トップ «前の日記(2003-05-18) 最新 次の日記(2003-05-20)» 編集

muneda's diary


2003-05-19 週の最初が雨とは,ダルいのう [長年日記]

_1 大治郎お別れの会

9,000人かそれぐらいかもな.明らかに俺が入る前よりも出てきたときの方が列長かったし.それが16時まで続いたとすると納得できる数だ.また昨日がメモリアルコーナの最終日だったらしい.やっぱカメラ持ってけばよかった.失敗.脳内イメージをいつまでも忘れずにとっておこう.

今までずっと大次郎って間違えて書いてた.アホだ俺.っていうかMS-IMEでさえ出るのに,それを出さないATOK16が使えねぇ.ネットワーク環境にあるなら上記リンクから俺が書くであろう文章を推測し,大治郎という漢字に変換せいボケ.やっぱりPRIMEしか.「PRIME for tDiary-mode」みたいなんで日記タイトルにつけたリンク先の情報も変換予測対象に入ったりしないかな.

_2 第二tDiary.net

に移行させていただきました.かずひこさん,たださんありがとうございます.

ほんとおひさしぶりですその節はお世話になりました.SlipperXのおかげでいろいろ助かりました.これからもお世話になります.

_3 画面表示

いきなり報告.

第二に移行してすぐに表示に不具合が発生.具体的に言うと日記のトップページを表示されても文字が表示されないときがある.で,スクロールさせたりすべてを選択したりすると表示される.なぜに?

このときのテーマはNanaさん作のcatテーマです.再現実験のためしばらくテーマを換えずにおきます.

ちなみに私の環境は

MDIBrowser ver. 1.041-p2
[OS] Windows XP Service Pack 1
[IE] 6.0.2800
[Shell32.dll] 6.0.2800
[ComCtl32.dll] 6.0.2800

となっています.IE単独で使っている彼女さんのマシンでも同様の表示エラーが発生しているようです.

第一では1.4系でしたので上記エラーは発生しませんでした.

追記 : というよりもNanaさんご本人が日記で指摘されておられるCSS内でのフォント設定による「文字ちょんぎれ」現象と同じだと思われます.

_4 飲み

現在の研修メンツで集まるのが明日で最後なのでお別れのみ.とはいえほとんどの人間が同じところに行くんだが.最近仲良くなった人たちのテーブルに呼ばれ大盛り上がり.明らかにほかテーブルとは異なりバカトーク満載.もっと早くからこういうノリが欲しかったよ.1次会で早々に退却.

_5 @FreeD

現在同じ研修中の友達が持っていて端末代\2,000程度で譲ってもらえることに.その友人はy!bbにするらしい.とりあえず友人の契約のまま配属先で使えるかどうかチェックして,使えるようなら友人が解約後,俺が契約.使えないようなら友人が解約して,俺端末のみもつということになる予定.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ かずひこ (2003-05-19 18:57)

お久しぶりですね。第二へようこそ♪

_ Nana (2003-05-21 02:03)

私の環境win2000のIE6ではそのような状況にはならないですね。<br>はっきりしたことは全然わかりませんがスクロールしたら表示されると言うことなら、私が5/18に書いたちょんぎれとは違うものだと思います。ちなみにlinuxでのgaleonとwin2000上のFirebirdでもここの日記はちゃんと表示されています。今のところ。<br>こういうバグみたいな報告は個人の日記ではなくMLやサポートなどで言ってくれると大変助かります。


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2003-05-18) 最新 次の日記(2003-05-20)» 編集