トップ «前の日(10-18) 最新 次の日(10-20)» 追記

muneda's diary


2002-10-19 久しぶりに1日中家にいたよ

_1 ノート

とりあえず使ってみる。まぁこんなもんかなという感じだけ。しかし、xpなのでいろいろ使い勝手が悪かったり、わからんかったり。あと、どうしてもリカバリが不安なので現状の設定をあれこれ変えられないのもある。

当面やりたいことはパーティションを切り直してLinuxのインストール、およびxpの設定。でもどうやって切り直そうか。リカバリディスクが付いてきているのであれば問題ではないんだが、Disk to Diskなもんですごく不安。

ただxpからは不可視になっているパーティションを、そのままにしておけばうまくいきそうな気がしないでもない。2kのインストールCDのFDISKならNTFSなパーティション扱えねぇかな。それでもダメならPartitionMagicなどのユーティリティソフトが必要になるかも。う〜ん難しそうだ。

この日記はノートで書いているんだが、まともに文章を打っていてはじめて気づいた点がいくつか。~ が 0 の上から ^ の上に移動してた。これはノートのキーボードだから?それとも最近の106/112キーボードもそうなんだろうか。あと慣れって怖いねぇ。いつもはHKK Lite/Lite2 を使っているので記号類が全然打てなくなってるよ。

_2 TVCMにもの申す

AppleのMacに乗り換え体験談のやつ*1見るとやけにむかつく。メールを書いてたくらいで落ちるのは、お前のタイピングが遅いのと、ゲイツosを使ってたからだろボケが。

OSXが最近気になっていたけど、かなりうんざりって感じだ。

*1 緑の服を着た女の子がしゃべってるやつ

_3 VOY

ついにKBS京都で始まった。TNGやDS9とはまた違う感じでいいねぇ。第6,7シーズンの印象が強いので、ちょっと雰囲気が違う。ぜんぜん若いし、吹き替えの声も微妙に違う。しばらく経ってみないと傑作選かどうかはわからんが、そうでないことを期待して来週も見よう。


2003-10-19 晴れ,日が当たるところはヌクかったんちゃう

_1 今日のジョギング

いつもと同じコースはつまらなかったので違うコースへ.前から気になってた道を当てもなく走る.会社の横の細い道はどこまで続くのかとか,ちょっと下ったところにある道はどこへ続くのかなど.時間にして50mほど.ペースもそんなにだし気温もそれほど高くなかったので汗だくだくではなかったがぼちぼちいい汗かいた.来週はまたがっちり走ろう.


2005-10-19 晴れ,マシン室は当然寒い

_1 電話機いっぱい

Nokia 7360 (ITmedia)

カッコいい!コレこそぜひ>Vodafone

7380はどうやって電話掛けるの?

WS001IN, WS002IN (ケータイWatch)

ちっちぇ.W-SIMさえあればガワは何でもよくなるのかな.そう考えるとこの二つのセットは便利なのかも.でも契約形態はどうなるんだろうか.さすがに\5,000で全部定額ってのは無理か.

ドコモ902シリーズ

今回は第一印象だとどれもあたりかも.ドコモがうまいのか,各社がうまいのか.

_2 Xbox360が予約開始 (ITmedia)より

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産)

定価\39,795の5%割引で\37,795か.安くはないな.発売は20051210か,ヨメはんの弟君が買うらしいので正月に帰省できれば早速遊べるかも.きっとニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッドデッドオアアライブ 4 デッドオアアライブ 4だと予想してみる.

_3 肉まん

今日はオレ定時退社日なのでヨメはんに迎えに来てもらう.迎えに来てくれるときにおやつとして肉まんを買ってきてくれた.ワーイ

でもちょっとしょっぱかった.味が変わったのかな.あっちのコンビニの味も再度確認してみよう.

ところでオレは肉まんにはカラシをつける派なんだが,全然くれないらしい.静岡ではそういう習慣はないのかな.

Tags: Life

2006-10-19 晴れ,昼間は暑かった

_1 mm_footer.rb

MM/Memoから新サービスへ移行させてもらったのに伴い使用停止.新しい方の使い方はまだ分かってないのでボチボチと.

