トップ «前の日記(2012-10-25) 最新 次の日記(2012-10-27)» 編集

muneda's diary


2012-10-26 曇り [長年日記]

_1 ヨメはん Preschool ヘルパーデー

今シーズン2回目

終わった後に前回の様子を日記を見て思い出したんだが,オレに来て欲しいとか言ってたけど今朝はまったくそういうことなく,特に興奮した様子もなく普段どおりに行ったような.

がヨメはんいわくそれなりに楽しんでいたよう.次郎もPreschoolに慣れてきたという認識でいいのかな.

Tags: Family

_2 別冊 図書館戦争〈2〉(有川 浩)

有川浩,第五弾

図書館戦争シリーズの3冊め.またも間を飛ばすことになったのはどういう偶然だろうか.

さすがに3カ月のブランクでは登場人物の印象はは薄れることなくすぐに入っていけた.今週ちょっと忙しく読み始めるのはいつも夜遅くになってからだったので,睡眠時間を確保すべく途中で切り上げるのが辛かった.

で図書館革命を読んだ際に

手塚と柴崎は相変わらずでこれはこれで一安心

と書いてたのに,今回話が大きく進んだ.ちょっと残念な気もするが,柴崎の変化が面白かったので良かった.

間を取り繕うためだけに無駄な発言をするのは考えもの,というのを考えさせられた.あとは他人を心配する自分が健気でしょアピールは痛々しく,かえって相手を傷つけるということ.今思うと,少し前にかなり大きな失敗をしてるわ.当時は何とか声をかけてあげたいと思ったけど,放っておいてもらったほうがいい時期ってあるよねえと.気をつけよう.

Tags: Book

_3 Re: Python プログラミング

本家のリファレンスを参考にしながら,何とか書いております.

が,思っているよりもステップ数が多く,これは結構な量を書かないといけない気がしてきた.書く分には問題なくて,品質とテストが心配.さてどうしようか.

書かず嫌いだったときの,ブロックをインデント量で示すというところについてはもう慣れた.

Tags: Linux

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2012-10-25) 最新 次の日記(2012-10-27)» 編集