トップ «前の日記(2004-03-07) 最新 次の日記(2004-03-09)» 編集

muneda's diary


2004-03-08 晴れ,朝は寒め [長年日記]

_1 TOEIC

先日までの英語アホ研修のまとめ.

全然できんかったな.PartVに時間をかけすぎた.おかげでPartVIIの時間が足りんかった.初めてちゃうかな時間が足りんかったんは.今まではわからんすぎたので適当に流してた問題を中途半端に考えすぎたのが敗因か.

とはいえ,英語を継続して勉強しないといけないというのは身にしみて感じたので,これからも英語の勉強をやろう.

_2 Re: xyzzy vs becky!

なるほどそういう手もあるんですね.とりあえずtext-modeになってしまうのもなんとなく気持ち悪いので利用させていただきます.

私のしたいことは,1台のマシン上で各ユーザがメモ帳代わりに好きなエディタを使えるようにしたいということです.これができるのなら窓の手でもメモ帳トラッパでもなんでもいいんです.

この4月から私のノートを彼女さんと共有する予定です.私はメールを書くのもこの日記を書のもほぼすべてxyzzyです.それに対し彼女さんのエディタは秀丸なのです.

先日までメモ帳トラッパを使っていました.メモ帳トラッパでは各ユーザごとに設定を切り替えられなさそうなので何かほかの方法がないかといろいろ探し回りました.しかし決定打が見つかりませんでした.

窓の手もやっていることはレジストリいじりっぽいので残念ながら各ユーザごとに設定を変えることは難しそうなんですよね.さてさて何かいい方法はないものだろうか.

追記 : beckyedit.exeうまくいきました.なるほどこういうことですか.やってみて納得です.becky!はうまくいったけど問題はIEのソース表示.さてどうやるべきか.

_3 優れたオープンソース開発者を雇うには (japan.linux.com)

会社で読んでいたけど途中になっちゃったのでメモ.コメントは読み終わってから.

_4 なぜXEmacsステ?

きたさんとこ

なるほどそういう理由だったのか.深い問題だ.もうXEmacsの使い方に慣れてしまったので,Emacsに戻るには相当のリハビリが必要.

_5 QUEEN初心者に贈るQUEENのお手軽な楽しみ方

これまた,きたさんとこ

これはもう買うしか.別件でamazonで買い物をする予定があるのでそれと一緒に買ってしまおう.

_6 バッドノウハウからグッドラッパーへ

足永さんとこより

「有用なものを生み出すけれど複雑怪奇になっているシステム」を見つけたときには、「バッドノウハウだ」と批判するだけではなく、バッドノウハウを隠す「グッドラッパー」を作ることを考えよう

確かに.本当に使えるモノはうまく利用した方がいい.使いにくいなら使いやすくすればいい.増井さんのコメントもわからんでもないけど,根本の思想から腐っているかどうかの判断は人によって違うので難しいなぁ.現に結城さんはTeXにはグッドラッパーが存在するというてはるし.

_7 今日のamazon

Zwilling ツインSネイルクリッパー 42420-000

頼まれモノ.ポチっとな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ あつし (2004-03-09 02:50)

もーすぐ独身生活最後の1ヶ月やけど、どーよ? 俺TOEIC630点、うしししし(笑)ま、こんな当てもんいくらできても意味ないけどねん http://www8.plala.or.jp/homeatsu/index.htmlおもろい掲示板入れたから遊びに来てちょ♪

_ muneda (2004-03-09 03:04)

う〜ん,最近仕事が忙しいからマリッジブルーに浸ってるヒマないねぇ.<br>確かにTOEICについてわかってくるにつれてだんだん当てモノって感じがしたなぁ.<br>ビジネス単語覚えたもん勝ちって感じがダルダル.<br>とりあえず600越えてればいいよ.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2004-03-07) 最新 次の日記(2004-03-09)» 編集