トップ «前の日記(2007-02-03) 最新 次の日記(2007-02-05)» 編集

muneda's diary


2007-02-04 快晴,4月くらいの陽気 [長年日記]

_1 三保松原ドライブ

砂場広〜い

この季節,朝の冷え込みのため山道は危険だということで平地ドライブ.なんとなくちょうどいい距離にある三保松原へいくことにした.

今日はすごく天気がよく気温も高い.上着を持っていったのだがまったく不要.海岸で海風を受けても全然寒くないくらい.

美保松原から見る富士山は,いつも見ている富士山とは全然表情が違う.海越しに見える姿もいいもんだなと.

そうそう,花子にとって今日が海初デビュー.水際へつれていったところ,最初は大丈夫だったのだが,大きな波が勢い良く大きな音で迫ってきたのが恐かったのか激泣き.すぐに泣きやんだけどその後も水際へは近寄りたがらなかった.

思ったよりも近かったのでまた行こう.

Tags: Car Travel

_2 RECARO Start alya

レカロスタート アリヤ

今使っているチャイルドシートは2歳くらいまで使えるのだが,規格的に古いのと,メーカーとその製品コンセプトが好きじゃないので買い替えることに.

せっかく買うんだから,しっかりした作りで,高くても長く使えるものをということでこれにした.まだ小さいのでシート単体ではつかうことができずいっしょにインパクトクッションも購入.トータル\60,000強は正直かなりきつい.棒茄子を残しておいて購入.

いきなり車に乗せて使いはじめて嫌がると困るので,あらかじめ家の中でなれさせることに.乗せてみたところ,座り心地がいいのか満足そうな感じ.放っておいてもチャイルドシートに乗っかろうとするくらい.うむ,これなら大丈夫そうだ.よかった.

週末のドライブから使いはじめかな.すやすや寝てくれるといいのだが.

それにしても親よりも先にRECAROデビューとは……

Tags: Car Buy

_3 ネットワーク不調

原因不明.すぐに見られるところもあれば,タイムアウトになるところも.

プロバイダのページを見てみたが,今のところ障害情報はないし.NTT西日本のページはつながらないから不明.

追記: これを書いた10分後くらいに突然復活.何やったんやろうか.社宅内で誰か帯域使いきるくらいな転送してたとか?だったら特定のサイトだけつながりにくいっていうのが説明できんな.不明だ.

_4 給油

前回は20070118なので,約2週間半ぶり.

R1沿い,富士川の東側の北側のJOMO.

今回走行距離398.0 Km
給油量27.10 L
実燃費14.7 Km/L
燃費計15.4 Km/L
総走行距離24.223 Km

横浜に行ったのと今日のドライブとでガソリン使ったからかな.ひさしぶりにいいペース.

この週末でガソリン代が下がってきた様子.\128が結構見えた.行きにここを見付けて,帰りにここを通るまでもっと安いところがなかったので給油.\123/Lなり.

Tags: Fuel Car
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ かずひこ (2007-02-06 19:28)

「レカロスタートα1」じゃなくて「レカロスタート」にした理由があれば教えてください。

_ muneda (2007-02-06 21:34)

「レカロスタートα1」はカーメイトの「エールベベ・サラット 3ステップII」のOEMなので,<br>ヨーロッパの規格を満たしていません.なので外しました.<br>レカロがちゃんとデザインしたのは無印スタートだけです.<br>α1を買うなら,OEM元を買った方が安いです.レカロなんてただの名前です.

_ かずひこ (2007-02-06 22:16)

おぉ、勉強になりました〜。たしかにレカロの海外サイトには載っていませんでした。


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-02-03) 最新 次の日記(2007-02-05)» 編集