トップ «前の日記(2010-07-10) 最新 次の日記(2010-07-12)» 編集

muneda's diary


2010-07-11 晴れ [長年日記]

_1 次郎 発熱

ここ最近なかったのにな.原因不明.症状としては発熱と下痢.

昨日の晩くらいから鼻水とともに発生.昨日は日本から持ってきた小児シロップを飲ませて様子見.で,今朝になっても熱は下がらず.ということで二人で一日留守番.

ご飯を食べてヨメはんと花子を買い物へ見送ったあと,しばらくして寝た.が,やっぱり熱いのか早々に起きてきたので,今度はだっこして寝かせる.

お昼はそこそこ食べたが,若干少ない目だったかも.でもこまめに水分補給したり,朝食後にチーズを食べたりしてたからかも.

午後も早々に昼寝したが,ヨメはんと花子が外出から帰ってきたタイミングで起きる.あとは普段どおり.

夜にまた起きてきたので熱を測ってみたところ依然39度近く.仕方なく今度はカロナールを与えて様子見.

ただでさえ最近熱いのに,早く下がるといいねえ.

Tags: Family

_2 W杯 決勝 スペイン-オランダ

後半からしっかり見ることが出来た.

カード乱発で見ていて嫌な感じ.しかしプレー自体は非常にスピーディーで攻守がめまぐるしく変わる見ていて面白いサッカーだった.

さらに何度か惜しい場面はあったものの,両ゴールキーパーがスーパーセーブを見せゴールを割らせない.いい緊張感.

これでW杯はおしまい.次は4年後.

最近スポーツ観戦づいてきたので,このままキープしたい.

Tags: Sports

_3 餃子再び

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ヨメはんがスーパーでニラを買ってきたので,前回の残りの皮(冷凍)を使い餃子.今回は自宅で食べる分だけなので,あん作りもそれほど時間かからず.

味の方はまあまあ.相変わらずニラが多い目だが,そのおかげでひとつひとつそんなに重くなく食べられていい感じ.花子も5つほど自分で包んだが,包むというより半分にたたんだだけ.まあ満足していたからいいか.

Tags: Meal

_4 震度0(横山 秀夫)

横山秀夫,第十四弾

地震はネタ程度でしか使われてない.メインはキャリアとノンキャリアの抗争に準キャリアがピリリとアクセント.かなり脚色している部分はあるんだろうけど,実際どうなんだろうか.あと出世競争とかも.最後もう一回ひっくり返されるのでは?と期待して読んだり.

前回も書いたとおり場面が切り替わるのが好きなんだが,今回は多すぎる.警察官6人プラスその妻数名とかやり過ぎ.読み切るまでちょっと時間がかかったので,再開時に誰の奥さんだったっけ?と確認しながら読んだりするハメに.

Amazonのレビューにもいっぱい書かれているが,タイトルがちょっと.あと阪神大震災ではなくても架空の地震でも良かったのでは?何か引っかかった.

Tags: Book

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2010-07-10) 最新 次の日記(2010-07-12)» 編集