トップ «前の日記(2007-01-20) 最新 次の日記(2007-01-22)» 編集

muneda's diary


2007-01-21 曇りのち雨,でも寒くはない [長年日記]

_1 灯油給油

前回は20070104だったので約2週間半ぶり.

R414沿いのエネオス.

今回はボラれて\78/Lの18Lで\1404なり.

店頭の灯油給油機に申し訳なさそうに張られている小さな値段表は現金価格だそうで.最初カードを出した時点でカードを出して時にレジを打ち直されてしまい,値段変更をきかされたのはサイン寸前.もうどうでもいいわと思い,そのままサインした.

灯油なのにこの値段なんや.ちょっと前の軽油並みやんか.っていうか現金かカードかの違いで\5/Lも違うのもどうかと.あの店は最寄りだからと思いたまに使っていたが,こうもイヤな感じを植え付けられてしまったので,もう二度と行かないかも.

Tags: Fuel

_2 公園で遊ぶ

買い物から帰ってきたあと,お昼まで30分ほど.

見るたびに公園での過ごし方が変わっている気が.前半は歩く気なしでヒザなんてお構いなしに高速ハイハイ.すべり台の下の方で遊んでから,後半は手押し車で歩きまくり.

帰宅後ズボンのヒザ部分を見てみたら,すでに生地がやられかけてた.あのー,それ今月に入ってから買ったんですけど…….公園に行くときはジーンズでよろしく>ヨメはん

Tags: Life

_3 NHKスペシャル 「グーグル革命の衝撃」

がっかり.期待度が大きすぎた.テレビなんてそんなもんか.

_4 8月のクリスマス スタンダード・エディション [DVD](長崎俊一/山崎まさよし)

地元がロケに使われたので見てみた.

話の内容半分,ロケ地半分って感じで見てしまった.ひさしぶりの恋愛モノだったけど,あっさりした感じで,それがよかった.ただ,それ以外の部分もあっさりしすぎている感じがあって全体として弱いかなと.カメラ屋が舞台であるためか色(光?)を意識した画作りをしていたように感じた.夜に外から明るい店内をのぞいたりとか,街灯のしたに役者を立たせたりとか.

ロケ地ガイドマップやらスタッフロールやらで場所はだいたい特定できたので満足.帰省のときになんとか時間を作って見に行ってみよう.

Tags: DVD

_5 チャイルドシートの向き替え

昨日は結局買わなかったのでしばらくは今のシートを使い続けることになった.

買い換えたら前向きになる予定やったんやし,ということでふと思い立って今日から前向きに座らせることにした.

今まで運転席から後ろをのぞいてもチャイルドシートの肩部分に隠れ表情を見ることはできなかったんだが,今は当然のことながらばっちり見える.運転中にふと後ろを見たときに,花子がぼへぇ〜と外を見てるのを見て,いつもそんなことしてたんやと思ったり.

前向きにしてもう1つうれしいことが.それは助手席のシートを後ろに下げることができたこと.チャイルドシートに押され助手席シートはかなり前に移動させられてて,足が伸ばせずしんどかった.でも向き替え後一番後ろに下げても問題ないようになった.すばらしい.

Tags: Life Car

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-01-20) 最新 次の日記(2007-01-22)» 編集