トップ «前の日記(2011-04-30) 最新 次の日記(2011-05-02)» 編集

muneda's diary


2011-05-01 晴れ,風が少し冷たい [長年日記]

_1 Roger Williams Park Zoo

最寄りでEgg Huntができそうなところ,ということで見つけたんだが,当日は悪天候で中止.今日に順延となっていたので行ってみた.

大きな公園内の一部が動物園となっている.動物園は結構敷地面積的に広いんだが,動物の種類的になんかイマイチ.珍しいのはワシかな.ケージが組まれてないところにポツンと座ってたが抱卵中だったんだろうか.動物に触れられるスペースがなかったのもマイナス.

で花子自体は動物そっちのけで,本人にとってはメインのEgg Huntに夢中.でも今回はEgg Huntというよりもスタンプラリーという感じで,スタンプをもらうと卵(中身なし)をもらえるという感じ.その他にも園内に隠し卵があるらしくそちらを見つけると追加で景品をもらえるようなんだが,頑張って探しても全然見つからない.開園から45分くらいで入園したはずなんだがな.開園直後の入園組に根こそぎ見つけられたか.まあ見つかり次第終了と書かれていたししょうがないか.

Tags: Family Travel

_2 US 経県値ならぬ経州値

上の動物園はMAの南にあるRI(Rhoad Island)にあり,自宅からは1時間ちょい.今回の訪問で東海岸北側の州はME(Maine)を除いて行ったはず.

過去に行ったことがある州は VA, (District of Columbia,) CA, MA, NH, CT, NY, NJ, IL*1, TX, NV, VT, FL, RIかな.全州制覇は無理だろうな.

*1 トランジットで寄っただけ

_3 花子 インラインスケート

2回目.

出かけた帰りの車中から滑りたいアピール開始.ご飯を食べて帰り,家に帰ってきてすぐに開始.今日は最初からいつものバスケットコートで.

昨日よりさらに滑れている感が出てきた.途中手をつないで意識的に片足で滑らせたからかな.見ていて明らかに不安定なこともなくなってきたし,派手に転ぶのもなくなった.フト気を抜いた瞬間に転ぶことはあるが,それでも回数は減ってきた.あといつの間にか大きな円を書いて滑るように.自転車のときにそうやってたからかな.これはスキーの経験が生きているのかも知れん.

Tags: Sports Family

_4 NBA PLAYOFF

Miami HEATとの第一戦.

2Q途中から見たんだが,その時点でダメダメな雰囲気.途中何度か連続得点して差を詰めるんだが,決まってその後取り返され差が縮まらない.それにしてもJames Jonesに決められすぎだろ.まあ2PFG, 3PFGがそれぞれ5/7で本人の調子が良かったのもあろうんだろうけど.

Celticsはファウルが先行してしまい,あれあれという感じ.しまいにやPierceがテクニカルファウル2回で退場だし.

次戦もShaqは微妙らしいが,気を取り直して頑張ってほしい.

Tags: Sports

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2011-04-30) 最新 次の日記(2011-05-02)» 編集