トップ «前の日記(2008-03-28) 最新 次の日記(2008-03-30)» 編集

muneda's diary


2008-03-29 晴れ,朝は若干冷えたが昼はぽかぽか陽気 [長年日記]

_1 松崎町 田んぼをつかった花畑(那賀大規模花畑)

TVのニュースで紹介されていたので行ってみた.

いい意味でかなり期待を裏切られた.田んぼ一面に花が咲きまくっているのはきれい.橙と黄が鮮やか.しかもちょうど桜が満開を迎えていてそちらも楽しめる.

花子は花が青い「るりからくさ」が気に入った様子.オレには黄色で淵だけが白い「つましろひなぎく」がきれいでいい感じ.

少なくとも去年もやっているイベントらしいので来年も期待できるかな?ぜひ来年も行きたいところ.

すぐ近くを流れる川沿いに咲いてた桜の写真と行きに通った仁科峠の写真をFlickrにアップロード

Tags: Camera Travel

_2 キトキト! [DVD]

地元がロケ地に使われたので見た.(8月のクリスマスに引き続き)

やはり地元ロケシーンは話半分,ロケ地半分で見てしまうな.「あーこれどこそこや」とか「いやいや,あそこからここへは歩いては行けへんで」とか.

話の方もかなりいい感じで,大竹しのぶ演じるおかんがスゴくいい感じ.人間臭さといいムチャぶりといいさばさば感といい文句なし.富山弁もかなりハマってた.一部標準語っぽい部分もあるけど,(多分全国公開された)映画ということを考えればあれだけしっかりとしゃべれれば十分だな.今のオレよりうまいかも知れん.

ちょっと地元にいた頃のことなんか思い出したりして少しうるうるしかけてしまった.今度おかんに電話でもしてみるかなぁ.

Tags: DVD

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2008-03-28) 最新 次の日記(2008-03-30)» 編集