トップ «前の日記(2006-07-01) 最新 次の日記(2006-07-03)» 編集

muneda's diary


2006-07-02 土砂降りのち強風のち晴れの変な天気 [長年日記]

_1 W杯 21日目(のはず)

ブラジル - フランス

ブラジルが調子に乗って快勝するかと思われたが,フランスの方がもっと調子が良く逆に快勝.それにしても見てて楽しいきもちい試合.ミスもないしパスがうまいようにつながる.

その中でもピカイチだったのがジダン.本当に今大会終了後に代表引退するのがもったいないくらいにキレキレ.まだまだやれるでしょ.本気のジダンって初めて見たかも知れん.4年前に見られんかったのが本当にもったいない.あとフランスで良かったのがサニョル.いいところでボールに絡んでいた.

ブラジルも悪くなかった.ロベカルがえらい守備的だったのが残念だが,ロナウドが惜しいプレーを連発.ロナウジーニョがあんまり目立たんかったな.カカの方が印象に残っている.

これで少なくともジダンの試合をあと2試合は見られる.次はどんなプレーをしてくれるのか非常に楽しみだ.

Tags: Sports

_2 おすわり?

イスに座って,「うんしょ,うんしょ」

昨日テレビを見ていたら,「うつぶせ時に前に腕をつくようになったらもうそろそろおすわりができるようになるサインだ」と言っていた.前に2軒となりさんにテーブルに付ける子供用イスをもらったのがあるので試しに試しに座らせてみた.

足を投げ出せるからかわからんがうまいこと座れた.えらいかわいいし.やべ,これに座らせるのにハマりそうだ.

地べたに座らせるとまだバランスがうまく取れずに前後左右に倒れるけど,このイスだとおしりの1点に重心が偏るので,かえって安定してうまいこと座れているみたい.また前後左右ガードされているのも倒れない理由だと思う.

あと,これだとこちらがご飯を食べているときでも離れずに済むので,花子も安心するみたい.この日記を書いている最中も座らせているのだが,おとなしくおもちゃで遊んでいてくれるし.この調子で行くと地べたに座れるのもそう遠くはないかな.

Tags: Life

_3 Ray / レイ [DVD](テイラー・ハックフォード/ジェームズ・L・ホワイト)

tyuが前に映画を見たって書いてたのを思い出して借りた.

ぶっちゃけあんまり好きじゃない.なんやろ,見続けるんやけど入りこめないって言うか,冷めちゃうって言うか.

更生施設のシーンの描写はキライ.薬物はダメやぞ,ヒドいぞっていうのを観客に伝えたいのかも知れんがあの表現じゃなくてもと思う.

でも全編にわたり音楽が聴けるのはいい.あと母親役の俳優さんがいい.役もそうなんだけど雰囲気が気に入った.あとヨメはん役のコメントが印象的やった.グッときた.

あとエクステンデッドエディションとかいう未公開シーン追加版はクソ.そのシーンに移るときにいったん画面が止まるので興ざめ.

Tags: DVD

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-07-01) 最新 次の日記(2006-07-03)» 編集