トップ «前の日記(2006-01-24) 最新 次の日記(2006-01-26)» 編集

muneda's diary


2006-01-25 晴れ,西日がマジ目に優しくない [長年日記]

_1 MM/Memo 使用開始

メモがエントリの上位に表示されるのは何となく気に入らんかったので,常に各日のフッターに表示させることができるmm_footer.rbを導入しようと考えた.そのためにMM/Memoを使用開始.って何か順番が違う気がせんでもない.

このエントリを書いたらちゃんと追加された.うんうんいい感じ.ちなみにIDは2^10の1024.いい数字だ.

追記: YAAさんとこ

でもやっぱデータは手元に欲しい。(バックアップできるのは知っているけれど)

とのコメントが.確かにそうかも知れんが,cacheに残っているので何とかクリアかなと.まぁそれをひとまとめにするのが大変だと言われればそうかも知れん.ココについては今後使いながら解決策を検討.

Tags: TDiary

_2 ヨメはん両親+兄 襲来

お見舞いに来てくれた.感謝.

ヨメはんおかん曰く,やはりオレに似ているそうな.ただある角度からみるとヨメはんの双子の弟君も入っているとのこと.ふーん,やっぱオレとヨメはんの子供ではあるな.

Tags: Life

_3 子供の様子

昨日オレがいる間はほとんど寝て過ごしたためか,晩ナースステーションに預けているときにはかなり起きていたそうな.うーんすでに夜型とは,今後が思いやられる.

で今日はしばらく寝ていたが,夕方以降は結構起きていた感じ.さすがにオレの方も慣れてきて抱っこしたりあやしたりするコツがつかめてきた.ただどうしてもおむつ替えはまだまだ.

昨日まではベビードレスだったので着せるのが楽だし長めで足も出なかったしですごく楽だったのだが,今日はツーウェイオールだった.昨日よりも丈が短いので足をバタバタするとすぐに出てしまいちょっと寒そう.手で足を押さえて温めてやると落ち着きが増したように思えた.部分的に寒いの厳禁.

Tags: Life

_4 加湿器

一昨日の病院宿泊以来,急に肌が乾燥するようになった.夜寝るときに背中がちょっとかゆかったし.子供の足などにもひび割れっぽいのが見えるが,コレは乾燥なのかそれとも新生児はみんなこんなものなのか判断できず.

子供が寒くならないようにエアコンを入れているのだがコレが問題じゃないかな.そのためすげぇ部屋が乾燥している.お見舞いに来てくれたみんながノドがイガイガするのを感じたくらいやし相当やろ.

ということで自宅にある加湿器を看護師さんに断りを入れてから持ち込み.おかげで帰る間際には少しマシになったように思う.ボディバターも置いてきたのでヨメはんはきっと大丈夫やろう.

Tags: Life

_5 今日の写真

笑顔

やっと初めての笑顔ショット.ピンボケていようが半目だろうが関係ない.笑顔ショットであることが大事.

これからもっともっと笑顔ショットが増えるようにがんばろう.

とは書いたものの,まだまだ動きが少ないのでだんだんネタがなくなってくる.ということで今日の写真シリーズは入院中までです.カメラマンの腕が未熟なためです.スンマセン.

Tags: Camera Life
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ しばた (2006-01-26 10:12)

自分の場合はsqueeze.rbを使ってHTMLにしているので、データを手元に置くという意味ではそれなりに活用できる範囲かなぁ。<br>メモだけのデータを活用したいとなると、デファクトのフォーマットがないので、なかなか難しそう。

_ muneda (2006-01-26 10:18)

htmlに出力されているんですね.今知りました.<br>特定のタグだけを表示するみたいにメモ一覧だけを<br>表示できるインターフェイスがあれば便利そう.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-01-24) 最新 次の日記(2006-01-26)» 編集