トップ «前の日記(2011-06-15) 最新 次の日記(2011-06-17)» 編集

muneda's diary


2011-06-16 曇り [長年日記]

_1 花子 Preschool 最終日

早いもので,去年の初登園から1年半弱も経ち,Preschoolもおしまい.

このPreschoolは卒園式に相当するものがなく,あっさりとした感じ*1.まあ花子本人の気持ちはすでにKindergartenに向いているのでいいみたいなんだけど.

入ったときは当然英語がコレっぽっちも分からず,友達に話しかけられてもなんの反応もできなかったんだが,今ではなんかそれっぽく遊ぶようになっている.先生から言われることは大体理解できている感じ.家でも英語会話の真似事をしたりするが,それほどちゃんとはやっておらず,花子の英語力については完全にPreschoolのおかげ.あとは本人の積極性と物怖じしない性格のおかげ.行きたくないと言ったのはたぶん1回だけで,その時も最終的にちゃんと行ったし.本当に褒めてあげたい.よくがんばりました.

実は昨日辺りから風邪気味で,声がかすれてたり若干せきが出てたりして休ませようかと思ったが,なんとか無事に行けて良かった.

Tags: Family

*1 知り合いの子が通っているところはあるみたい


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2011-06-15) 最新 次の日記(2011-06-17)» 編集