トップ «前の日記(2006-02-22) 最新 次の日記(2006-02-24)» 編集

muneda's diary


2006-02-23 朝寝,昼寝してもまだ眠かった [長年日記]

_1 ヨメはん両親襲来

ヨメ兄夫婦のお祝いに行ったついでに帰り道寄ってくれた.がんばって仕事を終わらせ,ひさしぶりにヨメはんに迎えにきてもらって定時退社.

まぁ特にコレということはなかったんだが,せっかく来てくれたのでグダグダ世間話.

Tags: Life

_2 切迫感とご褒美

上にも書いたがヨメはん両親が来ているので何とか定時に帰ろうと仕事をがんばってたら,あれよあれよという間に何とか定時に間に合った.自分でいうのもなんだがすばらしい.

仕事をするときには自分にご褒美をあげるといい,っていう典型的な例だったな.今回は定時までに終わればヨメはん両親に会えるというやつ.たったコレだけの目標だけであれだけのことができるとは自分でもビックリ.

今まで自分へのご褒美という意識が高すぎたように思う.もうちょっと楽に,たとえば見たいテレビが見られるとか,ビール飲めるとか,そんな簡単な小さな幸せのためにがんばるというスタイルでやっていこうかなと思った.明日は「定時までに終われば送迎会に最初から出られる」でがんばろう.

Tags: Life

_3 同じpatch

コミュニティに自分の手元にあるものとまったく同じpatchが投稿された.かなりテンション下がる.

そのパッチが入って必要な機能が使えることになることが最終目的なので,いいっちゃいいんだが,モチベーションをキープするためには自分が入れた!ってなった方がやる気出るやん.

まぁ今日は先にやるべき事があったのでしょうがないか.明日はこっちをちゃちゃっと片づけよう.

Tags: Kernel
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ kei (2006-02-24 09:53)

なんだい、そのパッチの正体は?

_ muneda (2006-02-24 09:57)

これ.まぁ誰でも書きそうなもんだけど<br>http://groups.google.co.jp/group/linux.kernel/browse_frm/thread/cc72895ce28a7c27/0ace2e3351f527cf?q=acpi_bus_trim&rnum=1#0ace2e3351f527cf


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-02-22) 最新 次の日記(2006-02-24)» 編集