トップ «前の日記(2005-09-15) 最新 次の日記(2005-09-17)» 編集

muneda's diary


2005-09-16 曇り,奈良も同じくらいの気温かな [長年日記]

_1 英語ライティングルールブック―正しく伝えるための文法・語法・句読法(デイヴィッド セイン/David A. Thayne)

usataさん*1とこより

こういう細かいニュアンスが理解できて使えればいいなと最近思うようになってきたのでメモ.まぁそのレベルに達していないかもしれないけど.とりあえずamazonでポチっとなはせずに先に本屋で実物を見てから.

新amazon.rbのテストもかねて.

Tags: Book

*1 小町さんとよぶべき?

_2 最近のゴタゴタした仕事

何とか終わったのかな.1430頃にメール投げて定時までに返事がなかったので無視して定時退社.

Tags: Life

_3 奈良行き

明日鈴鹿サーキットの遊園地に遊びに行く.沼津からよりも奈良からの方が断然近いので目的地を横目にヨメはんの実家へ.

沼津を2000くらいに出て,途中休憩をしながら奈良に着いたのは2500くらい.まぁ予定していたとおりくらいかちょっと早いくらい.

Tags: Car Travel

_4 ETC割引

深夜割引というサービスがある.

午前0時から午前4時までにJHの管理する高速道路を走行

すれば30%引き.つまり今回の場合\6,750が\4,950と\1,800安くなる.コレは使わない手はない.

でも明日のことを考えると0400までに高速に乗って移動というのはしんどいので,0000以降に高速を出る方を選択.今回は東名阪の亀山ICで出るのでその直前の亀山PAにちょっと前について時間をつぶす作戦に出た.

2330頃にPAにつくと結構な数の車が.とくにトラックが多い.まさかみんな同じ作戦か?と思いながら2400を待つ.時間になるとポツポツと車が移動し始めた.みんな考えることは同じなんだな.とういことで初めてETCレーンで車が何台も連なって通過いるのを見ました.

Tags: Car
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ usata (2005-09-16 19:17)

usata でいいですよ。<br>この本アメリカ英語とイギリス英語の違いも詳しく書いてあって、それもおもしろかったです。<br>百聞は一見にしかずなので本屋でぜひ手にとってみてください :)

_ muneda (2005-09-18 08:26)

じゃぁusataさんで呼ばせていただきます.<br>今日あたり本屋へ行けそうなので探してみます.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-09-15) 最新 次の日記(2005-09-17)» 編集