トップ «前の日記(2006-09-03) 最新 次の日記(2006-09-05)» 編集

muneda's diary


2006-09-04 快晴のち曇り,富士山くっきり [長年日記]

_1 コーヒー

花野子ブレンド

またも花野子へ.

今日は花野子ブレンド.先日のケニアとは全然違って,苦みがあって濃い感じ.ここしばらく好きな味.飲み始めは確かに濃いのだが,その後はいい香りだけ残してすっと抜けていく.

帰りに珈琲教室の申し込みをしてきた.20061006から毎週金曜日3回.初回は珈琲についてのお勉強で,実際にはいれないらしい.2回目は基本のいれ方,3回目はアレンジコーヒーのいれ方とのこと.

Tags: Meal

_2 給油

前回は20060813なので約3週間ぶり.

沼津市内R1下りの出光.

今回走行距離415.5 Km
給油量36.87 L
実燃費11.3 Km/L
燃費計11.8 Km/L
全走行距離20,736 Km

それにしてもガソリン代高いわ.店頭価格は\144/Lだったが,カード支払いだったせいか\140/Lとなっていた.それでもこの車で初の\5,000オーバー.たまらんわ.

まぁ最近の運転といえば,町中で暑かったせいか,ストップ&ゴーでエアコンかけっぱなしというのが多かったので仕方がないといえばそうなんだが.うむぅ,最近低燃費走行を心がけているがもう一踏ん張りする必要がありそうだ.

Tags: Fuel Car

_3 いないいないばぁ

最近花子のお気に入り.

今日はヨメはんとかわるがわる柱の陰に隠れたり出たりを繰り返したのだが,ずーっと笑いっぱなし.もう最高に楽しいらしい.

あとは抱っこしている位置を少し勢いを付けて落としたり,あげたりするのも楽しいらしい.

最近本当に感情が豊かになってきた.でも上に上げたような楽しいだけじゃなくて,イヤイヤとするのも増えてきている.まぁそれも含めて成長だからね.温かく見守っていこう.

Tags: Life

_4 Re: 染髪

さすがに色が明るすぎたので,ちょうど染めるというヨメはんに便乗させてもらい,あまりの液を塗らせてもらう.

パッと見黄色いのには変わりはないのだが,赤っぽさが消え,ちょっと落ち着いた感じに.

もういいや,とりあえずこれで会社に行く.ダメだったらバッサリ刈る.もし行けそうなら調子に乗ってこのままをキープするかも.

Tags: Life
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ まつもーと (2006-09-05 07:12)

そういえば、どうでもいいんだけど、<br><br>よく行くラーメン屋(車で30分ぐらい.. )にムネ<br>ちゃんに(外見が!?)なんとなく似てる人がいたよ。<br><br>いつもはカウンターじゃないから気付かなかった<br>けど、昨日は初カウンターだったんで、身近で動<br>きを見ることができました。<br><br>彼は店主だと思うんだけど、言葉少なくモクモクと<br>料理をさばいていく彼は職人って感じイケてました。<br><br>ああ、オチがないけど、いいか。。

_ muneda (2006-09-05 08:49)

それはオレが職人って感じでイケてるってこと?<br>ちがうな,「外見が!?」って書いてあるね,残念 ;(

_ まつもーと (2006-09-07 17:16)

ふふふ。わかりにくく書いてあります。


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-09-03) 最新 次の日記(2006-09-05)» 編集