トップ «前の日記(2006-07-02) 最新 次の日記(2006-07-04)» 編集

muneda's diary


2006-07-03 曇り,結局雨は降らず [長年日記]

_1 Yahoo!スポーツ - 中田英寿緊急メッセージ

残業しながらふと気分転換にBloglinesを見ていたら引退の文字が.

最初は,「ふーん確かに4年のW杯には年齢的にキビシイかもな.代表は次の世代に譲るのか」と代表からの引退だと思った.でもよく見ると現役引退とある.マジで?

中田を初めて知ったのは高校選手権に出てないけどすごい選手がいるっていうサッカー雑誌の記事だった気がする.あれからもう10年以上たったんだな.

Tags: Sports

_2 割り込み

大きな山が消えたと思ったら,あちらこちらから新しいのがポツポツドカドカっとやってくるし.もうそんなんムチャ.

もう少し早めに振ってくれれば時間があったかも知れないのに,ギリギリになっていきなり振られてもなぁ.しかもルール違反してるし.あー,めんどくせ.どうしようかな.とりあえずそっちは数日放っておくか.ホンマにヤバくなれば電話してくるやろ.

それよりもあっちが心配だ.orz

Tags: Life

_3 生まれた時からプログラマ☆興味と感性で世界を驚かす/Tech総研

とりあえずます最初に一言.まつもとさんヒゲで負けてるし!

まぁそれはさておき,まつもとさんのコメントにガツンとやられる.

「今より何とかしたい」だけでは努力の方向もわからず、もったいないと思います

何とかしたいと思ってはいるけど,実際何をすればいいのかよく分からんし,何かをやっててもこれでいいのかなといつも不安に思う.でも,立ち止まって確認しているヒマはないのが現状.とりあえず今やらないといけないことをやらされている感が強い.なのでいつも「今より何とかしたい」と考えてしまっている気がする.

でも違う.現状のせいにしてはいけない.現状がイヤならオレ次第で変えられるはず.「何とか」じゃなくてもう少し具体的に目標を決めよう.そういえば,ちょうどいい機会が再来週にあるじゃないか.ここで少しいつもと違う自分にチャレンジしてみよう.九分九厘知らん人ばっかりやしやりすぎてもどうってことないやろ.まずは最近サボりがちなTODOリスト作成をやることにしよう.ここに再来週のネタをガンガンつっこんでおこう.

今は真夜中なんだが*1,なんか元気になってきた.やる気になってきた.うけけ,一つ上のエントリでグチってたのがアホらしい.何か楽しくなってきた.

まつもとさん,そして,この記事を書いてくれた高橋さんに感謝.

あー,書いたあと読み直してみたが日本語めちゃくちゃやし,意味不明やし.でもそんなん気にしない.とりあえずやる.

*1 2620

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ まつもと (2006-07-04 05:04)

いいんです、「ヒゲ生やしてる」って事実が大事なんですから。<br>って、定期的に短くしてるんですが。

_ muneda (2006-07-05 11:55)

ワーイ,まつもとさんからコメントが :)<br>じゃぁ再来週に向けて伸ばすことにしよう


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-07-02) 最新 次の日記(2006-07-04)» 編集