トップ «前の日記(2009-07-17) 最新 次の日記(2009-07-19)» 編集

muneda's diary


2009-07-18 曇り [長年日記]

_1 いつも通りの週末

開館と同時に図書館へ行き,その足でスーパーで買い物.昼ご飯後,昼寝をし,夕方少し遊んで,風呂,晩ご飯でおしまい.

何かスゴく普通なんだがスゴく久しぶりな感じ.

ゆっくり休めるっていいわ.

Tags: Life

_2 使命と魂のリミット(東野 圭吾)

東野圭吾,第十三弾

東野圭吾らしい作品.読者には犯人が分かってて,その視点を切り替えながら話が進んで行くパターン.今回どういう形で両者がつながるのかがポイントだったが,そう来たかと納得.うまいな.

好みが別れるところだが,一番最後の台詞は個人的にはなくてもいい.

Tags: Book

_3 次郎 離乳食開始

5カ月に入ったことだしということで開始.花子は5カ月突入直後から開始していたので,ちょっと遅れて.

当時は重湯から始めると育児書に書かれていたのだが,今は十倍がゆから始めるように変わったらしい.まぁどっちでもいいんだろうけど,新しい内容に従い十倍がゆから.*1

最初はスプーンが口に入ってくるのがいやらしくぶえぶえ文句を垂れてたり,口からこぼしてたりしていたが,じきにこりゃうまいと思い始めたのかちゃんと食べてくれました.よかった.

お姉ちゃんみたいに,これからも好き嫌いもなく何でも食べれられる子になるように,みんなでがんばろう.

Tags: Family

*1 花子は離乳食開始前にいろいろ食べていたので,即十倍がゆからだった様子


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2009-07-17) 最新 次の日記(2009-07-19)» 編集