トップ «前の日記(2004-03-08) 最新 次の日記(2004-03-10)» 編集

muneda's diary


2004-03-09 晴れ,朝晩は少し冷え込む [長年日記]

_1 浜名湖花博前売り券

オフィシャルサイト

会社で安く売っていた*1ので購入.彼女さんと行けるだろう.ただ問題は行くかやな.20040408〜20041011までやっているけど花は時期によって咲くモノが違うからなぁ.GW終了後とか彼女さんが仕事を始める前に行きたいところ.

*1 前売り券よりさらに\500引き

_2

新生活の場である社宅の鍵をもらった.社宅の説明を受けている間,あぁマジで結婚すんねんなぁと実感した.あと同居人欄に記入する彼女さんの名字がオレと同じになんだなぁとしみじみ思ったり.

ただ提出書類が多すぎてウザい.紙ベースじゃなくてこれもウェブベースにしてくれれば楽なのに.

_3 代表選手を金で買えるか? (asahi.com)

これを許しちゃうと国の代表選手っていうものの価値がなくなってしまう.

代表選手を金で買った国の国民は何を応援するのか?自国の国旗を背負って戦う選手はただの雇われ人.国の代表ではないのだ.国の名誉もクソもない.そんな代表には何の思い入れもない.

事実アイウトンとかいう選手は

カネは確かに重要だが、より重要なのは代表チームでプレーし、W杯に出る夢をかなえることだ

と自分のためだけにカタール代表になろうとしている.

そんなヤツを本当に心から応援できるのか?ただその国のユニフォームを着ているだけじゃないのか?自国のユニフォームを着ているヤツらが試合に勝つ姿だけを見られればいいのか?違うだろ.

カタールのこのやり方には強く反対する.FIFAだけでなくすべてのスポーツ団体(?)は断固反対すべきである.

_4 Emacs 電子書棚

昨日のリンク元より

メモ.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2004-03-08) 最新 次の日記(2004-03-10)» 編集