トップ «前の日記(2012-05-17) 最新 次の日記(2012-05-19)» 編集

muneda's diary


2012-05-18 晴れ [長年日記]

_1 Facebook IPO

Twitter見てたらこちらのメディアはこぞってこのネタ.結果だけ見るとエラい失敗に終わった感じもするが.

それでも上場初日の出来高は過去最高の5.8億株を記録し,当初予定していた1100の上場時には注文が殺到したためシステムが不安定になり取引できず結局30分遅れとなり,注目の高さを伺わせた.

株価の動きを見てて思ったのは,ほんとマネーゲームだなあということ.初値の$38.00をどうしても死守すべく株の売買がされていたように見えるし(事実何度か$38.00に落ちたが絶対に割らなかった),たまに急騰しても$42.00になることがほとんど.一度だけ時間外で$42.00を超えたがその後すぐに戻った.いろいろと事情があるんだろうなあ.

あとラジオによるとこういう上場初日の株価は15%,中には25%のプレミアがつくものらしいのだが,今回はたった0.61%のみ.さあどうなるんだろうねえ.

Facebookといえば,GMが広告をやめるという話があったけど,そのGM,Super Bowlの広告もやめるらしい.今年は30秒で$3.2mlnだか$3.8mlnみたいだけど厳しいんだねえ.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2012-05-17) 最新 次の日記(2012-05-19)» 編集