トップ «前の日記(2006-06-23) 最新 次の日記(2006-06-25)» 編集

muneda's diary


2006-06-24 曇り,日ざしは強くなかったが結構暑い [長年日記]

_1 12カ月点検

自分ではまともに車の具合を確認していないのでディーラ任せ.先日案内がきていたので予約して行ってきた.

ちなみに去年は20050625だったようでほぼ1年ぶり.

内容

ワイパーブレード,オイル,オイルフィルタを交換.あとはタイヤのローテーションやブレーキパッドの減り具合,タイヤの減り具合,バッテリをチェック.

ブレーキパッドは左右フロントが残り6mm,左右リアが残り5mm.去年の結果と比べるとフロントが-1mm,リアが-1.5mm.うーんどうして差が出るんだろうか,不思議.

タイヤは全輪とも残り6mm.あれ去年ローテーションした段階でリアが5mmのハズなんだが,これまた不思議.

バッテリテスト結果はテスト時9.94V.テスト時9.8Vを下回っていないのでギリギリ半年以上は持つみたい.去年からは-0.23Vなのでこのペースで行けば車検までは持つかな.

そうそう,去年の日記見て初めて思い出したんだが,ロックナット!去年の一件以来ずっと車に乗せっぱなしだった.おかげで去年の二の舞は避けられた.来年はちゃんと覚えていよう.

Tags: Car

_2 離乳食

今日から開始.

うまく食べてくれるかな,とちょっと心配したのだが,そんなんまったく心配いらんかった.先日から野菜スープや果汁をスプーンで与えてスプーン慣れさせていたのが良かったのか,10倍がゆにがっついてた.よかった.

これからも好き嫌いなく何でも食べられる子になるように,みんなでがんばろう.

Tags: Life

_3 W杯 決勝トーナメント1回戦勝利チーム予想

予想が当たって大喜びのヨメはん

予想を外して花子に慰められるオレ

ヨメはんとふたりで予選リーグの日本代表の2,3試合目の予想をした.

結果は1勝1敗.対クロアチア戦は負けたが,対ブラジル戦で2点差以上で負けを見事的中させイーブンに.

さすがに1試合ずつ予想していると面倒なので1回戦の勝ちチームを多く予想できた方が勝ちということにした.予想結果は以下の通り.

カードヨメはんオレ
ドイツ - スウェーデンドイツドイツ
アルゼンチン - メキシコアルゼンチンアルゼンチン
イタリア - オーストラリアイタリアイタリア
スイス - ウクライナウクライナウクライナ
イングランド - エクアドルイングランドエクアドル
ポルトガル - オランダオランダポルトガル
ブラジル - ガーナブラジルブラジル
スペイン - フランススペインフランス

ちょうどウマい具合に意見が分かれたのが3試合.さてどうなることやら楽しみだ.

写真は結果が出た後のそれぞれの様子を示したヨメはんのイラスト.

Tags: Sports

_4 Re: 2006 W杯 1次リーググループ決定

去年1次リーグが発表されたときに予想した結果を確認してみる.

さすがに完全ハズしはないけど,1位通過をハズしていたりして痛い結果に.

A組

ポーランドではなくエクアドルが残った.ヨーロッパ予選の結果がよさげだったのに残念.ポーランドは得点力がなかったんだろうな.

B組

予想通り.まぁここは堅いか.でもスウェーデンは引き分けが2つとイマイチ.

C組

一波乱を予想したのだが全然.セルビアモンテネグロは3敗とダメダメ.対してアルゼンチンはかなりいい感じ.

D組

ここも予想通り.ポルトガルが全勝で行くとは思っていなかったな.

E組

ガーナは当たったまではよかったが,イタリアが手堅く残った.チェコは初戦のアメリカ戦は良かったのに.

F組

オーストラリアか.クロアチアがあそこまでへぼいとは.

G組

韓国は残念.初戦の勝ち方が良かっただけに1次リーグ突破は余裕かと思われたがスイスに持って行かれた.フランスはギリギリだな.

H組

ここも予想通り.スペインがいい感じ.ウクライナは初戦の負け方を見ていると心配だったが2戦目で自信をつけたのかな.

Tags: Sports

_5 光化学オキシダント注意報

1650に発令.1940解除.

夕方頃,市からの案内ということで放送されてた.初めて聞いたので最初うまく聞き取れんかった.外出を控えるようにとのことだったのでちょっと驚いた.

今日は確かに風もそれほどなく日ざしもそこそこあったからかな.この辺で工場といえば富士市の製紙工場くらいしか思いつかないだが原因はどこにあったのだろうか.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-06-23) 最新 次の日記(2006-06-25)» 編集