トップ «前の日記(2002-10-18) 最新 次の日記(2002-10-20)» 編集

muneda's diary


2002-10-19 久しぶりに1日中家にいたよ [長年日記]

_1 ノート

とりあえず使ってみる。まぁこんなもんかなという感じだけ。しかし、xpなのでいろいろ使い勝手が悪かったり、わからんかったり。あと、どうしてもリカバリが不安なので現状の設定をあれこれ変えられないのもある。

当面やりたいことはパーティションを切り直してLinuxのインストール、およびxpの設定。でもどうやって切り直そうか。リカバリディスクが付いてきているのであれば問題ではないんだが、Disk to Diskなもんですごく不安。

ただxpからは不可視になっているパーティションを、そのままにしておけばうまくいきそうな気がしないでもない。2kのインストールCDのFDISKならNTFSなパーティション扱えねぇかな。それでもダメならPartitionMagicなどのユーティリティソフトが必要になるかも。う〜ん難しそうだ。

この日記はノートで書いているんだが、まともに文章を打っていてはじめて気づいた点がいくつか。~ が 0 の上から ^ の上に移動してた。これはノートのキーボードだから?それとも最近の106/112キーボードもそうなんだろうか。あと慣れって怖いねぇ。いつもはHKK Lite/Lite2 を使っているので記号類が全然打てなくなってるよ。

_2 TVCMにもの申す

AppleのMacに乗り換え体験談のやつ*1見るとやけにむかつく。メールを書いてたくらいで落ちるのは、お前のタイピングが遅いのと、ゲイツosを使ってたからだろボケが。

OSXが最近気になっていたけど、かなりうんざりって感じだ。

*1 緑の服を着た女の子がしゃべってるやつ

_3 VOY

ついにKBS京都で始まった。TNGやDS9とはまた違う感じでいいねぇ。第6,7シーズンの印象が強いので、ちょっと雰囲気が違う。ぜんぜん若いし、吹き替えの声も微妙に違う。しばらく経ってみないと傑作選かどうかはわからんが、そうでないことを期待して来週も見よう。


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2002-10-18) 最新 次の日記(2002-10-20)» 編集