トップ «前の日記(2012-11-29) 最新 次の日記(2012-12-01)» 編集

muneda's diary


2012-11-30 曇り [長年日記]

_1 時間

昨日PTAから明日の朝昼のどちらかにElementary Schoolへ荷物を取りに来てねとあったので朝の出勤前に寄ることに.

開始時間きっかりに行ったんだけど,それっぽい人がいない.いそうな雰囲気もない.あちゃー,時間感覚を忘れてた.約束時間に遅れるのがルールやったのに.ということで仕方なく車に戻り15分ほどたってから再度集合場所に行ったら人がいましたとさ.

Tags: Life

_2 Fedora 18 Beta インストール

何度かの遅れを繰り返し,ようやくリリースされたのでインストール.

Alphaのときにはあれこれハマったが,今回は特に問題なく完了.まあBetaだし,遅れもしたし,それくらいしてくれないととは思うが.

今回あえてファイルシステムをbtrfsにしてみた.LVMの代わり選ぶような感じで選択させるようになっていた.特定のファイルシステムだけbtrfsにする,とかいう使い方は違うらしい.

インストーラーを除き全体的な雰囲気はFedora 17と大きく変わらないかな.

あと全体的に軽くなった気はする.emacs-noxの起動時間が短く感じる.VirtualBoxのゲストとして動かす際に時計がずれる問題があったんだけど,改善されたような気がする.まったく遅れなくなったかは未確認.

Tags: Linux Fedora

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2012-11-29) 最新 次の日記(2012-12-01)» 編集