トップ «前の日記(2011-05-01) 最新 次の日記(2011-05-03)» 編集

muneda's diary


2011-05-02 晴れ [長年日記]

_1 出張者お迎え

日本から出張者が来たので,空港まで迎えに行ってホテルまで送っていく.でも空港からホテルまでは10分くらいだったけど.

その後ホテル近くのスタバで2時間ほどあれこれと話を.仕事の話だったり,明後日の打ち合わせだったり,世間話だったり.今まで接することのなかった分野の人だっただけにかなり刺激的な話が多く有意義だった.

うちの会社こういう人がもっといっぱいいるはずなんだけど,全然知り合う機会がないなぁ.上の人だからってのはあるかも知れんがもう少しなんとかならんもんかのう.駐在員のメリットはこういう人たちが出張で来たときに話す機会があることかも知れん.

Tags: Life
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tyu (2011-05-06 16:32)

>うちの会社こういう人がもっといっぱいいるはずなんだけど,全然知り合う機会がないなぁ.<br><br>部署によるのかなぁ。<br>ウチは今のところ、国内で活躍するフィールドSEが、海外に展開するときに、前面の折衝場面では特定の部署が入るので、自分たちは後ろからサポートする感じになっています。<br>なので、実際に海外に行く機会は少ないのかな。いけてもプロマネだけなんだろうね。

_ muneda (2011-05-09 11:56)

別に海外で会う人がっていうのじゃなくて,単純に社内でもっと面白い人・すごいがいるはずなのにっていう意味です.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2011-05-01) 最新 次の日記(2011-05-03)» 編集