トップ «前の日記(2007-05-29) 最新 次の日記(2007-05-31)» 編集

muneda's diary


2007-05-30 曇り時々雨,ジメジメ [長年日記]

_1 出張

前回は20070123だったので4ヶ月ぶり.

行きの新幹線で同じ事務所に出張する同期に会って近況報告をしたり.その後いつものごとくスタバに寄ってから出張先へ.

久しぶりの打ち合わせだったので微妙に時間が長め.途中別件の電話が何度かかかってきて,会議室を出たり入ったりでバタバタと.

メシを食うヒマを惜しんで次の出張先へ移動.

Tags: Life

_2 LinuxWorld Expo/Tokyo 2007

せっかく新横浜まで出たので,ちょっと*1足を伸ばして東京ビッグサイトまで.

2年前と比較して,かなり規模が小さくなった.各ブースも小さなったし,そもそもブース数が減った.それを見に来る人も減った.大手ベンダーが出展していないのも気になった.もうこういう見せ物は必要ないと判断したのか,それともLinuxステ?

そうそう,ノベルティグッズもしょぼくなってた.それでも日立のブースでもらったメモ帳は見た目もカッコいいし,ものもしっかりしていてよさげ.

あと,ある企業ブースがスゴい嫌な感じ.歩いているオレを無理矢理引き留めて,強制的に説明始めるし.ぜんぜん興味ないけど相手に会わせて質問とかしてたら,何にも答えられずに上司を引っ張ってくる始末.頼むからやめてくれ.

あと名刺を出したら手のひらを返すようにヘコヘコされるのもイヤ.

正直かなり期待はずれ.こんなんならメシ食えば良かった.

Tags: Linux

*1 かなり?

_3 お迎え

新幹線の駅まで迎えに来てもらう.ありがとう.

同じ新幹線に乗ってた,同じ社宅の人を誘ってさっくり帰宅.

Tags: Life

_4 幻惑の死と使途 (講談社ノベルス)(森 博嗣)

森博嗣,第九弾.

トリックがなかなか凝ってていい感じ.最後まで飽きずに読めた.話が進みつつナゾが解かれていくので解決部分はちょっと物足りなさげ.

登場人物はまたもがんばってた.

Tags: Book

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-05-29) 最新 次の日記(2007-05-31)» 編集