トップ «前の日記(2013-08-16) 最新 次の日記(2013-08-18)» 編集

muneda's diary


2013-08-17 晴れ [長年日記]

_1 カヤック

気温はそれなりだし,もうすぐ寒くなって乗れなくなってしまうし,ということでカヤックに乗りに行くことに.行ったのはいつものCharles River Canoe & Kayakで場所はKendall Square

早めに行ったおかげで待ち時間なしですぐに手続き開始.場所柄通行量が多いからかいつものWaiverだけではなくクイズ形式での注意事項についてを受けることに.まあ書いていることは単純なんだけど,いかんせん普段使わない英単語が多いのでしんどい.幸い間違いは一つだけだったので良かった.

川に出てすぐのところでダックボートが作る波の洗礼を受けつつも,どうにかやり過ごしまずは上流へ向かう.左手にBoston市街地を望みつつ,右手にMITを.いつもはその側の道からカヤックを見下ろしていたが,今日はそのカヤックから見上げる感じに.風がありそうだったので濡れてもいい上着を着ていったのだが,腕まくりをしてちょうどくらいの暖かさ.行きは穏やかながらも流れに逆らって進むので結構しんどい感じ.

1時間ちょっとくらいでBoston University Bridgeに辿り着いた.がここに到着するまでに時間が経ってたので,ここで折り返し.

帰りは流れに乗るので楽なんだけど,ここまでにすでに体力を結構使ってて思ったよりも時間がかかる.この時間になるとカヤックだけでなくボートも多く出ててゴチャゴチャしてる.

帰りもほぼ同じくらいの時間をかけてようやく到着.さすがに2時間も漕ぐと腕がしんどい.

今回は花子とシングルカヤックの2人乗りをしたんだが,さすがにもう狭いな.乗る分には大丈夫だけど,漕ぐとなるとお互いのパドルがぶつかってよけながらとなってしんどい.花子は子ども用に一人で乗れるんだが,行きはいいけど帰りも漕ぐのが疲れるとか言って,次も二人乗りがいいそうだからダブルカヤックかな.あと川は満喫したので,またまったりと湖がいい.

Charles Riverから望むBoston市街地

Tags: Sports Family

_2 バーベキュー

アパートが年に1回主催しているもので,去年に引き続き参加してみた.

食べ物に関しては多分去年と同じ.帰りがけに食べ物を用意していたおばちゃんがまた来年ね~と話して去っていったのできっと来年も一緒だろう.

去年に引き続き今年もいい感じで晴れて熱くなってきたので生ビールが旨いだろうと期待していたのに,全然冷えていなくてびっくりするくらいにまずかった.気が抜けて味もほとんどしない.なので氷がいっぱい入ったジュースのようなカクテルを飲んでおしまい.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2013-08-16) 最新 次の日記(2013-08-18)» 編集