ.いつまでもこの幸せを感じられるようにしていきたい.

Tags: Life

_2 花粉

もうヤバい.確実に飛んでいる.

寝起きに目やにで目が開かないっていう最終レベルまでには全然達してないけど,たまに目がかゆくなったり,鼻水が出てきたり.

まだ薬は飲んでないが,1日1回は甜茶飲むようにしているし,帰ってきたら花粉ガードしてるし,手洗いをするようにしている.

何とか薬を飲まずに過ごせるといいな.

Tags: Life

2007-02-22

_1 会議

今日は一日ずっと会議室に籠もりっぱなし.

午前,午後,残時.それぞれで見るとたいしたことないんだが,1日にまとまられるとしんどい.緊張感があったおかげで,薬には負けず昼寝しなかったけど.

Tags: Life

_2 添い寝

今日は花子の13ヶ月目の記念日なので,おめでとうと言おうと思っていたのに,朝はど忘れしてて言いそびれてしまった.で,当然のことながら帰宅後はすでに寝てしまっている.

仕方ないので添い寝.眠くなかったけど,疲れている体を休めようとそのまま寝た.

Tags: Life

2008-02-22 晴れ,夜でも気温二桁

_1 新年会

何を今さら,といわれるかも知れないが今年になって早2ヶ月も過ぎようとしているのに開催.まぁいうたらグループの懇親会なんだが.

今回始めて飲む人もいたり,普段話しているが酒の席ではほぼ始めての人もいたりいて,プライベートはどんな感じなんだろ,みたいなんがわかったのでよかった.雰囲気も良かったし.グループ内の距離がさらに近づいたような気がしたし.

来月末に新メンバがくるらしく,次回はその歓迎会となりそう.

Tags: Life

_2 ニコン、VRレンズ購入者に5千円を還元

むむ,かなり惹かれる.

が,その頃にはまだお金が貯まっていない罠.どうしたものか.

Tags: Camera

_3 キヤノン、「EOS Kiss X2」を体験できるファミリー向けイベント

20080419はちょうど上野公園に行こうとしているその日!

以下のレンズをぜひ試してみたい.

手ぶれ補正で250mmってどれくらいなのかなと.それにしてもこのレンズ\32,500と安い.CanonのレンズってNikonに比べて高いってイメージがあったけどあれは何かの間違いだった様子.しまったな.

こちらなんて\8,750.見た目なんてどうでもいい.どういう写真が撮れるのかのほうが遥かに重要.

Tags: Camera

2009-02-22 晴れ

_1 家族写真

次郎の機嫌が良く,窓からの光量が十分だったので撮影.まぁ何とか撮れたかな.

Tags: Family

_2 教育

会社で申し込んだ教育の受講期間がそろそろ終わる.全部完了しないとペナルティが発生するので必死にやり始めたのだが,未受講項目が全然消化できん.

あと3日.がんばろう.ってなんか違う……

Tags: Life

2010-02-22 曇り

_1 出張 帰り

Boston, MAまで.

ルートは行きと異なり,Dallas/Fort Worth International Airport(DFW)→Boston's Logan International Airport(BOS)の直行.

DFWはDFWに関する情報(フライト情報とか空港案内とか)のみ無料Wi-Fiが提供されている.その他ページを見る場合は有料.ただ有線に関しては無料で利用できる場所が用意されている.でもケーブルは持参.今回持っておらず利用できず.

トイレに何か問題があったようで乗り込んでから飛び立つまで1時間待ち.Dターミナルから出発だったんだが,滑走路はA,C,E側にあるようで南側をぐるっと10分ほど走って移動.やはりAAの要塞ハブだけあって発着数が多い.滑走路で準備待ちしているときに後ろに2機以上待機しているのが見えたり.

Tags: Travel

_2 コンセント (幻冬舎文庫)(田口 ランディ)

田口ランディ,第三弾

題材としてはあまり好きではない(信じていない)ジャンルのものだったのだが,話の導入部のインパクトが強くてグイグイのめり込んで読んでしまった.三部作の一つらしいのでその他2つも読んでみたいところ.

いつものとおり裏書き,目次等全部読まずに話を読み始めたのだが,そっちを先に読んでたらこの本買わなかったかも知れない.もう少し敷居をさげていろんなジャンルを読んでみようかなあ.

Tags: Book

2011-02-22 晴れ

_1 筋肉痛+α

何かヨメはんは昨晩のうちから腰まわりがとか言うてたが,オレの方は今日になってから.もしかしてオレのおっさん化の方がヨメはんのおばはん化よりも早いのか.

あと両スネがスキー靴とすれて靴擦れして水ぶくれになってた.

Tags: Life

_2 スキージャケット

今シーズン残りと来シーズンに向けて,今さらながらやっぱり買おうと思って帰りがけに百貨店に寄ってみた.が,当然のようにちょうどいいサイズは売れ残っておらず,残っているのはバカデカいXLだけとか.こっちのXLは丈だけじゃなく幅が半端なくデカいから絶対に着れない.

でも来シーズンに買うとなると当然のごとくシーズン前か開始時期になり高くなるのが目に見えているから,少し位高くても専門店で若干の割引品を買うほうがお得な気がしてきた.週末探しに行こうかな.

Tags: Life

2012-02-22 曇り,ヌクい!

_1 スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD](ジョージ・ルーカス)

昨日のエピソード2に続き.

いやあスバラシイ.スター・ウォーズがここまで面白いとは思わんかった.

終盤,旧三部作につなげるためにあれこれ詰め込んでる部分はちょっとだったが,それ以外のところはなかなか良かった.アナキンの葛藤とかね.でもこの葛藤もこのあとの話があるから救われるけど,エピソード3単体だけで見るとちょっと物語的にはひどい話.

2週間弱でシリーズ全部見たので話のつながりはよく覚えているけど,詰め込みすぎて細かいシーンは覚えてられない.今回借りたBlu-ray BOXは高くないし,将来子どもたちと見られるように買っておこうかな.

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 12,453

Tags: DVD

2014-02-22 晴れ

_1 Bosch 26-CA Clear Advantage Beam Wiper Blade - 26"

CIVIC用に購入.

純正部品は高いし工賃を取られるしということで,Amazonで安く売っているのを買って自分で交換することにした.とりあえずAmazon.comが勧めるもののうち安いながらも評価が高いものをとということで選んだのがこのBoschのClear Advantage.

でも買ってからあちこちのサイトを確認してると運転席側が28"で助手席側が24"とあり,今回買ったのと違う.すごく不安になっていろいろと探したところCARiDなるサイトの以下のページを発見した.

これによるとどうやらワイパーのブレードによってCIVICに合うサイズが異なるようで,Boschの場合は26"/24"の組み合わせで良いそう.ちなみにMichelinは26"/22",Rain-Xは28"/24".

事前にYoutubeで交換作業動画を見て予習してから交換作業開始.ワイパーのアームとの結合部分の部品がかなり大きくハメるのに結構苦労したがなんとか交換完了.あと最近フロントガラスにワイパー拭き跡が残るようになったので,洗濯洗剤を染み込ませたキッチンペーパーで油汚れ落とし.最後に交換したワイパーで泡を落として完了.さすが交換直後のワイパーは水がよく切れる.

Tags: Buy

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日(02-21) 最新 次の日(02-23)» 追記