トップ «前の日記(2009-07-18) 最新 次の日記(2009-07-20)» 編集

muneda's diary


2009-07-19 曇り [長年日記]

_1 掃除

部屋の掃除をしていて,昔買いまくってたCDの類が山盛り出てきたので処分することに.数も数なのでとりあえずそこにあった鞄に入るだけ突っ込む.

基本的に1つ¥10計算だったのだが,CoccoのDVDだけは¥600に.どうせ捨てるものだったのがちょっとしたお小遣い稼ぎになった*1.また第二弾を処分しに行こう.

Tags: Life

*1 投資額からすればほんと微々たるものだが

_2 次郎 学資保険

ちょっと間が開いたが,結局ソニー生命で.

まぁ生命保険で必要最低限はどうにかなるはずなのだが,さらに安心できるようになったと思えばよいのだろうか.保険としてはかけ過ぎという可能性もあるが,今回ソニー生命を選んだことからもわかるように,どちらかというと保険というよりも貯蓄という面で選択したので.少なくとも元本+αにはなるはず.

Tags: Family

_3 ATOK 2009 for Mac + Windows 通常版

購入.そして使用中.

とりあえずこれまで約2年弱ことえりを使い続けてきて,それなりにキーバインドに慣れたし,使いやすかったので,ことえり風を選択.

が,イマイチすぎるのにションボリ(-公-;).ことえり風だけど風すぎるだろ.どんだけ違うねん.徐々に直していくしかないか.あと,非テンキーからの数字入力をデフォルトで半角にするにはどうすればいいのだろうか.変換して第一候補に半角にするのはわかったんだが,スペース入力が必要なのがウザい.

ATOK 4Eに期待しているのだが,どれだけ使えることやら.

Tags: Buy

_4 次郎 離乳食二日目

昨日よりも慣れたようで,スプーンを離さなかったり.

どんどん食え食え.

Tags: Family

_5 次郎 歯の生え始め

昨日あたりからどうも「ぶーぶー」言うてよだれが増えたなと思い,ふと思い出した.花子の時も「ぶーぶー」いうあたりで歯が生えてきたなと.

で口を開けてみたところ歯茎になにやら白いものを発見.どうやら歯の様子.やっぱり.ただ歯茎の真上じゃないのと片方だけなのが気になる.もういびつか?

Tags: Family

_6 宵山万華鏡(森見登美彦)

森見登美彦,第九弾

金魚・劇場は,これまでの阿呆加減がいい感じででてる.

回廊・迷宮は,パラレルワールド.これも森見作品らしい.

祇園祭の1週間前に京都にいたこともあって,なんかすごい身近でタイムリーな話.学生時代祇園祭りは行ったはずだが,人混みがイヤで宵山・宵宵山・宵宵宵山は一度も行かずじまい.烏丸蛸薬師近くにバイトに行ってたときに夜の鉾を見たくらいかな.一度くらいはいってみたくなった.

Tags: Book

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2009-07-18) 最新 次の日記(2009-07-20)» 編集