トップ «前の日記(2012-05-18) 最新 次の日記(2012-05-20)» 編集

muneda's diary


2012-05-19 快晴 [長年日記]

_1 6th Annual General Aviation Fun Day

先日のLilac Sundayに引き続き,地元のフリーペーパーに案内が載っていたので行ってみた.

Massachusetts郊外のもうすぐRhode Island(RI)という地方空港でのイベントなのでガラガラでシケてるかもと思っていたがいい意味で裏切られた.RI Air National Guard所属のC-130Jが来てて中を見せてくれてたり(ただ途中まで進んだもののコックピット見学に非常時時間がかかっているようで途中で諦めた),小型の飛行機があれこれ展示されていたり,クラシックカーが展示されていたり,あれこれ乗ることができたりと盛りだくさん.乗り物(特に飛行機)好きの次郎はとても楽しそうでよかった.

ちょっと古めの飛行機に乗れたみたいなんだが,今回は時間がなかったので見送り.見てる限りでは10~15分程度くらいかなあで大人$35,子ども$15だったのでありかな.

いつもの土曜は午前だけ日本語学校なんだが,来週運動会があるとのことでその分足りなくなる授業を補うため今日は5時間授業.なので花子はお弁当を持って登校.なのでお迎えの時間まで余裕があるので行く事ができたという.ただ,来年は次郎も幼稚部に入っているだろうし,もし花子の5時間授業と重なっても次郎のお迎えがあって無理.花子の5時間授業と重ならなくても午後から行く事になるので間に合うかどうか微妙.予想以上に楽しかったから花子も連れて行ってあげてたいんだけどなあ.

今日の写真

C-130J C-130J輸送機.コックピット見学ができなかったのは残念.

離陸 煙を上げて離陸するクラシックな小型機.これも遊覧飛行.

クラシックカー CHEVROLETのクラシックカー.バンパーあたりに古さを感じるが,ボディーは綺麗にレストアしててピカピカ.ザ・アメリカン・クラシックという感じがする.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2012-05-18) 最新 次の日記(2012-05-20)» 編集