トップ «前の日記(2011-09-15) 最新 次の日記(2011-09-17)» 編集

muneda's diary


2011-09-16 快晴 [長年日記]

_1 Halloween 準備

通勤途中にあるスキー場Nashoba valleyでは,シーズンオフでも何かしらやってる.

去年に引き続き,どうやらHalloweenでお化け屋敷みたいなもんをやるみたいで,道路側から見えるところに看板を出して,その回りに等身大ゾンビ人形が設置されてた.去年も思ったがかなりリアル.口から血を流しているものもあれば,木から首吊りされてたり,何かに貼りつけられていたりとか.

去年はグロいのが途中からなくなってた気がするが,クレームとか入ったんだろうか.日本じゃあちこちからクレームが入って,そもそも置くことすらできなさそう.

写真も一応撮ったけど,載せるのは見送り.

Tags: Life

_2 中古スキー板

Dynastarの 中古スキー板

上のスキー場にあるSki shopで購入.$145なり.今日明日明後日テントセールでそれで安かったみたい.多分,Dynastar Ski cross 09だと思う.

前回行ったスキーショップ同様,ずっと放置状態.スキー板の前でどれくらいのサイズがいいんだろうと待ってること15分くらい?やっと店員さんが声をかけてくれた.上級者でも初心者でもないと伝え,どれくらいの長さがいいか聞いてみたら,165cm*1くらいじゃないかと.ただ165cmはなく,±2cmは大丈夫と言われ勧められたのが162cmのもの.-3cmやんと思ったがツッコミ忘れた.すぐ隣にも同じサイズで$50ほど高いのがあったが,ちょっと上級向けとのことなので,これに決定.

ブーツは持っていなかったが,後日持ってくれば$20で調整してくれるとのことなので,シーズンが始まってから行くことにしよう.

Tags: Buy

*1 こちらでもスキー板の長さはcm.ヨーロッパ製だからか

_3 秋真っ盛り

今朝はグッと冷え込んで6℃くらい.花子の見送りの際は,長袖長ズボン.

昼間も快晴で日が当たる場所はそこそこ温かいが,少しでも日陰に入るとすごく寒い.秋なんてあっという間に過ぎてしまうので,もうすぐ冬だなと.

Tags: Life

_4 小動物

寒くなってきて,冬眠準備で太ったのか,もうすでに活動が鈍ってんのかしらんが,最近道路上で小動物がやられているのをよく見る.リスが大半だが,スカンク,たぬきなど.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2011-09-15) 最新 次の日記(2011-09-17)» 編集