トップ «前の日記(2006-08-12) 最新 次の日記(2006-08-14)» 編集

muneda's diary


2006-08-13 晴れ,朝から日ざしが強い [長年日記]

_1 帰省帰り

帰りがけに去年行った明野に寄るため早めに出発.

ルート

P44→P62→R41→R471→R158→松本IC→須玉IC→R141→R20→R358→R139→西富士道路→R1

花子のリズムを崩さないよう深夜の授乳終了後出発.

行きほど空いていないがそれでも途中からはいいペースで走れた.上高地を過ぎたあたりから対向車線が混み出す.どうやら上高地行きらしい.確かに気温計は0700くらいで15℃と下界とは別世界なくらい涼しいのでみんな来たい気持ちはよくわかる.

諏訪SAにて花子の授乳兼おむつ替え休憩.

須玉ICは同じく明野を目指す車で渋滞.でもETCレーンは空き空き.すばらしいETC.

R141はなぜか両車線とも混み混み.R20に入ってからは混んではいるもののそこそこ流れ,2車線化してからは快適.その後も車はいるものの渋滞するまでは至らず.R139はいつものところだけ渋滞.その後花子がぐずりだしたので西富士道路を抜ける.

Tags: Car Travel

_2 給油

前回は20060809なので4日ぶり.

中央道諏訪SA上りの出光.

今回走行距離530.5 Km
給油量29.93 L
実燃費17.7 Km/L
燃費計18.2 Km/L
全走行距離20,321 Km

0900に給油したのだが,もう大渋滞.SAのガソリンスタンドにこれだけ多くの車が並んでいるのを見たのは初めて.スタッフは家族ぐるみ(?)*1で大忙し.臨時かと思っていたがサービスの質が高くて驚いた.

あとガソリンスタンドで満タン指定したとき給油量って以下のどちらかみたい.

  • 給油量がキリのいい数字
  • 金額がキリのいい数字

行きは前者で帰りは後者.どちらもピタっと止めるからすごい.

Tags: Fuel Car

*1 おじいちゃん,おばあちゃんの姿が見えた

_3 北杜市明野サンフラワーフェス2006

ひまわり畑

去年に引き続き2回目.

ひまわりの咲きっぷりは去年と変わらずすごい.去年より遅くに会場に着いたので,すでに暑く,また花子用の日焼け止めを持っていなかった*1ので早々に退散.

来年はもう少し早いめの時間に出てゆっくりしたいところ.

去年は最寄りの駐車場がタダだったのに,今年から有料になっていたのは残念.

花子の顔と同じくらいデカいひまわり

Tags: Travel

*1 雨傘を日傘代わりにしてしのいでみた

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ こさか (2006-08-18 00:24)

子供さん可愛いですねー。<br>ひまわりも綺麗。

_ muneda (2006-08-18 06:31)

ありがとうございます.<br>ちょっと遠いですけどオススメスポットです


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-08-12) 最新 次の日記(2006-08-14)» 編集