トップ «前の日記(2005-09-16) 最新 次の日記(2005-09-18)» 編集

muneda's diary


2005-09-17 曇りのち晴れのち雨,基本的に暑い [長年日記]

_1 鈴鹿サーキット遊園地

ディーラーのアンケートで招待パスポートをもらったので行ってきた.

遊園地自体は正直パッとしない.感想としてはお父さんがレースを見ている間,お母さんと子供が遊ぶ場所って感じ.そのため結構対象年齢は低そう.パスポートだったのだが乗り物は

  1. モートピアゴーカート
  2. シューティングライドスコーピオン
  3. ジュピター
  4. ボブウォーカー
  5. ブラックアウト

の5点だけ.土曜日にもかかわらずかなりスカスカ.こんな状態なのに運営できてるってことはやはりレースの日がすごいんだろうな.

Tags: Life

_2 Hello! ASIMO

これが今日のメイン.小さい子供に交じって一眼レフを構えるオレ.

初めてだったけどふつうにすげぇ.何だあの滑らかさは.特に足首に感激.

しかもこの週末はスペシャルイベントとして「プロトタイプデモ」が行われていた!もうね,走る所なんておおおおおおおおおおぉって声を出してかぶりつき.

ちょっと暗い場所だったのに,センサのご認識を避けるためにフラッシュは禁止とお達しが出たのでISO感度を上げて写真を撮ったのが失敗.かなり暗い写真になってしまった,凹.GIMPでいじるか,(-公-;)ショボン

Tags: Life

_3 鈴鹿サーキット

この日は特にレースをやっていなかったのでサーキットの方も入れた.

この日はバイクスクールが開催されていたみたい.素人の走りだがサーキットでアクセル全開のマシンを数十台もみたのは初めてだったので大興奮.炎天下1hほど見てしまった :-)

基本的に講師(かな?)のあとを生徒が追う形式.ホームストレートで生徒は体をバイクにぴったり付けてスピードを出そうと努力しているのだが,その様子を上体を起こしながら振り返る講師の余裕差にビックリ.すげぇ.

この日はSUZUKIがスポンサーらしく,講師のマシンはすべて青のGSX-R 1000.生徒は自分のマシンを持ち込み.いろんなのがいたな.隼がいたりCBR900RRがいたり,かと思えばCB400SFとか.バイク乗りてー気分が沸々と.

Tags: Life

_4 鈴鹿バルーンフェスティバル2005

今日は係留飛行のバルーンに乗れるはずだったのだが,風のため中止.でも代わりにバルーンのバーナーをいじらせてもらえることに.

周りにいるとバーナーの火がものすごく熱いのだが,下で作業している人は全然.まぁ当然だが.バーナーの調節は主に2つのレバー.空気とガスを混ぜたものを噴射するレバーとガスだけを噴射するレバー.基本的に前者を使って操縦するらしいのだがゴーっと轟音がするので,住宅地とか家畜がいるところでは後者を使うそうな.

Tags: Life

_5 奈良←→鈴鹿

西名阪道,名阪国道,東名阪道.でほぼ一直線.

  1. 奈良はガソリンが安い
  2. 亀山→鈴鹿サーキットは高速(東名阪道)に乗る必要なし
  3. 鈴鹿サーキット手前の駐車場案内は民間のもの

ニュースの全国平均価格より\4,5安いので沼津やるなとか思っていたが,奈良はそれよりもさらに\4,5安かった.井の中の蛙大海を知らず.

亀山ICから鈴鹿ICまで東名阪道に乗った.でも途中寄ったコンビニで何か遠回りであることがわかる.四角の2辺に沿って走るより,対角線を走った方が距離が短い.時間はかかるしお金もかかるしいいことナシ.事前によく調べましょう.

鈴鹿サーキット近くの交差点(mapion)を西からくると駐車場右への看板がそれに従っていくと民間の駐車場に着いてしまう.この日は\500と半額だったが,正面駐車場に行く必要があったのでそれだとかなりの遠回りになってしまうので間違えないよう.

Tags: Car

_6 給油

前回は20050903だったので2週間ぶり.まぁ沼津から奈良まで来たし仕方ないわな.

香芝ICちょい北にあるMobillで.

今回走行距離566.5 Km
給油量34.0 L
実燃費16.7 Km/L
燃費計16.4 Km/L
全走行距離12270 Km

上にも書いたけど,このあたりのガソリンスタンドはどこも安い.ここは看板には\122/Lと書かれていたけど,クレジットカード価格は\120/Lでした.

Tags: Car

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-09-16) 最新 次の日記(2005-09-18)» 編集