トップ «前の日記(2006-09-01) 最新 次の日記(2006-09-03)» 編集

muneda's diary


2006-09-02 ひなたは暑いが,日陰にはいるとヒンヤリ [長年日記]

_1 ツタヤ

先週末はビデオ・DVD限定だったのだが,今回のはさらにCD付きで1週間だったのでCDを借りてきた.

オレセレクト

前者は何となく洋楽が聴きたい気分だったので.最近よくテレビでかかる洋楽オムニバスと悩んだのだが,ヨメはんもロックがいいといったのでこっち.後者は最近何気なく耳あたりがいいので.

とりあえず前者を帰りの車でかけてたのだが,聞いたことある曲がいっぱい出てきて何か楽しい.

ヨメはんセレクト

セカンドアルバムが聞きたかったそうなのだが,どれがそれなのか分からず,とりあえず半額だから2枚とも借りとけって感じで.

Tags: CD

_2 おしりふき

花子のお腹の調子が悪いようで,最近ゆるゆるうんちが続いている.その結果,おしりにいっぱい付いてしまい,それを拭き取るべくゴシゴシしてしまう.

で昨日の晩あたりみると何か赤くなっている.あやややや,こりゃ痛そうだ.どうりで何か不機嫌なわけだ.今日の風呂の時なんておしりを湯船に付けることすらいやらしく,めずらしくお風呂で激泣き.

ということで,こびりついたものも簡単に拭き取れることをうたい文句にしているおしり拭きを購入.これでしばらくソフトタッチでおしりを吹いて様子見.改善されないようであれば,また病院かなぁ.

Tags: Life

_3 サッカー

会社の先輩のチームがメンバー不足とのことで助っ人.去年同期の友達のところに混ぜさせてもらってやった以来だからほぼ1年ぶりかも.

念入りにアップを行い,いざ試合.ポジションは高校時代と同じく左サイドバック.25分ハーフだったけど,最初の方からもうバテバテ.幸い相手がたいしたことなかったので1対1では抜かれなかったので及第点かな.点数も取られなかったし.ただボールの高さを見極められず,ヘディングをしたのにかぶってしまったのは失敗.

助っ人が多く来てくれたおかげで前半だけで終了.右足すねとか,アップ時にボールを蹴っていたときに当たっていた足の甲だとかが気持ち痛い.

それにしてもいい汗かけて良かった.また機会があれば参加するのもいいかもね.

夕方以降4時間も留守番してくれたヨメはんに感謝.ありがとう.

Tags: Sports Life

_4 Impreza WRX STi

サッカーの帰りに,サッカーに誘ってくれた先輩の車を運転させてもらう.思ったことをずらずらと.

  • シートのホールド性が高く背中が蒸れる
  • ブレーキがめちゃくちゃ軽い,でもスポーツカーなのでクラッチは重め
  • 車内は狭い
  • 2Lだと4人乗っても加速がスムーズ.踏むと同時に動き出せる(Fitは踏んでももったりとして加速しない)
  • 前の車が勝手によけてくれる
  • 地面の凸凹がハンドルに伝わってくる.ちょっとしたアスファルト補修あとでもハンドルを取られそうになる.片手運転は難しそう
  • 地面の段差による衝撃はほとんどない
    • 段差は感じることができるが,ボディ全体がどんどん揺れない.タイヤではなくサスペンションだけですべて吸収しているのかな?
    • とりあえずスカイラインとは違う方法で衝撃を殺している.普段乗るならスカイライン,ちょっとやんちゃに走りたいときはインプレッサの衝撃の殺し方がいい

MT車はかなりひさしぶり*1に乗ったにもかかわらず,エンストは最初のバック時のみ.意外と乗れるなと.これなら次の車にMTセダンっていうのは現実に行けそうだ.うひひ.

Tags: Car

*1 少なくとも2年以上前が最後

_5 染髪

まっ金金な側頭部

なんとなくだが気が向いたのでやってみた.

前やったときはすごい痛くて,時間をめっちゃおかないとダメだった気がするのだが,今回は痛みもなく時間通りでかなり色が抜けたのでビックリ!

Tags: Life
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ kitaj (2006-09-06 18:29)

あはは.それはいいっすね.> 前の車が勝手によけてくれる

_ muneda (2006-09-07 00:11)

よけてくれるのはいいんですけど急いでいないときは申し訳ないなと.<br>仕方ないのでちょっとだけ加速したりしました


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-09-01) 最新 次の日記(2006-09-03)» 編集