トップ «前の日記(2009-11-06) 最新 次の日記(2009-11-08)» 編集

muneda's diary


2009-11-07 晴れ,寒い [長年日記]

_1 レンタカー交換

先日借りたレンタカーだが,重大な欠陥を発見.なんと

運転席の後部座席ドアの鍵が閉まらない

何かあってからでは遅いと思い,交換のお願いに行ってみた.

レンタカー屋についたが,窓口に人がいない.しょうがないのでカウンターにおいてあった直通電話で問い合わせ.うまく伝わったのかどうか不明だが,「(たぶん)人が行くから待て」といわれて電話を一方的に切られる.

しばらく待ってるとそれっぽい人が到着.何とか状況を説明したところ,「こりゃおかしいわ,見たことねぇ」といわれ,どこかに電話で相談し始める.結果,代替車に交換してくれるという.ありがたい.代替車はまたしても現代のソナタ,色が白から赤(日本でいうところのワインレッド)に変わったのみ.

で,代替車には完璧かといわれるとこれまた微妙.ガソリンはほとんど入ってないし,右後ろのタイヤの空気圧が非常に低かったり*1.すぐにガソリンスタンドへ駆け込む始末.ちなみに空気は3分/75セントで入れられる.

入れ方は以下のYouTubeムービーを参考のこと.

とりあえず,何も盗まれたり悪さされなかったのがよかった.

Tags: Car

*1 最初サインの意味がわからず困った

_2 IKEA

来るべき家具購入に備え下見に行ってきた.

日本でもまだいったことないので比較したわけではないんだが,デカいな.そしてみんな自由すぎる.あちこちであれこれいろいろ触りまくり.そして椅子以外の上に座りすぎ.

倉庫は圧巻.広大なスペースに,遙かに高い天井までの棚.そこに段ボールがぎっしり.よう考えたな.たまに全然段ボールに囲まれてない商品(形状的に囲いようがない)もあったりして笑えたが.

あと,持ち帰りっぷりもすごい.いや載らんだろと突っ込みたくなるような積みっぷり.ひもで括るのなんて当然.ピックアップトラックの荷台に山盛り積んであるのを見て,こういう時にこういう車があればいいなと強く思ったり.身近に所有者がいないそうなので,配送かなぁ.いくらくらい取られるんだろうか.もしかしてIKEAではなく,その辺の店で買った方が良いのかも.

うーむ,そこまで考えてるヒマはないんだがどうしようか.うーむ.

Tags: Life

_3 Ken's Noodle House

今日は冷え込むので暖かいものを,ということで連れて行ってもらう.

想像していたよりも日本の味だが,完全ではないかな.たまに食べに行くと良いかも.ただ,花子はいいとして次郎が食べるものはなさげ.

Tags: Meal
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ yk (2009-11-09 09:34)

こんにちは。こっそり読んでいたのですが、コメントを。<br>IKEAの配送料が高ければ、自分で引っ越し用トラックをレンタルして運ぶという手があります。たとえばU-Haulという会社など。走行距離によって値段が変わりますが、たぶんそこそこお手頃です。

_ MUNEDA (2009-11-09 10:23)

> ykさん<br>情報ありがとうございます.このトラック見覚えあります.なるほどおもしろいサービスですね.<br>あとはヘルプしてくれる知り合いを確保すればうまくできそうな感じです.真剣に考えてみます.

_ y-goto (2009-11-09 17:48)

わはは。いきなりレンタカーのトラブルでしたかwww<br>そちらはアパートの契約からインターネットの接続まで一事が万事そういうトラブルが起きるので、がんばってね。<br>私の場合、家具類はWalmartで組み立て式のFuton Bedとか買ってそろえちゃった記憶があります。<br>安く仕上げるなら、インターネットで中古品を探すという手もありますよ。

_ MUNEDA (2009-11-15 16:31)

> y-gotoさん<br>トラブルにはちょっと慣れました.あと基本的に適当なのにも.<br>家具類の配送は悩みますね.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2009-11-06) 最新 次の日記(2009-11-08)» 編集