トップ «前の日記(2013-02-10) 最新 次の日記(2013-02-12)» 編集

muneda's diary


2013-02-11 雪・雨・雨氷のち霧 [長年日記]

_1 Freezing rain (雨氷)

通勤路はほぼ除雪されて特に問題なし.

一番雪が残っていたのはやはりアパート敷地内.試しにブレーキをガツンと踏んだらABSががんばってた.

朝は微妙な気温だったようで雪だったり雨だったり.途中freezing rainが降ったのが一番困った.一見雨なんだけど,フロントガラスについたままにしておいたらすぐに凍りついてしまい視界がいっぺんに悪くなる.急いでフロントガラスを温めたり,ウォッシャー液で溶かさないと危なくてかなわん.

夕方にはさすがに気温が上がってて雨だけ.ただ地面はまだ冷たいのかオフィスの駐車場でブラックアイスバーンになっている場所があって滑って転びそうになった.幸い次の一歩と手が出て助かったが.うむ,雪国育ちバンザイ.

Tags: Life

_2 ヨメはん Preschool ヘルパーデー

今シーズン5回目.

前回,次郎から次はお父さんがとリクエストがあったんだが,今は少し忙しいのでパスさせてもらった次こそは!

次郎は今日も元気に楽しんでた様子.ただ雨の中積もった雪で遊んでいたようで夜になって発熱.今も寝室からせき混んでいる音が聞こえる.週末までには治って欲しいなあ.

Tags: Family

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2013-02-10) 最新 次の日記(2013-02-12)» 編集