トップ «前の日記(2006-01-25) 最新 次の日記(2006-01-27)» 編集

muneda's diary


2006-01-26 晴れ,思ったよりも冷え込まない [長年日記]

_1 Li-ion バッテリー交換

20051207にメモっていらいやっと今日電話した.交換手順は以下の通り.

  1. 明後日もしくは明々後日にヤマト運輸が交換品を持ってくる
  2. その場で新しい方の箱を開け受け取る
  3. 古い方をその空き箱に入れてヤマト運輸に渡す

らしい.オペレータがえらい下手にでて話すのを聞きながら,商品不具合に対するクレーム対応って大変やなと思ったり.

Tags: Camera

_2 子供の様子

今日はまたもや爆睡モード.

寝ながらおしっこしてしても泣かずに眉あたりをしかめるのはやめてくれ.どうせならちゃんとアピールしてくれないとこっちも気が付かん.今使っている紙おむつの吸水力が強力すぎて不快に感じていないだけなのだろうか.

昨日設置した加湿器のおかげで足のひび割れは少しマシになったように見える.自分ではそういうのを通知できないのでこちらがちゃんと見て分かってやらないといかんていうのを学んだ.

静岡地方はこの時期本当に乾燥するみたい.天気予報見てると乾燥注意報バシバシ出てるし.今朝起きたときには水タンクが空だったらしい.そのときに満タン給水したみたいだが夕方前にはそのタンクがまた空になるくらい.うちだとすぐに湿度が十分になって止まる加湿器が一度もやる気をゆるめずに動いているのにビックリ.

Tags: Life

_3 今日の写真

ピンクで女の子アピール

今日はピンクのツーウェイオールを着せてもらって女の子雰囲気.

Tags: Life Camera

_4 海鮮鍋

ヨメはんがいないのをいいことに,ヨメはんがあんまりスキじゃない食材満載の海鮮鍋を食べる.

カニの胴体部分をほじくりまくったり,プリプリのエビを食べたり,あっつあつの白子を食べたりと大満足.特に白子なんてここ数年食べていなかったように思うのでホンマウマかった.ヨメはんもどうしても食べられないことはないはずなので徐々に食べられるようになればいいな.

その後部屋をいったん出て戻ってくるとかなりカニクサいことに気が付いたので部屋中ファブリーズ.

Tags: Life

_5 ヘッドレスト:その位置、間違ってませんか?

レストは休憩という意味ではなく、レストレイン(restraint)=拘束という意味でした

知らんかった.ということは運転中頭が接触しなくて当然なんやな.

先日ふと思い立ってイスをできるだけ垂直にして頭が収まるようにしようと試みてたけどまったく意味のないことなんやね.イラストを見ても10cm以内と書いているくらいなので接触しないと.背中も隙間が空いているし,今日メモしたイスの背もたれと同様,腰の位置を固定するためのものと考えて良さそう.

Tags: Car

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-01-25) 最新 次の日記(2006-01-27)» 編集