トップ «前の日記(2013-03-15) 最新 次の日記(2013-03-17)» 編集

muneda's diary


2013-03-16 曇り [長年日記]

_1 次郎 微熱

元気そうなんだが微熱だったので,花子の日本語学校送迎はヨメはんに任せ二人で留守番.

次郎が最近お気に入りのDVDを見たり,読書をしたりする間,あれこれ家の掃除をしたり.

Tags: Family

_2 花子 日本語学校

通知表「よくできる」!

早いもので今週で今年度は終了.

最初の頃は休みが一日減る分疲れが抜けないという事があったけど,徐々に慣れていった様子.お友達もできたし,休み時間も楽しく遊んでいたしで通い始めてよかった.

毎週出される大量の宿題も,たまにぶーたれることがありつつも無事こなしよく頑張りました.そのおかげで通知表はオール「よくできる」でした.

日本語学校は毎年クラス替えがあるそうで,また仲良しのお友達と一緒に慣れるといいんだがどうだろうか.

Tags: Family

_3 送別会

今後帰任される方の送別会を我が家で.

同じオフィスで働くメンバーのうち,子ども持ちを集めてという趣旨だったが,最終的にはあまり関係なくなってしまった.まあいいか.

子どもたちは食べるの半分で遊んでた気がする.今度帰任されるお子さんが英語をしゃべる頻度がかなり増えてて驚いた.まあ外では英語ばっかりだから当然なんだろうけど,やっぱKindergartenに行くと行かんとでは違うんだなと.

男性陣はいつもの会話+アルコールパワーの上乗せ分のような会話.この普段の会話がなくなってしまうのは残念だなあ.

Tags: Life

_4 給油 CIVIC

前回は20130305だったので11日ぶり.

今回は324 Marrett Road Lexington, MA 02421のCumberland Farms.

走行距離344.7 mile
給油量10.4 gallon
実燃費33.1 mpg
総走行距離44,001 mile

もうそろそろ暖かくなってきたので,燃費も若干良くなるかと期待したものの,結果的に対前回では悪くなった.暖かい時期が待ち遠しい.

今回は$3.679/gallon.

Tags: Fuel Car

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2013-03-15) 最新 次の日記(2013-03-17)» 編集