トップ «前の日記(2013-04-06) 最新 次の日記(2013-04-22)» 編集

muneda's diary


2013-04-21 晴れ,午前中風が冷たい [長年日記]

_1 日記再開

昨年末辺りと2月に旅行で更新できなかったのと,仕事が忙しくて気力がなかったのとで,一時更新が止まっていたが,なんとなくイカンなあと思ったので再開.何がイカンのかはよくわからんが,アウトプットしないと遅れていきそうな気がしたので.

とりあえずtDiaryを現時点の最新である3.2.1にアップデート.もうすぐでる3.2.2で1.8サポートが打ち止めらしいのでまずはそれにすぐアップデートしようかと.で次が出るまでにrbenvをインストールするなどして1.9が使えるようにしないと.

Tags: TDiary

_2 花子 地図作り

通信教育の課題で家から学校までの地図を書こうというのがあったので.

が,うちから現地校まではスクールバスで通わなければいけないくらい遠い.歩道も整備されておらず歩けないので,代わりに町の中心部に行き,警察署と図書館をつなぐ道路沿いの地図を作ることとした.

これまで何度も来たことのある場所ではあるが,いざ何がどこにというのを見ながら歩くと新しい発見があっていいね.建物を改めて見ると結構古いものだったり.郵便局の基礎には191X年とあったり.さすが開町300年だけはある.

ちょっと肌寒かったけど良い散歩になりました.

Tags: Family

_3 インラインスケート

午後になって少し暖かくなってきたので今シーズン初.

花子は最初かなり感が鈍っていたけど,5分もしないうちに元通り.こういうのは体が覚えてるからねえ.そろそろ歩きの延長みたいな滑り方から,足を横に出すような滑り方に移行する練習をしようかなあ.そうすれば長い距離を楽に滑れそうなんだけど.

Tags: Sports

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2013-04-06) 最新 次の日記(2013-04-22)» 編集