今まではメモが日記にも乗るので少し数を控えていたのだが,それがなくなるので気になるものはガシガシメモろうかと.

Tags: TDiary

_2 寝相

花子の寝相がビックリするくらい悪い.常に布団に対して斜めになっている気がする.昨日の晩は隣で寝ていたヨメはんに覆い被さっていたし.

オレもヨメはんもそんなに悪くないと思うんだがどうしてだろうか.

Tags: Life

_3 腕時計

CASIO (カシオ) 腕時計 G-SHOCK The G DIGITAL タフソーラー 電波時計 GW-5600J-1JF CASIO (カシオ) 腕時計 G-SHOCK The G DIGITAL タフソーラー 電波時計 GW-5600J-1JF

今使っているヤツは,まだヨメはんと付き合っていた当時に何かのプレゼントでもらったLAP MEMORY 60 TOUGH SOLARの白いヤツ.M1の頃だから5年くらいか.それがどうもついに潰れてきたっぽい.

前からボタンを押しても反応が鈍かったり,勝手に押されたりとあやしい動きをしていたのだが,今日はついにバックライトが壊れたっぽい.たまにほんの一瞬付くんだが全然ダメ.腕を傾けるだけでバックライトがつくのですごい重宝していたのにそれが潰れたらふつうの時計やんか.うーん寿命かのう.

で次のを検討しようかなと.前見てたのはコレ.ポイントはタフソーラで電波時計でG-SHOCKなところ.とりあえずはもう少し様子を見てみるか.

Tags: Life
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ こさか [寝相はうちの子も4歳ぐらいまではひどかったですよ。 何回、顔を蹴られた事か…。]

_ muneda [ほほぅ,小さい頃はそんなもんなんですかね. 寝相が良くなるのを気長に待つことにします.]


2007-10-19 曇りのち雨

_1 お休み

ここんとこ2ヶ月ほど残業が多かったりして働きすぎてたので,ひさしぶりに年次休暇を取得してゆっくり過ごす.平日休みっていいのう.

Tags: Life

_2 御殿場アウトレット

花子Tシャツ

天気が良ければ富士山を見にドライブでもと思っていたのだが,あいにくの天気だったのでひさしぶりに御殿場アウトレットへお買い物.お目当ては長袖Tシャツ.

BEAMSでBEAMSTのTシャツを2枚購入.

花子にもa.v.vでTシャツを.さらにヨメはんもDIESELでTシャツを.

結局みんな長袖Tシャツを買ってました.

Tags: Life Buy

_3 資産運用

そんな大した物じゃなくて,普通預金口座に入れるよりは定期預金とかにした方がマシなんじゃないかな,くらいの考えで.とりあえずメインバンクへ行ってみた.

いろいろ説明してもらい,とりあえず今日は定期預金を組むのを見送ることに.最近いろいろなところで耳にする個人向け国債について少し考えてみようかなと.

あと,不満点.まず相談させてもらおうと思っていたのに,「(今日行った支店は)口座開設支店と異なるので窓口では定期預金口座が開設できませんから」と案内係のオバハンに何かよく分からんままに無理矢理ATMでお金を振り込まされ口座を作らされた.途中不安になったので最低限ということで満期1ヶ月 \1,000とかいうのにしておいたが,コレが結局功を奏した形となった.ATMの横で説明するときにいろいろまくし立てられてたが,それに従わずに正解.この誘導ってどうなん?親切のつもりなのかも知れんが,本当に本当に大きなお世話だ.

Tags: Life

2008-10-19 晴れ

_1 リサとガスパール ライスボール(リサ) リサとガスパール ライスボール(リサ)

そろそろ大丈夫かなと花子用に購入.

早速晩ご飯のときに使ったところ,お気に召した様子.最近は晩ご飯時に白ご飯をあんまり食べないのだが,今日は真っ先に食べてた.この調子でもぐもぐ食べてね.

Tags: Buy

_2 休養

午前中は買い物に出たんだが,午後はご飯を食べて昼寝.夕飯時にビールを飲んで花子を寝かしつけながら一緒に睡眠.都合12時間近く寝た気がする.おかげで体が痛い……

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|
トップ «前の日(10-18) 最新 次の日(10-20)» 追記