トップ «前の日記(2013-03-14) 最新 次の日記(2013-03-16)» 編集

muneda's diary


2013-03-15 晴れ [長年日記]

_1 International Festival

去年に続いて2回目の参加.

花子の学校のイベントなんだけど,改築中だからという理由で近くのMiddle School(中学校)にて.内容は去年と同じくKindergarten, Elementary Schoolに在籍の保護者・子どもたちが,自国の紹介(パネルなどの展示)をするというもの.

去年とほぼ同じくらいの数の参加.人数が少なくて出してない国もあるだろうから学校全体としては20の国だけでは済まなさそう.国際色豊かなのがこの学校のいいところだなあ.ただ会場のカフェテリアが狭く人が多くて歩くのも精一杯.あちこち見てるだけて疲れた.

日本の今年の出し物は太鼓.しばらく前から放課後や週末を使って練習したかいがあってみんなちゃんと揃って上手にできた.他の国も去年と同じような感じだったが,メンバーがいなくなったりしたからか参加がなかったり内容が変わっていたり.ビザ滞在組が多いだろうからそういうのあるよね.なので全体的には去年より盛り上がりに欠けた感.

花子はもちろん,あれこれ準備にがんばってたヨメはんもご苦労様でした.

Tags: Family

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2013-03-14) 最新 次の日記(2013-03-16)» 編集